うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かっちゃった
 
 
【2013/10/05 01:36】
 
 
またまた息子の話になっちゃうけど…

就職内定して能天気な息子。
これまた就職内定が決まった息子の友達がクロスバイクを買った。
そういえば我が家に来るたびにFCR号をカッケーと言ってたっけ。

で、私と自転車で遊びに行く?と、冗談で言ってみたら
「お願いします!」(爆)

息子の友達は、みんな我が子同然?
つか、実の息子より私を相手にしてくれる(笑)
息子より息子の友達の方が私と仲良しかも♪

で? 危機を感じたのか?単純な息子が…
お小遣いで(タコ金融で借金の末)
安いクロスバイクを買っちゃった(笑)


FELTDSC_0319.jpg


3人で荒川河川敷を走る日は近いか?!(笑)

-----------------------------------------
水曜約9km   今日約12km
   【10月run:21km/120km】


スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2013/07/12 01:39】
 
 
またまた放置状態(^_^;)

私:仕事の環境に変化あり…(あまり良い方向でないかも?)
息子:4週間の教職実習を終え、感激もつかの間、
就職試験一時通過。明日は二次試験。幼稚園児に体育指導の実技試験。
娘:朝帰りが増える日々の中、ランニングは継続中(笑)

そして日曜日、葛西臨海公園で友人が7時間走に参加。
応援がてら、久しぶりのクロスバイクで会場入り。
猛暑の中、黙々と走るみなさんの姿に刺激を受けた。

     130707_124038.jpg


友人のゴール(56km)を見届け帰路に。
荒川に出て、のんびり帰ろうと思っていたら雨雲接近。
仕方なく猛ダッシュに切り替えたが、雨雲のスピードに追いつけず( ̄▽ ̄)
2回目の雨宿り中に「虹」を発見!

   130707_181119.jpg

雨に濡れて落ちていた気分が晴れ晴れ(*^^)v
雨雲さんのおかげでスピード練習?みたいな体験だった(笑)

暑い一日だったけど、充実感マックスでいい気分だった♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぱんぱん
 
 
【2013/01/06 23:23】
 
 
久しぶりのFCR~!!

昨夜、友人から「サイクリング行くけど」と
メールがあり、飛びついた。

もしかして…もしかして…
10月の夢ポタからFCRを乗っていない?

わぉ…乗ってなかった!(゚o゚;;

そして寒い時期にクロスバイク乗るのも初めてだった。
昨夜は慌ててエアー入れ、なでなでして磨いて
リュックに荷物をつめ、何を着て行こうかとアタフタ。

自転車に乗るウェアにリュックを背負い、ヘルメットを被り、
寒さを体感するために?夜な夜なベランダに出て確認していた。
そんなマヌケな所を娘に目撃されてしまった。

「ママ何やってるの?」
「あ、あした、久々に自転車で遠出するから…(ーー;)」
「…小学生みたい…」と失笑されたーーー(;_;)

でも、だけど、久々だし、うれしかったし…
まるで遠足の前の小学生状態は否定できなかった…。

てなわけで本日11:00に集合場所へ。
心配性な私は20分も前に到着(笑)
待つのは嫌いでも苦でもない。

方向音痴・地理音痴な私はひたすら着いていく。

たぶん… 足立区から埼玉の八潮・草加を通り、えど川に出た。
そこから川沿いに海へ向かった。はず。(雪化粧の富士山も見えた♪)

で、浦安方面に行って(ねずみーらんどが見えたから)
ラーメン屋さんで腹ごしらえ♪(ここでは呑んでません)

たぶんその後、どうゆう経路かわからないけど
荒川に出て、いつも見慣れた荒川河川敷を ひたすら走った。

私の今までの1日の最長距離は50キロくらいだったかな?
しかも実家で休憩とかしてーの?

今日は軌跡を振り返るためにガーミンを装着!
帰宅後パソコンで地図をみて、迷った所や、
行き止まりでUターンした箇所まで しっかり確認できた!
すぞいぞガーミン♪

そして、そして、今日の走行距離は81km!
私にとって初の長距離~!!!

こんな距離で驚いている自分が恥ずかしいけど
それでもやっぱり初めての体験はうれしい(*^_^*)

自宅そばで少しガソリン補給をして、ゆっくり帰宅(笑)
ルーティーンは忠実に(笑) 自宅に戻ってからも注入(爆)
と、今日はたくさんFCRに乗れてうれしかったなーー♪

が、気持ちと裏腹に 現在、足がパンパン…(((゜Д゜;)))

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あめ
 
 
【2012/10/29 23:57】
 
 
昨日は、友人のデュアスロンのレース。

彼は足がないので今年も私が車を提供(見に行きたかったから^^)
今回、友人のお友達の女子も出るとの事で途中で合流。
三人で会場入り♪

初めてトライアスロンを生で観たのが 昨年のこの大会。
その時は 自転車も乗って無かったし ランニングをちょろちょろやってただけ。

トライアスロンってテレビで見た事はあった程度で未知の世界。
あんな沼みたいな所を泳いでるの見てビックリ…(@_@。

でも、ちょーかっこいい!!!
初めて見たスイムとバイクに 感動した~。

で、今年も楽しみにしていたら、あいにくの天気…
午後から雨と思っていたけど、朝からチラチラ雨が…
私のせいじゃないよ… 私のせいじゃないよ…^_^;

友人はファーストラントップで帰って来たのに
バイク途中から姿が見えなくなった。
おかしいと思ったら3周目でパンク((+_+))

お友達の女子は2回目のレースと言う事で
ゆっくり楽しむように完走していた。
雨でかわいそうだったけどケガもなくゴールできて良かった♪

ってな感じで、アクシデントはあったけど無事?終了。

選手とスタッフは雨で大変そうだったけど
私は今年も観戦できて大満足♪

雨は私のせいではない!と心に言い聞かせ
楽しい打ち上げに参加させてもらった(^_^)/

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
でた…
 
 
【2012/10/09 23:58】
 
 
日曜の夢ポタのゴール直後の事。
テレビ局の取材の方が寄ってきてインタビューをされちゃった。

朝から『報道』の腕章を付けた人達が、
色々な所で取材をしているのは目にしていた。
なので取材されたけど 私は放送に使われるとは思っていなかった。

が!
今日のニュース番組内で 女性用自転車の特集で
先日の夢ポタの女性参加者を取り上げていた。
わぁ! 夢ポタやってるー! と思って観ていたら…

で、でたぁ~~~~! たこ…(゚∀゚ ;)
う…恥ずかしい…(艸д゚*)

ヘルメットにサングラスをしてゴールしたんだけど
取材の人に「サングラスしていると取材人が映ってしまうから取って下さい」と
完走して高揚した状態だったもんで、うっかり罠にはまって取ってしまった…
タイガーマスクのマスクを取られた状態の私になってカメラの前に出ちゃった((+_+))

お見苦しいものを ごめんなさいって感じ…(・・;)
会社のスタッフから『でたぁぁーー!』ってメールも来て
ばけものか…って(笑) 

まぁ良い記念としましょ(笑)
夜run10kで【10月run:34k/120k】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あめおんな
 
 
【2012/10/07 23:30】
 
 
自転車のイベント初体験♪ 前日の準備からわくわく^^

ところが、目覚めると雨… 朝には雨はやむと思っていたので
雨の自転車準備をしていなかった(>_<)
ってゆうか、雨のクロスバイクも初体験(雨宿りした事はあるけど)

慌てて以前コンビニで買ったカッパ上下を着てみる。
むむ…工事現場のおじちゃんみたい…
これじゃクロスバイク乗れる訳ないよなぁ…てな感じ(=_=)

国立競技場まで行ければなんとかなるだろう…でも雨…どうしよう…

あ。息子が寝てる。車もある。
送ってもらう? 夕べ夜中に帰って来たから無理かな…

ダメ元で、たたき起こしてみる。一瞬嫌がったけど、交渉成立!
国立まで送ってもらった(*^^)v なんてイイ子だ(笑)

スタートには やむと思ってたらやまない… 小雨は続くよどこまでも…
前回の5時間走も大雨。私は雨女か?(-_-;)
まぁ、雨の日の色々なライダーの『いでたち』と
雨の自転車走行が勉強になったからいいか(笑)

42.195kを交通規制無しで都心を走る『マラソン組』と『ポタリング組』
タイム測定も無し。17時までにゴールすれば良いので
途中のカフェで休憩をとるグループや 名所をブラブラする人もあり。
月島のエイドでは、もんじゃを食べに行くグループなど様々。
私は ぼっち参加だったから、お店に入る気分にはなれなかった。

方向音痴なので迷子を恐れ、常に誰かの後をゆっくり走っていたが
前の集団が途中のカフェで暖を取るとかで居なくなっちゃった。

いきなりひとり旅(゚∀゚ ;)タラー 道…わかるかな…。
信号待ちでオドオドしてたら、誘導のスタッフが後ろに来た。
「道が心配」と告げると「ついて来て」と! よかった♪

そしたら、そのスタッフは、結構なスピードを出す!
今までちんたら走っていたから「え?このスピードに付いて行くの?」
って一瞬戸惑った。が!必死に付いて行くうちに楽しくなってきた(笑)
トライアスロンをしているそう^^
で、残り10kのエイドまで誘導して貰えた(^^)

そんな感じで前半はのんびり。後半はスピード感も味わいつつ
都内の名所を巡りながら楽しくゴールする事が出来た(*^_^*)

こんな歳になってから初めて体験する事が盛り沢山で
身体はキツイけど、気持ちだけは若返る(笑)

今日もアクシデント満載だったけど 楽しい一日が無事終了♪
ありがとうございました(^^♪

【東京夢舞いポタリング】
◆記録:FCR 42.195km完走
【FCR*国立競技場-帰路 18k】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うそつき
 
 
【2012/09/29 23:13】
 
 
先週、筋肉痛で断念した「国立競技場への下見」
に、行ってきたぁ~(*^^)v

何度も言ってるかもだけど…私は信じられない位の方向音痴。
私の身体には、地図ソフトも方向感覚もインストールされていない模様(笑)

来週「東京夢舞いマラソン&ポタリング」のポタリングに参加。
スタートゴールが国立競技場。自転車のイベントだから自転車で行くのだ。

って事は、道がわからないとたどり着けない。
方向音痴じゃない人は、おおよそ地図を見れば行けるの?かな?
私には下見が必須! 下見しても迷うんだから…
 
皇居までは迷いながらも何度か自転車で行っているので道はわかる…はず。
なので皇居経由で国立に行こうかと思っていた。
が、その経路だと かなりの遠回りみたい…。

冒険してみるか… と、自転車ナビタイムで検索!
最短距離の経路を選んで、何度も地図上でシュミレーション。
頭に叩き込むが 心配なので、曲がるポイントを紙に書き出す。

地図を印刷すればいいんじゃ?と思うのは素人の考え。
印刷した所で地図が読めないのだ!(笑)
笑いごとじゃないけど、笑うしかない(爆)

手書きで、曲がる所の信号の名前や目印を書いて、文字で自分なりの地図を作る。
それを頼りにFCRで出発!FCRで道路を走るのも緊張する。
土手なら車が来ないから安心して走れるんだけど…

二つの緊張を抱えながら、曲がるポイントを何度も確認しつつ少しずつ進んで行った。
二股や、橋などの難関をクリアして、もう少しで国立か?
とゆう所まで珍しく間違えずに たどり着けた!

そして信号待ちをしていたら、二人のお巡りさんを発見。
最終確認のつもりで道を尋ねた。「国立競技場は直進でいいんですよね?」
と、ちょっと自信満々の口調(笑)

すると!まさかの!「国立はこっちですよ!」と、違う方向に指をさされたのだ!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!! うそでしょ?! どこで間違えた???

と、急に焦った顔をしたら…
もう一人のおまわりさんが「いや、こっちで良いんですよ!」と訂正。

ふぅぅ… メッチャびっくり…。お巡りさんにウソつかれた…。
まぁ、ウソついた訳じゃないんだろうけど、知らないなら自信満々で答えるなよ…(>_<)

と、ちょっとしたハプニングがあったけど、無事に到着~!!!
私すごい! やれば出来るじゃん!(笑)

で、競技場の周りを探検して、ベンチで休憩して、
ウォーキングイベントで来ていたおばちゃんにベンチを譲り、
そろそろ帰るとするか。。

あ…帰りのシュミレーションしてなかった…
文字の地図を出して、書いてある方向と反対に行けばいいんだ…と言い聞かす。

よく「来た道を帰ればいい」と言われるんだけど 来た道を覚えてない… 
つか、反対向くと さっぱりわからなくなる。
で、案の定、見事に帰りは迷子になった(-_-;)

曲がる所を見逃してしまった…。それに気づくのも遅かった。
一度間違えると、修復が大変。応用がきかない。
とにかく戻る。 人に聞く。 時間のロスは関係ない。

やっと、文字地図の場所に戻れたので、そこから慎重に…
なんとか かんとか 時間かかったけど帰宅出来た。
ふぅぅぅぅ…。と下見冒険終了。と、ドキドキの一日だった。
でも、なんだかんだ 楽しかった~(笑)

来週も油断しないで頑張って行かなきゃ!

【FCR *国立競技場 40k(迷走含む)】

*帰宅後3k走ってギリ目標達成(*^^)v 【9月run:120.5k/120k】
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひとめぼれ
 
 
【2012/09/28 22:29】
 
 
すっかり週末ブロガ―になってしまった(^^ゞ
書きたいネタは沢山あるのに…
呑んじゃうとPCより、ふかふかお布団に向かってしまう私(笑)
まぁマイペースで更新しよっ(^^)

で、明日は土曜日。久しぶりのランニング教室を楽しみにしていた。
先週newママチャリが納車されたのもあり(買い換えちゃった♪)
それで遠乗りしたかったのもあった(川口青木公園まで片道約10k)

しかーし! 教室のコーチから
『明日は、当初から教室の実施日ではありませんのでご注意ください』
と、連絡メールが届いた。

わぉ! 行く気満々だったのに…(-_-;)

つか、よかった… スケジュールチェックしてなかった…
ひとりランニング教室になる所だった(=_=)


前回のランニング教室の時に、愛車のママチャリが異音を放っていた。
前輪がお祭りの様な賑やかな音。。。
教室終了後、行きつけのチャリ屋さんに直行すると 1秒で直されたけど…(笑)

乗れないわけじゃないけど、もう何年も乗ってるし、
ママチャリで遠出をする事も増えたし
結構くたびれて来てるっちゃぁ~来てる。

そんな事を考えていたら… 運命の出会い?!
その日チャリ屋さんに置いてあった自転車に一目ぼれ!

2分位悩んで… 即買い!(笑)

ちょっとクロスバイク寄りのデザイン?
でも、泥よけも付いてるしカゴもある。
ある?ある… あるけど、お洒落な小さなカゴだ…

このお洒落な小さなカゴには、私が土手呑みに行く時の
ビールを詰めた保冷バッグが乗らない…

店長さんにビールとつまみが入るカゴが着くか聞くと
ちょいと、いじればOKとの事。
じゃぁ、いじって!いじって!(^^♪

てな訳で約1週間待って納車されたのがこれ♪(アングルワル…)
BRIDGESTONE の 『MarkRosa』 by 呑んべぇたこ仕様(笑)
MarkRosa

これでママチャリの遠出も楽しみになったって訳(*^^)v
*昨日夜run6kしたら膝裏痛…(××)【9月run:117.5k/120k】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
断念
 
 
【2012/09/16 14:34】
 
 
今日は、朝一にクロスバイクで国立競技場に行く計画をしていた。

10月に参加する自転車のイベントのスタートゴールが国立競技場。
なので、方向音痴の私には 絶対下見が必要なのだ…^^;

夕べのうちに、ウェアも荷物も準備して ナビタイムで道順を細かくチェック!
7時に出発しようと思い、目覚ましも早めにセット!

で… 今朝… 目覚めると…

あ、足が… 筋肉痛… 

はっ(゜o゜)  昨日のスクワットだ…(=_=)


起きて歩いてみると、まるでロボットだった…
うそでしょ? 自転車こげるかな… 珍しく弱気な私…

しばらく悩んだ結果、今日は無理せず断念する事に(@_@;)
おばちゃん無理してもいけないし、来週時間走控えてるし…
と、自分をなんとか説得…

それにしても、恥ずかしいと言うか 情けない…
スクワットって凄いのね (ノд-。)シュン

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うつむき加減
 
 
【2012/08/21 22:27】
 
 
そう言えば、日曜日の朝練の時
私の持ち物チェックをしてもらった(された?)(笑)

携帯用工具・携帯用ポンプ・ワイヤーロックなどなど…

で「チューブは?」と… 「持ってません!」キッパリ!
「パンクしたらどうするの?」と… 「どうしよー!」

って事で 今日仕事帰りにチャリ屋さんに寄って
チューブとタイやレバーを調達(^^)v

持っていても修理出来ないけど^_^;
店長さんには『お守りだから』と言われた(笑)

若い女子なら誰かに助けてもらえるんだろうけど…

私の奥の手は… ヘルメットとサングラス付けたまま
うつむき加減で助けを求める! てな感じかな(笑)

ちゃんと自分で何でも出来るようにならなきゃだけど(^^ゞ
がんばりまーす!(^^)!

で 夜ランは、昨日7k ・ 今日7k
【8月run:102k/120k】

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。