うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ろーでぃんぐ
 
 
【2013/03/21 23:10】
 
 
板橋参加の呑み友…いや!ラン友から夕方
『焼肉ローディングしない?』と言う誘いがあり
飛びついた私は急遽、焼肉屋さんに食べに行ってきた!

結局、アルコール三昧になったけど
久々の焼肉とにんにく焼きで元気もりもり(爆)

初フルのレクチャー?も受け、結果『なるようになる!』
と言う結論で、楽しい時間を過ごせた(*^_^*)

そして昨日の息子は、前日に松葉杖で歩行練習のしすぎで
朝から痛みと腫れが出たらしく安静を余儀なくされていた(^_^;

おばちゃん顔負けの機関銃の様なおしゃべりに付き合い
やっとこ見舞いから解放された状態だった(笑)

スマホの無料アプリで『小学校の漢字ドリル』をやっていた…
大丈夫か?大学生?!(ーー;)

 火曜日夜run6km 水曜日夜run4.5km【3月run:81km/120km】

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
であい
 
 
【2013/03/08 23:59】
 
 
夜の部

昨日は、ブログで絡んで頂いている
『NEKOさん』『kanrekiさん』『ちょこランさん』
そこに『たこ』がお邪魔をして合コン♪

先日の青梅の時に、たこ探しをしていただいたので
スタート前の少しの時間にご挨拶だけはできていた。

でも、ちゃんと皆さんと実際合ってお話しするのは初。
初めての経験で不思議な気持ち。

ものすごい数のブログの中で、
ものすごい確率でコメントのやり取りが始まった方々。
ある意味、見ず知らずの私のつまらないrunや家族や日常の出来事を読んでいただき
仲良しの友達よりも私の日常を知ってくれている?(笑)

あぶない出会いもあるかもしれないシステムなんだろうけど
この出会いは、私にとって素晴らしい出会いになった♪

NEKOさんは、ビックリするくらい細くて華奢で、ものすごく可愛い♪
先輩に可愛いとは失礼かもだけど、ホントに可愛い! しかも若い!
あの細い体で、トライアスロンやったりフルマラソン走ったり
日々のトレーニングをキチンとこなしている…すごい!!
とっても気さくで 優しくて オシャレで 楽しくて お酒も大好きで♪
話し足りない気持ちでいっぱいだったけど
目標としたいと心から思える素晴らしい女性だった♪

kanrekiさんは、ブログでも楽しく激しいツッコミを入れて頂いていたので
なんとなく心を許していた(笑) なのでお話しするのも楽しみだった^^
名前の如く60歳だと思っていたら実際の年齢を聞いてビックリ!若い♪
人生の大先輩だけあって、余裕の振る舞い?やっぱり器の大きさが違うのかな~?
嫌がっていたけど、強制的にハグもしちゃったもんね( ´艸`)
ついでに?ちょこランさんがkanrekiさんにハグしたのはウケたけど(爆)
ブログのコメの通りユーモアたっぷりで、とってもお洒落で素敵な紳士だった♪

ちょこランさんは、青梅でご挨拶するまではブログでも絡みはなかった。
でも、皆さんのブログにお邪魔した時にお名前は良く見て知っていた。
青梅後にブログで絡ませていただき、私からしたら驚異のアスリートって感じ♪
会社帰りだから当たり前なんだけど、スーツ姿が新鮮な感覚(笑)
真面目な印象だったけど 巧みなツッコミや冷静な仕切りに感心!
帰りの電車でちょこランさんが降りる駅なのに、しゃべり続ける私を静止する事なく
申し訳なさそうに自然に降りて行った姿に、なんて優しい人なんだ~!と(^^;

こんな素敵な出会いと乾杯に感謝感謝な日だった(*゚▽゚*)
Kanrekiさんが予約してくれた、生バンドの演奏があるお洒落なお店で
外飲みばかりしている私には場違いな感じだったけど
大人の仲間入りが出来た気分で素敵なひと時だったぁ~♪

   サムタイム 

みなさん忙しい時間の中、ありがとうございました♪
これからもビシビシつっこみお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

ほーーーーーんと楽しかった♪

夜run 線路7.5k【3月run:30km/120km】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とも
 
 
【2013/03/04 23:56】
 
 
昨日は三浦海岸のレース観戦!
純粋なレース観戦!? なんちゃってー?(笑)

ラン友さんの「昨年のアフターで食べたマグロが美味しかった!」
と言う会話を聞いて 私は走らないけどマグロ目当てに急遽参戦(笑)
『ラン友』と言うより『飲み友』になっている気が…(^^;

ひとりのラン友さんは、奥様と小3の娘ちゃんが応援に♪
ちょっと人見知りするチビちゃんだったけど
チョイチョイちょっかい出しるうちに仲良しに♪

アフターは三浦海岸駅前の飲み屋さんの野外テーブル(笑)
チビちゃん寒くて大丈夫かな?と思ってたけど
なついてくれたおかげで 終始楽しそうにしてくれていた^^

帰りの電車内は、他の大人3名は爆睡。
私とチビちゃんは電車で仲良く大盛り上り(笑)

ラン友さん一家は横浜で乗り換えの為バイバイ( ´ ▽ ` )ノ
チビちゃんまたね(ノД`)

地元に戻って、もうちょい飲もうと公園飲み(笑)
そこでも公園で遊んでいた兄妹を発見。
お兄ちゃんが妹の面倒をよく見ている。
パパは遠目でベンチから様子を見ている。

妹4歳が、ベンチで缶ジュース?(笑)を
飲んでいる私たちの前を通るたびに手を振ってくれる(((o(*゚▽゚*)o)))

声をかけたら人懐っこい子で、おしゃべりが始まった^^
『ママがお買い物に行ってるから遊んでるの』と(笑)

お兄ちゃんは 心配そうに近くで見守る。
そのうち『遊ぼー』と言われたので ボール投げや鬼ごっこをしてあげた(笑)
お買いものに行っていたママがお迎えに来てバイバイヾ(´・ω・`)
ママにお礼を言われ恐縮する(^_^;)

走り回って遊んだせいか… 酔いが回った模様… 
プチプッツンで帰宅。
旦那ちゃんに『お小遣いもらったから思う存分飲んできたどー』と報告。
そして気づいたら爆睡。。。。

チビッコと お酒に囲まれ、とっても幸せな一日だったo(^▽^)o


 夜run線路6k 【3月run:15km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったく
 
 
【2013/02/11 23:58】
 
 
昨日の日曜日は、東京・赤羽ハーフマラソン。
私は出走しないけど、またまたアフター目当てに観戦に行ってきた。
友人と友人の知り合い3名とも自己ベスト更新と素晴らしい結果!

私がママチャリで会場に向かった時間は10kのランナーが走っていた。
邪魔になるかと土手の上を私は漕いでいたが風が強く辛かった。

でもハーフのスタート時間になるとおひさまの日差しも暖かく
風も穏やかになり、まさしくラン日和に♪

トップランナーの集団はフォームも綺麗で
つま先着地?の足音が軽快でしびれた♪
私のドタドタバタバタ足音とは別物(当たり前だけど(^^;)

そして自己ベスト更新なんて記録が出ると
自分のことの様にうれしくなり乾杯も楽しいものだった♪

昨日は、そんなに量は飲んでいなかったんだけど
何故か酔っていた?事をあとで気付いた。

何故あとでかと言うと…
記憶がなくなっていたから…(・□・;

飲み終わってゴミを片付ける所まではハッキリ覚えている。
『解散して帰り道~帰宅。帰宅後自宅前のスーパーに買い物』
ここの部分が白紙。 またやっちゃった…(((゜Д゜;)))

気づいたらベッドで寝ていたわけで…
目が覚めて、帰路を思い出そうと頑張ったけど
どうやって帰ったか全く思い出せない。

お財布からレシートが出てきて買い物した事がわかる。
私の部屋にポテチの袋もあった。食べたのは私?だよね(^^;

携帯のフォルダから撮った覚えのない写真が保存してあった。
撮影時間を見たら、帰り道に酔っ払って撮ったっぽい。
荒川のお気に入りの橋の写真だった。私のママチャリも撮っていた(笑)

今回はチョット恐ろしくなった。
まだらも覚えてないんだもん。やばいよ私。。。
気をつけなきゃ!と思っているのになんでかなぁ…

まったく進歩?学習?反省?してないなぁ…。


昼run6km 【2月run:45km/120km】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まいにち
 
 
【2013/01/29 23:34】
 
 
日曜日
抽選で外れたレース観戦に(笑)
寒波と脅かされて行った国立競技場のスタンド内は
風もなく日差しがあり暖かかった♪
私同様ハーフに外れた友人は、ちゃっかり3kmにエントリーしてたし(ーー;)
今日は応援に専念…。そのあとのお楽しみもあるし♪(笑)

  こくりつ

競技場に隣接する公園ではイベントが行われていて
飲み物や食べ物が もり沢山♪
『もくてき』の公園呑みには好条件(*^_^*)
しこたま呑んで地元に戻り飲み直し(笑)

久しぶりに記憶がプッツン…
いつの間にか自宅ベッドの脇に寝ていた(((゜Д゜;)))
息子に起こされ記憶をたどるも帰り道が思い出せない(ーー;)
私は学習能力ないんだなぁ… 
記憶をなくすまで飲まなきゃいいのに…

でも楽しかったと言うことは覚えているんだけどね…(笑)


月曜日
なんと私の誕生日( ´艸`)
美容院の誕生日当日50%offチケットがあったので行ってきた♪
久しぶりの美容院で半額だからあれもこれもやってもらって大満足^^
夕方、息子の彼女が来て、プレゼントをもらった♪
家族からは忘れ去らてていたので、メッチャうれしかった(笑)

あ、娘は覚えてくれていた様だけど
プレゼントを渡すのを忘れただけと夜遅く言われた(笑)

彼女からはロクシタンの色々セット。
娘からは、娘の務めるブランド『メルシーボークー』のエコバッグ^^
ちょー可愛かった♪ 女子ふたり ありがと(o^^o)
そして、お祝いだから?今日もたくさん呑みました♪(笑)

   たんぷれ     130129_005720.jpg



火曜日
午後から幼児教室で鬼のお面制作。
クレヨンとハサミの制作だったのでハサミが凶器と化す。
アンテナを張り巡らせての指導。
しかも泣いてる子を抱っこしたままで(笑)
疲れたけど、やっぱりこの仕事は楽しい♪

そして一日遅れで、バカ旦那ちゃんからケーキのプレゼントが(笑)
昨日忘れていた事をごまかしていたのがむかついたけど
まぁ、ケーキとロールケーキもあったから許してあげよう(笑)

気分も良くなり、またお酒がすすんでしまった…(笑)
毎日、よく飲むなぁ…(^_^;
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まよなかに
 
 
【2012/12/25 00:54】
 
 
昨夜、遊びに行っていた娘から夜の11時頃に電話が。

今度は娘が何かやらかした?!
と、ドキドキして出た。

そしたら
R(娘の中学の友だち)の家に遊びに来てるんだけど
これからRとR彼とRママとR弟とカラオケに行くからおいでよ!
と。。

あらら…こんな時間から?
まぁ、私も嫌いじゃないからね…

RとRママには、私の検査の事を娘が話していたらしく
検査の結果が出る前に Rから
『今日お寺行ってMママ(私)のお祈りしてきたよ♪』
と言うメールを貰った。嬉しくて涙が出た。
娘がRに話していた事にも驚いた。

Rママには娘が高校の時以来会っていなかったし
心配してもらっていたお礼も言いたかったし
夜な夜な参加することにした(*^_^*)

ハーフレースして、公園呑みして、家でも呑んで
すでに出来上がっている状態だったけど
カラオケが飲み放題コースだったので…
またまた呑んでしまった(笑)

久々に若い子とのカラオケは楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
聞いたことのない歌や、見たことのない踊りあり(笑)
ヲタ芸?的な感じ?(笑)
おじちゃん・おばちゃんのカラオケとは全く違う世界だった(笑)

が、ひるむことなく一緒になって、歌い踊り呑み、大騒ぎをしてきた。

そうそう、娘が セリフがある曲の時、
ラップ調で私に対する感謝の言葉?を歌い(語り)だしたもんだから
こんな風に思ってくれていたんだ…と、うっかりウルウルしてしまった。

と、昨夜は楽しい楽しい 真夜中のクリスマスイブを過ごすことができ
思いがけず舞い込んだ クリスマスプレゼントの様で嬉しかったなo(^▽^)o 
みんなありがと♪
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひっく
 
 
【2012/10/31 21:26】
 
 
昨日は午前中通常業務。午後幼児教室。

普段はこれでクタクタなんだけど…
昨夜は、お客さんからお招きをいただいたので
老体にムチを打って出かけてきた。

最初はお客さんのお仲間が経営する喫茶店。
そこで生ビールと、街の喫茶店の名物ナポリタンを頂いた。
メッチャ美味しかった!!

それからプロゴルファーが経営するとゆう
お客さん行きつけのスナック?に連れて行かれた。

娘と歳の変わらぬ『おねぇちゃん』が二人♪
素直なかわいい子たちだった^^

お店で呑む時は、ほぼビールだけで通すんだけど
美味しい日本酒を頼んでおいたからと…久々に冷酒を頂いた。

嫌いじゃないんだけど悪酔いする気がするので
よほど気を許した仲間でない限りビールを貫きとおすんだけど
断れなかった(-_-;)

でも、その日本酒が美味しかった!
口当たりが良く、ぐいぐいイケちゃう!(一番ヤバいパターン(笑))

ぽんしゅ


結果、夜中まで呑めや歌えやの宴がつづき…n
今朝は少々二日酔い(笑) 歌い過ぎで声も枯れている^_^;

今日はおとなしく 家(ベランダ)で 迎え酒…(。-∀-) ひっく(笑)
昨日夜ラン6km【10月run:122.098k/120k】
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
満腹
 
 
【2012/08/22 23:58】
 
 
息子の彼女が、居酒屋さんでアルバイトをしている。
今日はバイトも専門学校もお休みだから、うちの息子とお台場合衆国へ行って来たそう。

で、夜は彼女の勤め先の居酒屋に飲みに行くとの事で、
数日前に「ママも一緒にいきましょう」とお誘いメールを貰っていた。

結構評判の居酒屋さんらしいから行ってみたかった。
なので、イクイク~と快諾(笑)

お店に行くと席が空いてない…まだ7時なのに (・。・;
と思っていたら、しっかり3席予約してくれていた。

彼女のママでは無いが、お店の店員さんに
「いつもお世話になってます^^」なんて挨拶してる私(笑)

そして、どのメニューも美味しかった!
やばい位、食べて呑んでしまった…
仲の良い2人を目の前に 箸もジョッキの勢いも止まらなかったのだ…(笑)

今度は友人か娘を連れて行こっ (*^_^*)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初参加
 
 
【2012/08/19 21:29】
 
 
昨夜…
クロスバイクを買った自転車屋さんのチームの納涼会に誘われて行ってきた^^

チームのみなさんに会ったことも一緒に走ったこともなかったので
勢いで出席すると言ったものの、初めての飲み会に柄にもなくドキドキ…

お店に入ると15人位の方が すでに席に着いていた。
店長さんは見当たらない(-_-;)

お誘いを頂いた時に
お店に来ていたSさんだけ わかったので隣に座らせてもらった。

皆様、新顔の私に『誰だこいつ?』とゆう視線…(゚∀゚ ;)タラー
それに気づいたSさんが、軽く紹介してくれたので救われた(笑)
少しだけ緊張も和らいだ。

店長さん不在のまま、先に乾杯となった。
お酒が入れば無礼講?(笑)
たまたま同じテーブルに着いたNさんがランニングもするとゆうので
話が盛り上がり、私がエントリー済みの大会が2つ被っていて さらに盛り上がった^^
昔マラソンランナーだったとゆう方が「僕も出ようかな」と(笑)

その後、店長さんや自転車レースで入賞しているとゆう女性も来て
とてもとても盛り上がり、色々な方と自転車やランニングの話が出来て
私にとって、楽しい楽しい飲み会となった。

一次会がお開きになり、帰るつもりが二次会に連れて行かれる事に…
嫌いじゃないから、のこのこ着いて言ったが
昔ながらのスナックで、カラオケで盛り上がり、時計の針は3時に(◎o◎)

そんな時間にもかかわらず、明日の朝練の話題に…6時お店集合。
起きられるかな…。 でも行ってみたいな…。

ダッシュで帰宅。慌てて自転車点検。持ち物準備。目覚ましセット。
行く気満々で就寝(笑)  (-_-)zzz


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
悪癖
 
 
【2012/08/16 23:56】
 
 
確かに覚えている。
決して記憶がないわけじゃない。

だから何? って…

えっとー
続々と宅配業者さんから荷物が届く訳で…(゚∀゚ ;)タラー

悪癖… とゆうか、勢い…
そう、勢い。。。。。

先日、酔っている時にネットショッピングで買い物をしてしまった模様

お酒の適量を超えると気が大きくなるのか
気になっていた品物を、勢いでポチっとしてしまったみたい ^_^;

ランウェア・ラン用インナー・コスメ・シューズなどなど
全て違う店舗より!

無駄な物は、ひとつも頼んでいない(言い訳に聞こえるかな)
酔っていても、送料が無料になる様に、うまい事 計算して注文している。

そして何故か 5店舗とも決済方法がバラバラ。
カード払い・銀行振り込み・ペイジー
そして、有り得ない『代引き!』

え?! 代引き? 
そんな決済方法で頼んだ覚えない!

が、確認のメールを見ると、間違えなく『代引き』に…

送料かからない様に、緻密な計算したのに
決済方法で、ポチっとする場所まちがえたみたい… (=_=)

しぶしぶ代引き手数料も お支払して 荷物は手元に。

あーあ…。。 
送料無料にするまでは良かったのになぁ…
酔っ払いおばちゃん、おしい!!!!(爆)

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。