うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぶじ
 
 
【2014/02/01 00:23】
 
 
あまりにも更新を怠けていたので何を書いたらいいか迷う…(^^;
ブログのお友達の記事を読みまくり少し気分があげあげになったけど(*゚▽゚*)

今月を振り返ると…
初レースのタニマリハーフは工事区間のBコース。
工事中の鉄板区間が2.5kmほど。往復で5km位あったんだ。
Aコースは川内3兄弟や猫ちゃんなどのゲストランナーで盛り上がっていたようだけど
Bコースは盛り下がりまくりな感じだったなぁ。
完走はできたけどいろんなところが痛くなった修行僧(走)となった。

2度目のレースは新宿シティマラソン10km。
国立競技場のラストランを笑顔で楽しんできた♪
マイトレーニングコースで見かける常連さんが
ハーフ1:22でゴールした所を偶然発見!
テンションあがったなぁ~♪

ランニング以外ではメニエールの薬漬け&病院にも慣れてきた?(笑)
整骨院にはすすんで通い、先生とのおしゃべりで発散!
昔、病院や整骨院に、たむろしているお年寄りを見て、なんなの?と思っていた。
今はそのお年寄りの気持ちがものすごくわかった気分(笑)

あ!
そして娘が2月から突然店長就任宣告をされた模様!
現在プレッシャーに押しつぶされそうになっている(^^;

バカ息子は卒業旅行と称して冬の北海道へ観光旅行(-.-;)
  ワカサギ釣り
ワカサギ釣りの氷上でおバカ爆裂…(-.-;)


わたしのレース予定は…
2月:青梅30km・3月:2度目のフルマラソン。
ふぁいとぉぉぉ~♪

こんな感じで のろのろと無事に過ごしてますm(_ _)m

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くらくら
 
 
【2014/01/11 23:29】
 
 
大変ご無沙汰してしまいました(゚∀゚ ;)タラー
新年の挨拶もせずに、とっくに明けてしまいました(>_<)

ちょっと予想外の出来事が…
年末仕事納めの日の昼頃に突然めまい?

パソコンに向かっていただけなのに、天井が回り始め、
冷や汗ダラダラ、軽く吐き気も…(; ̄O ̄)

相棒のスタッフが、帰っていいよと言ってくれたけど動くことが出来ない。
横になろうと思ったけど、グラグラして気持ち悪くて
床に座り込んでじっとしているしかない状態。

なんだかわからず安静にしていたら2時間くらいで治まった。
ネットで症状を検索したら耳鼻科で診察か?

翌日おそるおそる耳鼻科に行き症状を言うと検査をされた。
検査結果の紙を見ながら先生が「初期のメニエールだね」と。
聞いたことある名前だったけど、な、なんなんだ(-.-;)

てな訳で、現在薬を飲んで治療している始末。
ランは、めまいなどの発作が出ていなければ無理しない程度ならOKとの事。

ストレスが原因と言われたけど… ストレスの自覚症状ないんだよなぁ…
まぁ、薬で改善されるらしいから、がんばりましょう♪

そんな事もあり、更新おそくなってしまいごめんなさいm(_ _)m

で、明日は今年初めてのハーフレース!
体調みながら、ゆっくり楽しんで行ってきます♪

今年も気まぐれな更新になりそうですが…
みなさん今年もよろしくお願いします(*^◯^*)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あなうめ
 
 
【2013/07/25 01:42】
 
 
微妙な雨が降っていて走ろうか悩む夕方。
何度も空模様を確認したけど、やっぱり降っている。

なので走るのは諦め缶ビールをプシュッ♪(笑)
夕飯の支度をしながらチビチビ…グビグビ(*^_^*)
1本空けたあたりで お風呂に入ってさっぱり。

さて、ゆっくり飲みなおすか♪
と思いながら 外を見ると雨が上がっていた。

あぁ…飲むのがまんしてたら走れてたかな…
と、ちょっと損した気分が襲ってきた。

損した気分を何とか穴埋めしようと思いついたのが
「あ!今日はレディースディ!映画みにいこう!」
お風呂上りだし 映画見ながら生ビールだ~(*^_^*)

てな訳で21:20からの「風立ちぬ」をひとり観賞しに西新井アリオに♪

で、一番後ろの座席を取ったはずだったんだけど…
方向音痴のせい?一番前の座席を取ってしまっていた(^^;
すいていたから勝手に後部に移動しちゃったけど(笑)

内容はネタバレになるので秘密。
呑みながら泣いてしまった事だけバラしちゃお(笑)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まとめ
 
 
【2013/05/07 23:14】
 
 
バタバタで?グデングデンで?ブログ放置状態だった(^^;

まとめ書き…

4/29
*舎人公園run *探検run *家呑み♪
(休日の公園はメッチャ人が多く走りづらかった)

4/30
*幼児教室/ハサミの練習&お誕生日会
(かんちゃんがチューしてくれた)
*昔の教え子が整骨院開業したので顔出しに。
(初ウォーターベッド体験で快感(*^^)v)

5/1
*ドタバタで会社事務所の移転
(メッチャ大変だった)

5/2
*移転後事務所の掃除や細々セッティング
(少しずつ小さなお城に仕上げるぞー)
*夜run

5/3
*舎人公園run *軽く公園呑み♪
(翌日レースなのでrunも呑みも控えめに)

5/4
*春日部でレース *打ち上げ *二次会♪
(晴れ女バンザイ!)

5/5
*久しぶりのFCRひとり荒川40km
(向かい風との闘い)
*河原呑み♪(鳩と友達になるww)

5/6
*朝run(脚がパンパン)
*土手呑み♪(雷雨に遭遇)


こんな感じで…まぁ良く呑んだなぁ~(笑)
夜は毎日家で呑んでたし(^^;
パソコン前に座る体力がなく ベッドにバタンキュー状態(笑)

今日は連休明け久々の仕事でクタクタ呑み(また呑んでるのかい!)
なんとか最後の力を振り絞りパソコン前に…(;^_^A
面白ネタもあったのに…がんばれワタシ~!! m( __ __ )m 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひよっこ
 
 
【2013/03/10 01:13】
 
 
子どもの頃から、ずっと幼稚園の先生になりたいと思っていた私。

ところが中三の進路の時期に、高校出てからも勉強するのが嫌だなと思ってしまった。
で、幼稚園の先生になる夢を捨て、高校出たら就職しようと決心した。

そして両親と担任の反対を押し切り、商業高校へ進路を変更した。
商業に行った方が就職に有利だろうと思ったから。

でも高三の就活の時期になると、やりたい仕事がみつからない・・・
やっぱり幼稚園の先生になりたいんだ…。

今更だけど両親に『やっぱり幼稚園の先生になりたい!』
だから就活しないと告げてみた。

すると母が
「あんたが就職したいから商業に進路を変えたのに今更何を言っているの?!」 
「幼稚園の先生になりたいなら自分でなんとかしなさい!援助は一切しないら!」
と大激怒(ーー; 見放されてしまった。。。どーしよーー。

そこで自分が通っていた幼稚園の園長先生を訪ね
幼稚園の先生になるにはどうしたらいいかを聞きに行ってみた。

すると、保育専門学校か短大の保育科へ行けば資格が取れると教えてくれた。
そして両親に見放された事を話すと…
うちの幼稚園で学校に通いながら助手として雇ってくれるって(ToT)
学費は、その給料でまかないなさいと。。。。

園長が教えてくれた専門は幼稚園の先生の資格だけなら
午後からの授業システム。 午前中は幼稚園で働ける。
よし!これで親に頼らずに資格が取れる!

受験の準備も全て自分で行い、なんとか合格!

てな訳で、高卒後すぐ幼稚園で助手をしながら専門に通っていた。
もちろん給料は、ほぼ全額学費になったけど…

助手として就職した我が母園。
右も左もわからない私をかわいがってくれた先輩先生たち。
その幼稚園の大先輩先生4名が30年ぶりに食事会に誘ってくれた。

当時18歳だった私は、ひよっこの下っ端。
どの先生にも逆らえない(笑) 背筋(せすじ)がピンと伸びる!
30年以上たった今もその立場は変わらず(笑)

今日は、そんな30年前の思い出話に花が咲き 楽しい女子会?
相変わらず私は当時のまま、高卒したてのひよっこ扱いだったけど(笑)
あっという間に6時間が過ぎていた。
また来年も再会しましょうと約束をしてお開きに♪

ちなみにお酒を召し上がる先生がいなかったので
ひよっこの私は呑みたいと言えず今日はお茶&コーヒー!(笑)

それでもとても懐かしく18歳に戻った気分で楽しかったー(*^_^*)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
けんしんのみ
 
 
【2013/03/08 23:57】
 
 
昨日、年に一度の定期検診があった。
毎年、ばか旦那ちゃんと行っている。
新宿の検診センター8時受付。早っ!

まず血圧…上が87下が59。低っ!
血圧低いわりに、か弱くない私(笑)

こう見えて 採血怖くて針を刺すところが見れない。
目をギュッと閉じ、しかめっ面してたら
「大丈夫?動いちゃダメよ!」と(^^;

身長・体重・バリウム・乳がん・子宮頸がん・心電図・聴力・視力…
あと何やったっけかな。。。
まぁ、一通り終わり、結果待ち。
オプションで受けた検査の結果は後日送付されてくる。

肝臓の数値セーフ(*^^)v
大腸はガン経験者なので、結果に関係なく年一の内視鏡検査は後日受ける。
乳ガンは経過観察中でもあるけど、こちらで受けた結果は後日。
そのほかは、特に問題なしで、ホッとする。

10時過ぎには終わり 旦那ちゃんと朝食?昼食?に行くのが恒例の検診呑み。
朝、来るときに「すしざんまい24時間営業」の看板を見つけ目を付けていた。
なので気持ちはお寿司♪ 迷わず2人で向かう。

ご注文は?「とりあえず生2つ」 
気のせいか…店員さん少し戸惑って「生2つですか?」とビックリ顔?
まぁ、午前10時だしね…(笑)

で、魚の煮付け・ざんまい海鮮サラダ・桜えびとしらすのかき揚げ…
活アジたたき・活サザエの刺身…
この『活』2つは、注文後 水槽で気分良く過ごしている所を
捕まえて捌くシステムらしく メッチャぷりぷりで絶品だった♪

 130307_104412.jpg  130307_103527.jpg  130307_104437.jpg

なのでビールがすすむくん♪ 朝から3杯イっちゃった(笑)
夜の部があるから控えなきゃと思ってたんだけど…
バリウム出すために水分たくさん摂ってくださいって先生言ってたから(^^;

シメにお寿司をいただき、満腹でごちそうさま♪
デパートめぐりして、宝くじ買って、夜の部のために一旦帰宅。

夜の部は… つづく…♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やった
 
 
【2013/03/02 23:13】
 
 
昨日、乳腺クリニックの3ヶ月後検診に行ってきた。

あの日3ヶ月後に再検査と言われ3ヶ月もあとで大丈夫なの?
なんて思っていたのに、もう3ヶ月もたったんだ( ̄▽ ̄)
てな感じ。

今回はエコー検査のみ。
前回の画像と比較して、細胞採取した時の針の傷後はできちゃったけど
シコリの大きさや形に変化が無いとの事。
なので、また経過観察で半年後に再検査で大丈夫でしょう。との事。

自覚症状も無いし大丈夫だろうと思いつつ
来週、年に一度の定期検診が丁度あるので
エコーとマンモのオプション検査をしてもらおうと思っていた。
別の病院で、別の視点で見てもらえば安心できるかな?
ひとまず、やった~♪

昨日は春一番が吹いて、ランする気になれずお休み。
娘が休みだったが、私が帰宅したらいなかった。
しばらくすると「風ヤバイ!」と言いながら帰宅。

どこかに出かけてたの?と聞くと
『舎人公園の高台で独りで呑んでた』と

あ…そこは私の外飲みのテリトリー!

『あそこは見晴らしがいいから好きなんだ~♪』と。
げ… わ、わたしも同じ気持ちでいつも飲んでる場所だわよ…
それを言ったこともなかっただけにビックリ…

外飲み大好きな親子の好きなポイントも一緒だたったんだ…
血は争えない事を実感(笑) やった~?(笑)

で、今日も風は強かったが昨日さぼったので舎人公園ラン♪
昨日、ここで独りで飲んでたのね…と思いながら
笑っちゃうほどの強風の中を走っていた(笑)

明日は飲み会! あ… いや… レース観戦!
アフター目当てバレバレ~( ´艸`)

さっき旦那にレース観戦と言う名の飲み会と言ったら
パチンコで買ったらしく飲み代を恵んでくれた~♪
やった~♪(*゚▽゚*) 思う存分飲んでこいって~♪(笑)

 昼run舎人公園9k 【3月run:9km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おうせい
 
 
【2013/02/09 23:58】
 
 
お正月の不摂生…(今更お正月か?)を引きずって?
なんだか体重計のメモリが増加している…(・□・;

走っていれば元に戻るだろうと思いながら
すでに2月も半ばを迎える。。。のに戻らない?!?
減量できるほど走ってないからか(笑)

つか、やっぱり毎日の不摂生かな…
ここの所、食欲&呑欲が旺盛で抑えられない!

そしてこの時期はバレンタイン用にと
業務用のチョコを数種類取り寄せて小袋にチョコの詰め合わせを自作する。
息子や娘の友達が毎年楽しみにしてくれているので
子どもの駄菓子の様なチョコの詰め合わせをせっせと作っている(笑)

130210_005715.jpg

その時につまみ食いしちゃうのも良くないんだよね…(^^;
なんとかしなきゃ~!!


昨日夜run9km 今日昼run6km【2月run:39km/120km】
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
つきる
 
 
【2013/02/02 23:59】
 
 
最近のブログは「日記のまとめ書き」
の様な傾向になってしまっているなぁ…(^_^;)
まぁ、それでもマイペースで行こう…(笑)

水曜日
会社のスタッフが今日全員揃ったからと…
少し遅れた誕生祝いをしてくれた♪
(誕生日に私がおさぼりで会社休んだから(笑))
   51
バレンタイン仕様のミニロールケーキ♪
私だけ2本。みんなは1本ずつ(^^;
時期的にバレンタインより恵方巻きっぽかった(笑)
みんなありがと♪

で、夜は5キロだけrun。
【1月run:144.098km/120km】初めて月間140km超えだぁー(*^^)v


木曜日
今年初の幼児教室(15日)が前日の雪で休室になった振り替え日。
いつもなら車で川口に向かうんだけど、
息子がうちの車でスノボに行ってしまったので足がない。
天気が良かったのでママチャリ号で行くことに^^
片道9km程なので今や楽勝♪(笑) 気持ち良かった♪

休室になった日のカリキュラムがお正月バージョンだったので
「コマ」と「たこ」の制作(笑)

まぁるく切っておいたボール紙を配り、クレヨンで好きな絵を書かせる。
爪楊枝で真ん中に芯を刺してあげて完成。
こんな「コマ」に大喜びな二歳児(*^^*)

「たこ」は、A4の紙に好きな絵をクレヨンで書かせ、細長い紙のシッポを配る。
たこ本体にそのシッポをノリで付けさせて、糸は先生が付けてあげて完成。

クレヨンは何とか使える様になっているけど…ノリがくせ者(笑)
シッポは糊しろ1cm位の所にチョットつければいいんだけど
不思議と2歳児はシッポ全部にノリをつけちゃうんだなぁ~(笑)
そしてせっかく書いた絵の上に貼ってしまう。。。想定内だけど(笑)

最後は私の紙芝居。この日の紙芝居はシマウマ君のお話し。
私はシマウマ君に変身だぁ~o(^▽^)o

いつも泣いてばかりのミーちゃんが
私に沢山お話をしてくれてすごく嬉しかったな♪
しかもネットショッピングの話だったのでビックリ(笑)

ママチャリ号で帰宅して、ビール呑みながらごはんも作り
寝るまで呑んで達成感?を味わいながらチカラ尽きる…(^^;

そして2日分書いた今もチカラ尽きる…(笑)
 


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ななさん
 
 
【2012/12/21 20:57】
 
 
例の腫瘍の細胞検査の結果が先日でた。

まぁ…変な話、覚悟を決めて行った。
『悪性』と言われても動じないために。
手術となったら、エントリー済みのどのレースが潰れるんだろう…
それは仕方ないよなぁ… などなど頭の中はパンパン。


診察室に入り、椅子に座ると先生が

「ちょっと複雑な結果が出てしまいまして…」
と、困惑した表情…。

な、なに? 想定外の展開
悪性より悪い結果ってあるの?(((゜Д゜;)))
覚悟を決めて行ったのに、急に不安になり焦る。

机の上には2枚の紙が。
それを見ながら先生が口を開く。

「悪性とも良性とも判断し難い結果が出てしまいまして」と。。。

どうゆうこと? い、いみがわからない…( ̄▽ ̄;)

なにやら細胞の検査をした先生が顕微鏡を覗くと
悪性か良性か見極めるのが微妙だったそうで…
ハッキリ『悪性!』とも言えないが、『100%良性!』ってわけでも無い様。
その先生が判断できなかったので、日本で権威のある先生に
私の細胞を持って相談に行ったとか。
そして、その権威ある先生は
「この程度なら良性と判断していいでしょう」と言ってくれた様。

でも『100%良性』では無いので、結果複雑との事。
腫瘍を全部摂って検査に出せば、白か黒かハッキリわかるそう。

でも、摘出したはいいが、良性でしたとなれば
傷も残り、胸の変形(陥没)があると言う。

なので、経過観察するか、摘出手術をするかの判断は私に委ねると。

そ、そんな… 私に決めろって… 
覚悟してたんだから決めてよ…って感じ。

割合的には、どんな? と聞くと
良性70% 悪性30% って( ̄▽ ̄;)

えぇぇ? 98% 対 2%ぐ らいの割合じゃないの?
と、またまた困惑。。。
7対3でも、一人の先生は良性との判断なんだ…

ただ、急に転移するとか、進行するとかではないから
3ヶ月後に再検査をして形や大きさの変化を見てから結論を出しても大丈夫と。

3ヶ月も放置して本当に大丈夫なんだろうか…
いっその事、摂ってしまうか…

とまぁ、こんなグレーな結果に振り回され
あちこち経験者や、セカンドオピニオンガイドとか
素人なりに色々調べてみたけど…まだ悩み中…って感じ。

会社に昨年乳ガン判定で手術をしたスタッフが居る。
友人にも乳ガン疑惑五分五分と言われたが、様子を見たら大丈夫になった子も。
看護師の友人は、先生の話を信じられれば様子を見るで良いのではないかと。
旦那は、摂ってしまった方が安心だろうと。
(義母が進行性の特殊なガンで亡くなっているので)

やっぱり、そうなると決めるのは私なんだよねぇ…
なーやーむーーーーーーー!!!

と、グレーな結果に振り回されている今日この頃だった。
 
 
ブログ放置にもかかわらずご訪問くださった方ごめんなさいでした(ノ_・,)
結論出てないけど元気ですo(^▽^)o
 
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。