うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にゅうしゃしき
 
 
【2014/04/04 00:54】
 
 
4月1日
息子が入社式を終え、いよいよ新社会人に。

職種は…簡単に言うと「幼稚園の体操の先生」
担当の幼稚園で保育中に体操指導をするのと、
課外で体操教室やサッカークラブなどをする感じかな?

研修でしごかれた?おかげか、4月から、いきなり独り立ち?!
息子の担当幼稚園が4園。 サブで入る園が1園だそう。。。

心配だ… けど精一杯子ども達と向き合って欲しい。

入社式が終わると、各支社すべての社員が結集して宴があったそう。
息子は東京支社勤務。(他、西東京・埼玉・千葉・茨城・神奈川・大阪支社)

何故か埼玉支社の先生から呼ばれたらしい。
出向いていくと「たこ先生の息子さん?」と尋ねられたと…(゚O゚)

30年以上前の私の教え子…?
と言うか隣のクラスだった「かずくん!!」
息子に名刺を渡し「たこ先生に見せるように」と言われたとの事!

そして、なんで埼玉支部に来なかったのかと責められ(笑)
たこ先生がビデオに映っているんだよーとゆう昔話を聞かされ、
それきっかけで埼玉支部の先生たちに囲まれ、話がはずみ
楽しい歓迎会になったと言っていた(*^_^*)

かず君は38歳で課長になっていた(´゚Д゚`)
担任でもなかったかずくんがどこから聞いたのか
私の息子に声をかけてくれた事に驚き&感謝感謝…。

これからは見守ってエールを送るしかないけど
私と同じ世界に入った息子に内心嬉しい私…(笑)
来週から新学期開始。ファイト♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゆき
 
 
【2014/02/04 00:57】
 
 
今日、仕事から帰ると溜まっていた洗い物が綺麗になっていた…
息子が自ら洗って外出した模様…((((;゚Д゚))))
どーした?!?!

脅した時は洗い物をする息子。
脅して拒んだ時はジャンケン勝負で負けたら渋々する。
って、そんな事でしか家の手伝いをしない息子が自ら…(゚∀゚ ;)

どうしたんだ? なにかあるぞ?

明日は雪が振ります!

気象予報士ではないけど、きっと当たるぞ…(爆)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はげみ
 
 
【2013/12/06 00:47】
 
 
就職内定が決まった息子が、週に2回のペースで研修に行っている。
ポンコツキャラ弁を作って送り出す私(笑)

で、昨日行った幼稚園でプレゼントをもらったと大喜びで帰ってきた。
初めての幼稚園だったから息子とは初対面。

年長さんの女の子が
「先生のおかお書いてあげる♪」(*゚゚*)
「せんせい何色が好き?」「赤かな」「じゃぁ、おなまえ赤で書くね」
「好きなものある?」「サッカーかな」「じゃぁサッカーボールも書くね」と、
こんなにイケメンに書いてくれた♪ (ジャージも そっくり!)

  DSC_0424.jpg

思うように指導出来ないと… 悶々としていた息子だけど
「一生の宝物だよ」と、この仕事の楽しみと励みを味わったみたい。

まだまだこれから辛いこと、楽しいことが
盛りだくさんなんだろうな~(*゚゚*)

アンテナ張り巡らせて突き進んで欲しい。


*昨日8km *今日7km 【12月run:37km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しっぱい
 
 
【2013/09/21 01:05】
 
 
先週から始まった息子の研修。

今週は火・水・土の三日間。
水曜の幼稚園が、例の手弁当持参…

園児と一緒に食べるお弁当だからコンビニ弁当禁止。
頼まれた私は、ちょっと悪戯心も働いて かわいいお弁当にしようと♪
キャラ弁は無理だけど、キャラ弁もどきにチャレンジo(^▽^)o

そうなるとグッズに頼るしかない!
アンパンマンとドキンちゃんの顔がふりかけで出来る型?購入(笑)
ミッフィーのかまぼこも売ってた!
あとは定番赤いウインナー(爆)
ふりかけを かけただけでアンパンマンができて園児にもウケるなら楽勝♪

ふりかけかけてアンパンマンとドキンちゃんの型をそーっとどかしたら…

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
ふりかけが、なだれ込み、ぐちゃぐちゃアンパンマン?
つか、顔認識不能(・□・;)
ん~、早い話しが失敗!!! 残念!!(笑)

まぁ、私が作るんだからこんなもんだろう…(^^;;
頑張ってカニさんウィンナーは数十年ぶりに成功したから いいか(笑)

   DSC_0272.jpg

そんなお弁当でも園児のつかみはオッケーだった様(*^^)v
ミッフィーちゃんを食べる時に「いゃぁぁぁ~!きゃぁぁ~!」
と、園児たちは、大はしゃぎだったみたい(笑)

次回はトーマスの海苔弁!
(トーマス海苔売ってた)にするぞ!!!(爆)

*************************
先週48km(土曜日、川口の実家にサブライズrun含む)
今週18km (チョコチョコ線路沿い・舎人公園など)
【9月run:104km/120km】
*来週23日(祝月)は学芸大学で5時間走にチャレンジ(*^^)

 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はじめのいっぽ
 
 
【2013/09/12 00:30】
 
 
息子が、就職内定をもらった。
なんだかトントン拍子?に…(^^;;

うれしくホッとした気持ちもあるんだけど
あまり苦労もせずに決まったという感じで
本人の為になるんだろうか…
なんて贅沢な考えを持つ母心だった…(笑)

職種は幼稚園の体操の先生!
昨日、初の研修で保育園に行ってきたよう。

新人教育係りで17年目というベテラン先輩についていく模様。
初日は見学するだけらしかったが、
保育が始まるまで時間があったらしく
園庭で子ども達と遊んできてと言われ緊張感が来たと。。。

初めての保育園・初めての子ども達。
砂遊びをしている子に声をかけると
まるで友達の様に色々な話をしてくれたらしく
一気に緊張がほぐれたと(笑)

その後は、園児が沢山むらがって
うれしかったのと楽しかったのと大変だったと(笑)

ここの所、私が幼児教室の日は、バイトが無いと着いてきて、
幼児教室体験をしていた息子は、幼児教室でも人気者だった(笑)

「おにいさんせんせ~」と珍しがられ
精神年齢が近いから?2歳児に囲まれ楽しそうに遊んでいた。

まぁ、そんな経験もしていたからか
初研修を終えた息子は、体験話を夜中までしてくれた(^_^;)

4月から独り立ちさせる方針で、みっちり春まで研修を重ねるそう。
大丈夫かな(^_^;) でも楽しむしかないでしょ♪

来週の研修幼稚園は昼食がお弁当らしく
コンビニ弁当ではダメだから私に弁当の注文が入った。。。。
キャラ弁でも作るか? 出来るか! 海苔で顔でも作ってやるかな~(笑)

-----------------------------------
月曜10km 今日4km 【9月run:56km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
できた
 
 
【2013/08/11 01:12】
 
 
娘が平日の休みに「ひまわり畑に行ってくる!」と出かけて行った。

ずっと憧れていたらしく、都内のひまわり畑を検索したらあったと
昭和記念公園に行ってきたそう。

ついでにビールフェア?が開催してたらしく
呑みまくってきた~と嬉しそうに言っていた。

私に似て…?
ビールが大好きなひまわり娘だけど…(^^;;

ひまわりとビール… どっちがメインだったのかな~(笑)

  IMG_1721.jpg

そしてこの日、娘に彼氏が出来た(((o(*゚▽゚*)o)))
  
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きかんじゅう
 
 
【2013/06/23 20:11】
 
 
昨日、母が入院した病院の先生から退院許可の連絡があった。
お昼を断り、午前中に迎えに行った。
個室から大部屋に移ったと聞いていたので、そ〜っと部屋に入ると
足元の患者さんを捕まえて私が来たことも気づかず おしゃべりしていた。

あ…いつものおしゃべり好きの母だ…もう大丈夫…?
支度を済ませ実家に連れて帰る間も機関銃の様なおしゃべり。。。
まぁ、元に戻って良かったね(´・_・`)
兄夫婦が来てくれたのでバトンタッチ。
帰宅後は3日ぶりに走ってスッキリ(*^_^*)


今シーズンのレースも終了しちゃったので
今日は赤羽月例に11ヶ月ぶりにママチャリ飛ばして行ってきた。
暑かったから今日も5キロ(笑)
5キロだけど自分なりにマズマズな走りができて気持ち良かった♪

終わってひと休みしてもまだ10時前…
さすがに月例会場で呑んでる人はいないしなぁ…

あ…隣は川口だし今日も実家に様子を見に行くか!
と母の所に抜き打ちチェックに行ってみた(笑)

そうしたら、ご近所のお友達が入れ替わり立ち代り(゚O゚)
お友達も機関銃の様にしゃべりっぱなしだった!
類は友を呼ぶ?(笑)

私は冷蔵庫に入っていた母のビールをコッソリ?盗み呑みして
またまた機関銃に打たれ帰ってきた…
弾の出も良かったから、もう完璧に大丈夫な様子だ!(笑)

皆さま、ご心配おかけ致しましたm( __ __ )m

あ…今日は楽しみにしていたスーパームーンなのに雨が…雲が…(ノ_・,) 

昨日線路6k 今日up1k 月例5k 【6月run:99.5km/120km】


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゅうきゅう
 
 
【2013/06/22 00:01】
 
 
昨日の朝6時。
川口で独り暮らしの母から携帯に着信。

う…夜中と明け方の電話は悪い知らせと決まっている。
なにかあったんだよね…と、慌てて電話に出た。

82歳の母の弱々しく不安げな声。
目まいがして吐き気がして起きられないと…。

すぐに行くから待っててね!
と気持ちを落ち着かせて実家に車で向かった。

うん十年前に私が使っていた部屋に母は寝ている。
駆けつけた時は、起き上がる事が出来ない母が横たわっていた。
症状は、めまいと吐き気。
トイレに行きたいと言うので起こしてみたが、独りでは立つことも出来ない。

救急車呼ぶからね!
嫌がる母を横目に119に電話。
救急車を待つ間に保険証のありかを聞き出し準備出来た?
私も乗り込み、まず病院探し。
掛かり付けの病院はダメ。次に近い総合病院もダメ。
ようやく3件目で受け入れOK(-.-;)

サイレン鳴らして病院へ向かったが、川口の外れ?
私にしたら「ここはどこ?」(笑)

色々検査をしてくれたが異常なし。
帰れるかと思ったが、まだフラフラで歩けない様子。
独り暮らしだし…念のため入院との事。
まぁ、ひとりで実家に戻すより安心かな…

急遽入院準備をして、結局帰宅したのは19:00位だったかな?

バタバタの一日になってしまった。
82歳の独り暮らしだから仕方ないかな(-.-;
でも処置後はだいぶ回復して明日にも退院か?

とにかく疲れた…。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おじさん
 
 
【2013/04/28 23:04】
 
 
我が家の娘は、ひとりで何でもやってしまう。(家では別)
たまに、まとめて話を聞く時間があると
びっくりするような遊び方をしている( ̄▽ ̄;)

上野の不忍の池のベンチで独り呑みをしていたら
近所のおじさんとお友達になって缶チューハイおごってもらったとか。
(よくよく聞くとお外に住んでいるおじさまの様…)

呑んで電車が無くなり朝帰りはしょっちゅう。
タクシーの運転手さんに「2000円で行ける所まで」と言うと
だいたい家まで2000円で送ってもらえるとか…
(私も1回だけ、その手を使った(笑))

普段も近所の公園に夜中に缶ビールを持って
呑みながら流れ星を探していたり…
(なんとか流星群とかの日じゃないんだけど…)

昨日も古着を売ったあと、ひとりでお茶をしていたら
となりの席でおじさんが『折り紙』をおっていたそう。
気になったけど知らんぷりをしていたら
そのおじさんが、おりがみの作品をひとつ、
スーっと娘のテーブルに差し出したそう。

チョット困惑した娘がニッコリ笑うと、また黙々と折り始めたと。
そのうち会話がはずみ、たくさん作品を頂いたみたい。(↓写真)
たばこのピースの箱に入れてくれたらしく、
娘は『平和だ!』とテンションMAX(笑)

  おりがみ

何事もなく過ごして欲しい今日この頃(^^;;
  
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おくちも
 
 
【2013/03/28 00:59】
 
 
前十字靭帯の手術で入院していた息子が
2週間を経過し今日退院してきた。

先生の話だと、退院許可には まだ80%なんだとか…
でも今日、大学で健康診断があり、どうしても行かなきゃと言う事で
仕方なく退院させてもらうことになった。

お世話になった同室のおじさま達にも可愛がられて頂いた様で
80%なんだから絶対無理するなよ!と我が子を送り出すような
暖かいお言葉をいただきながら病院をあとにした。

まだ松葉杖なしでは、歩けないので、いちいち不自由そう。
大学には友達が車で連れて行ってくれたのでありがたかった。

ちゃんと運動ができる様になるには、リハビリ頑張って半年後らしい。
お調子者だから、途中で無理をしないことを祈るばかりだ…(-.-;)

それにしても、あまりにもうるさすぎる息子に改めてビックリ…
お口も少し縫ってもらえば良かった…(; ̄O ̄)

 
 
 
▲TOP

