うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゅーじゅーさん
 
 
【2014/04/06 22:07】
 
 
久しぶりのハーフレース。
目標は2時間切れたらいいなぁ…と漠然と出走。

その漠然とした目標の立て方がダメだったのか?
結果は、もうちょい どこかでがんばっていれば…
と言う微妙な悔しい記録に ミ(ノ_ _)ノ
詰めの甘さを実感(ノд-。)シュン

それより!
開会式で93歳のおじいちゃんが表彰?紹介?されていた!
生きてるだけでもすごい年齢なのに未だに走ってるなんて…

めっちゃびっくり((((;゚Д゚))))
私はいくつまで走れるのかなぁ…

色々がんばれ私!(笑)

【グロス2:00:5】【ネット記録なしだった…(゚ロ゚)】
 

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どくたーへり
 
 
【2014/02/23 19:58】
 
 
昨日の話。

先週青梅が雪のため中止になった…
斉藤和義のライブに行けたので無駄な一日にはならなかったのだけど…

ランニング練習ベースで考えると痛い一日…(-.-;
来月フルの良い前哨戦になるかな…?
と思っていたので中止は冷静に考えると、やっぱ痛かった。

なので一回くらい30kmを走っておくべきか?と思い
昨日は舎人公園(1周約2km)を15周目標とした!

ロングを走るからママチャリで行き、チャリカゴにエイド作成(笑)
ゆっくりだけど、なんとか15周して30kmはこなせた。

15周もするとアクシデント?満載!!!

何週目かで赤いヘリがどんどん下降してくるのが目に入った!
舎人ライナーの線路に着陸するの?!と思っう感じ。
慌ててもう一周してそのポイントで確認したら
隣の競技場に着陸していたのでビックリ((((;゚Д゚))))

DSC_0551~2        DSC_0550~2~2


練習中になにかあったのかな…
私は「初ドクターヘリ」の遭遇に興奮していたんだけど…
不謹慎でごめんなさい…_(_^_)_

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぐるぐる
 
 
【2014/02/02 00:41】
 
 
今日はメニエールの薬がなくなったので朝一で病院へ。
ひとまず落ち着いている様なのでと、薬を28日分まとめて出してくれた。
何かあればすぐ来てくださいよ!と言われたけど
何もなければ薬がなくなるまで行かなくていいんだよね(*^^)v

で、気分も上がり少し長い距離を走ってみることに。
折り返しやワンウエイだと気持ちがくじけるので
1周2kmの舎人公園へチャリで向かうことに。

得意のママチャリエイドを作り走り始めた。
2時間位を目標にしようか…
私のペースだと中途半端な距離になるから10周を目標に切り替えた。

なんとか10周終わった時点で、まだ脚が売り切れてない?そんな気がした。
なのでオマケの2周を追加(笑) 合計24kmも走ることが出来た!

もちろんゆっくりだけど、沢山走りきれてうれしかった♪
公園にはいろんな人がいたので、ぐるぐる周回でも飽きずに走ることができた♪

帰宅後はシャワーを浴び、ビールもあびた(笑)
2月初日から、充実していたし、大満足o(^▽^)o


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いるみ
 
 
【2013/12/13 01:23】
 
 
足立区名物「元淵江公園★光の祭典」Xmasまで。

今日は仕事がパニックだった事もあり
気分転換にイルミネーション見学runに切り替え(笑)
足立区に来て24年…初めて見た♪(^_^;)

      DSC_0454.jpg   DSC_0456.jpg

   DSC_0462.jpg   DSC_0459.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さいかい
 
 
【2013/11/15 01:16】
 
 
初めての故障におどおど戸惑っていたけど
なんとかランニングも、のろのろ再開(*^^)v

私に負の出来事が降りかかった時…
「この体験には何か意味がある!」と思うようにしている。

今回は「良い先生に出会えた事」で、私の信念が成立♪

毎日手厚く治療&アドバイスをして頂いたおかげでランニング復活(^O^)
故障する前から「のろのろ」だったけど再開後も変わらず「のろのろ」(笑)

でも走れる様になってホントうれしかった♪
日曜のハーフも走れる事に感謝して参加するど~(*゚▽゚*)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんで?
 
 
【2013/11/06 23:03】
 
 
先週久々に22kmも走ったツケ…?!

ママチャリで自宅に戻る途中に足がつって動けなくなった後遺症?
その、つったふくらはぎが翌日になっても痛みが消えない…
まぁ、そんな経験は以前にもあったから、数日で治まるだろうと…

が、ちょっと痛さが激しすぎる気もしないでもない…
翌々日、更に痛みがひどくなっていて足を引きずらないと歩けない。
ふくらはぎを触わると電気が走るような激痛が(((゜Д゜;)))
なんだか不安になってきた…

冷やしたらいいのか?暖めた方がいいのか?
動かしたほうがいいのか?安静にしたほうがいいのか?
ランニングを始めてからケガとか故障とかに縁が無かったので戸惑う。

月曜日だけど祭日。近所の接骨院は休診…
あわててネットで足立区・祝日・接骨院、と検索。

西新井の駅そばに祝日も診療している整骨院があった。
どんなヤブでもいいや…とにかく行ってこよう…と慌てて向かう。

雨なのに案外混んでいた。
先生が丁寧に診察してくれると、炎症起こしていて肉離れ寸前?との事。

先生「2週間くらい安静にしてランニングは禁止かな…」と。
私「えぇぇぇぇぇ~~!!先生! 2週間後に大会がぁぁぁぁ!!」
先生「え? う~ん…ぶっつけ本番も危険だ…1週間安静にして様子みましょう。
なんとか間に合うようにしてあげるから!」
私「よ、よろしくおねがいします…でもアスリートじゃないからいいんですけど…」
先生「せっかくエントリーしてるんだから出たいでしょ?」
私「それはまぁ…」
先生「じゃぁ、がんばりましょう!うちの患者さんはわがままな人が多いから、
なんでも無理難題をぶつけていいからね(笑)」

てなわけで、現在ランニング禁止令中。
包帯みたいなので、ふくらはぎ固定中。
初体験で、すごーーーーーーくショックだった(ノ_・,)
(足がつっただけでこんな大げさになった事が)

でも飛び込みで行った所なのにメッチャ良い先生。
物凄く丁寧に診てくれ不安な気持ちも、すごく聞いてくれる。
なんだかメンタル面の治療もしてもらっている気分になれる。
昨日も今日も治療に行ってきた。変わらず丁寧に診てくれ感謝。

未だ痛みがあるのでぴょこたん足をひきずって歩く様な状態だけど
昨日までの激痛が少しだけ弱くなってきた実感がありホッとしてきた。

つっただけだったのにな…(ノ_・,)
雨で休憩して身体が冷えちゃったからなのかな…
長い距離走ってなかったからかな…
ほどほどでやめとけばよかったのかな… いやいや歳だからかな…

なんか情けないけど、早く良くなって走りたーーーーい!

が!今はこの状況を受け入れて
神様がくれた「休足」と割り切って治療に専念するどーーーー!!!

*****************************************

私「してはいけない事は?」ふむふむ・・日常生活はオッケー。
私「あのーーアルコールは?(゚∀゚ ;)」
先生「ほどほどならいいですよ(笑)」
私「はい!ほどほどですね!!」← ほどほど…どのくらいだ?

とにかく、がむばりまーーーーーーーーーーす!!!!!(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かんちがい
 
 
【2013/11/02 20:51】
 
 
最近10k以上の練習をしていなかった。
なので今日は舎人公園10周(20km)を目標に午後ママチャで向かう。

連休初日だから人が多い。でも気分が紛れていいか♪(笑)
曇り空で調子よく走っていたのに、途中から雨女の洗礼…(;´д`)

まぁ、小雨だし…と続けていたんだけど…
ちょっと強くなってきたのでしかたなくガーミンポーズして雨宿り。

じっとしてたら身体が冷えて寒くなってきた(;´д`)
あと少しだし、走ってた方があったかいから出発。
そしてなんとか目標の10周クリア♪♪ やった♪

冷える前に急いで帰ろ~!
が、途中ふくらはぎがつって漕げなくなってしまったΣ(゚д゚;)

止まってしばらく固まっていたけど漕げる状態じゃないので
痛い足をひきずりながら、とぼとぼ転がして、やっとこ帰宅(*´-д-)フゥ-3

そしてガーミンパソコンにつないだら11周走った事になってる…(゚ェ゚)ナゼ?

あ! 雨宿り中にガーミンが自動保存?になってて
再起動して走りだした時に1周勘違いしたんだ(;^ω^)

得したのか?損したのか?なんとも言えないおバカな結末(笑)


昨日10k 今日22k 【11月run:32k/120k】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りはびり
 
 
【2013/09/30 23:59】
 
 
今日は仕事から帰宅すると珍しく息子が居た。
「今日走る?」と。
土日走っていなかったので「少し走ろうかな」と言うと
息子が「リハビリrun」をしたいとの事。

3月に靭帯の手術をして約6ヶ月。
だいぶ運動許可も増えて来たので、私のゆっくりペースが
丁度いいリハビリなのか?(笑)

身支度をして2人で近くの線路沿いコースへレッツゴー♪

数ヶ月前に一緒に走った時は足を引きずる感じだったけど
今日はなんとか軽快に?走れている様に見えた。
時々ダッシュもしていた!

まだ少し違和感があるみたいだけどチョット一安心かな(^^)
まぁ焦らずガンバなのだo(^▽^)o

相変わらず研修には行ってるけど、
お弁当持参の幼稚園に巡り合わず
トーマス弁当は実践できていないのだぁ…(ノ_・,)

----------------------------------------
金曜6.25km 今日4.55km
【9月run:165.58km/120km】最長距離かも~(*^^)v

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
らっしゅ
 
 
【2013/08/21 22:23】
 
 
先週は月~木まで夏休み。
せっかくの連休だから普段できないラン計画をしたり
久々にクロスバイクでも…と思っていたのだ。

が!
あ、あつい… 普通の暑いならまだしも今年は異常??

でも走らないと体が?気持ちが?落ち着かない。。
なので休み中は朝run!

たまたま5時に目が覚め二度寝も出来ずベッドでウズウズしていた日
あ…だったら暑くなる前に走っちゃおう!
と、6時前に舎人公園に出発♪

舎人公園は、こんな早い時間なのに通勤ラッシュのような人。。。
なんでだ?? とランニングしていて判明したのが
ラジオ体操の集団dだった! すごいぞラジオ体操人口(゚∀゚ ;)タラー

そんなラジオ体操の集団を横目にランランラン♪
早朝は涼しいし気持ちよかったな~♪

結局朝runに、はまってしまい…
お盆休みは朝ばかりで満足しちゃった(笑)

で、夜はもちろん肝トレ!
あ、昼からの肝トレもあったけどね(^^;;(爆)


【8月run:90km/120km】
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しゅうまつ
 
 
【2013/08/05 23:52】
 
 
隅田川の花火大会は雨の予報で断念したけど
週末土曜日の戸田花火大会では、土手呑み鑑賞が実現(*^^)v
板橋の花火と毎年同日なので2倍?楽しめる♪
ベランダもいいけど土手も最高(((o(*゚▽゚*)o)))
新荒川大橋付近にママチャリで行き呑んだど~(笑)

  130803_191400.jpg

翌、日曜は予定も立てていなかったけど…
手抜き家事も終わったし…走ろう!

夏場は自販機や水道が充実した公園につい足が向いてしまう(^^;;
あの「あずまや」がある舎人公園に行ってみたけど
日曜の舎人公園は、バーベキューの人ごみや
じゃぶじゃぶ池オープンで家族連れで賑わっていた。

暑いし近場に新しいランコースを探検してみようかな?
と、ゆるゆる探検ジョグ開始(笑)

方向音痴だから、ホントに公園の周辺だけだけど
走っていなかったルートをうろうろ、うろうろ(^-^)

木陰のある所や、野球場の周囲などなど、新発見♪

  130804_113935.jpg

うろうろしながら、なんとか15キロちょいして帰宅♪
けっこう暑かった~(^^;; ビールが待ち遠しい(笑)


夜は川口のお祭りでオートレース場で花火が上がるのを知っていたけど
足を運ぶ元気が残っていなかった…( ̄▽ ̄;)!!
なので得意のベランダビール鑑賞でプハァーー(笑)

今日は、ゆっくりだけど私にしたら久々に長い距離を走れて大満足♪
みんなの頑張ってるブログを読んで刺激も頂く♪

夏場は、飽きずに走れる工夫が私には必要かも…と実感…(^^;;
 

*8/1(木)4k *2(金)11.15k 
*4(日)15.54k *5(月)4.7k 【8月run:35.39km/120km】

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。