うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早起きは何文も得
 
 
【2012/06/30 23:14】
 
 
朝5時に目が覚めた(お年寄り状態突入か?(^^ゞ)
娘は久々の土曜休日。息子は土曜だから大学休み。

はっ\(・o・)/ てことは?
今日はお弁当も朝ごはんも作らなくていいんぢゃん!
と、気づいた私は、朝6時から自転車を乗りに(笑)

荒川に出て ひたすら海に向い 行き止まりまで突っ走る^^

あ!サイクルパンツなるものを購入したので サイクルパンツデビュー♪
またまた自転車で海まで来れた快感に浸る(笑)

葛西観覧車


ひと休みして帰宅。 うぉ! まだ8:30だ(笑)
朝一でひと仕事終えた気分になるも 手抜き家事をチャッチャとする。

その後 一人暮らしのぽん太の元へ行く時も 調子に乗ってFCR号で(笑)
ぽん太の散歩を済ませ、またまたFCRで探検♪

そして午後は 術後初のランニングへ。
暑くて暑くて3kでギブアップしたけど なんだか気分が良かった。

夕方、友人から 突然呑みの誘いがあり、いそいそ出かける。

まぁ、なんと充実した一日だったんだろう♪
私の好きなこと 全てやり尽くせた一日だった(#^.^#)

早起きして 何文も得した気分だなぁ~(^^♪

【FCR*荒川河口 舎人公園競技場 60k】【ママチャリ*江北橋 10k】
【6月run:123.098k/120k】

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解禁
 
 
【2012/06/29 23:11】
 
 
先日のポリープ切除の術後検診が今日あった。

禁酒・禁ラン生活を真面目にこなして来たよ。。。。。。

体の内部手術だから…
と言うことで体内の貧血と出血がないか調べるんだと。。
朝一で病院に行き、とりあえず採血と血圧測定。

そして診察室に呼ばれ先生が内診…
(言いたくないけど…先生がおしりにぷすっ…(;´Д`) 

でも!
「貧血も無く出血もしてないから普段の生活に戻していいですよ~」
と先生のお言葉!!!!

先生…私の普段の生活知ってるんですかぁ~( ̄ー ̄)
と心で叫ぶ(爆)

って事は、禁酒・禁ランが解禁って事だ~! やった~!

んじゃぁ!今日は久々走ろうかな~♪ と思っていたが…
私の検診の結果を訪ねてきた友人が「お酒も今日から飲めるの?」と…

もちろん♪
の私の返事に、間髪入れず「呑みに行こう!」だった(笑)

走ろうかな…と考えていた私はどこどこ?(((‥ )( ‥)))(笑)
てな訳で、呑んできました~♪ やっと本当の自分に戻った気分!

あ…ポリープの組織検査の結果は来週ですがね…(-_-;)
まぁ、プチ快気祝い?(^^ゞ

【ママチャリ*江北橋 10k】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がんばろ
 
 
【2012/06/28 22:00】
 
 
ぽん太の薬が無くなるので、今日は病院へ。

当たり前だけど、ぽん太にとって 病院は楽しい所では無い。
入口まで来ると「イヤイヤ」をする。

でも診察してもらわないとね(~_~;)

先日の手術で腫瘍が見つかってから 体重も減少気味だし。
「悪性黒色腫」との結果だったので薬も欠かせないし。

今日は目薬も貰った。初めての体験。
ワンコの目薬って軟膏なんだ…ビックリ!

一日でも長く長く… がんばろうね ^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よみがえる
 
 
【2012/06/27 21:45】
 
 
愛するせっちゃん(斉藤和義さま)の予約していた LIVE DVD が届いた!

昨日のポリープ切除でランも出来ないしアルコールもダメ。。
そんな私にグッドタイミングな神様からのプレゼントに思えた^^

今回のツアー45stonesは「横浜」「武道館」「宇都宮ファイナル」の
3公演に参戦 (本当はもっと行きたかったけど…)

DVDは私が行った「武道館」が収録♪
初回限定版の特典映像には宇都宮ファイナルの模様も(#^.^#)

あの日が蘇るぅぅ~♪♪ せっちゃぁぁぁ~ん♪
今夜はヘビロテか?!(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポリープ切除
 
 
【2012/06/26 22:35】
 
 
今日は年に一度の大腸内視鏡検査

朝から2リットルの下剤を飲み、トイレと仲良しに。
何がイヤって、この下剤を飲みきるのが苦しいんだなぁ…

あと、あの術着…
巨大トランクスの様なパンツの後ろに穴があいているやつ…
まぁまぁ、慣れたっちゃー 慣れたけど (-_-;)

慣れたとは言え、手術台の上に寝かされるとドキドキする。
右手に血圧計、左手に点滴と心拍計。あーもう逃げられない(笑)

何故か目の前にモニターがあるからカメラの映像がモロ見え。
あ…ポリープあった。あ…焼き切った…。てな具合に わかってしまう。

大腸検査が終わると、そのまま胃カメラの準備に。
こちらは初体験なので 進行がわからない…

何やら霧吹きみたいな物が登場。なんだ?これは?
「はい お口あけてー」シュッシュ。
「はい ごっくんしてー」ごっくん。
「はい、またお口あけてー」シュッシュ。「ごっくんしてー」ごっくん。

これを数回繰り返すと「ごっくん」しづらくなってきた。
おそらく喉の麻酔なんだね。効いてきたんだろう。。

いつの間にか先生が目の前に居て、いつの間にか口にカメラが。
噂に聞いていた「オエー」も無くビックリ。

今度はモニターが頭上にあり、様子は見えない。
体の中を異物が グルグル グリグリって感覚。

点滴が追加された。時間かかってる?って事?
だんだんぐったりしてきたよ。。。
そんな所で終了。 ふぅぅうぅ…終わったぁ…(@_@;)

その後は先生の説明。
「今回は大腸にポリープが4個。十二指腸にも1個あったね。全部切除したから検査に出すね」
「胃にモコモコしたのがあったから、それも組織検査ね。結果は7/6 ね」
「内部手術になったから、禁酒・禁ラン・暴飲暴食ダメだよ」
「金曜日に出血してないか診るから必ず来てね」

と 早口で説明を受けた。やっぱり禁ランになっちゃった。。
でも…禁酒…前も禁酒だったっけかな…(××)

昨晩8時から何も食べてないからお腹すきまくっていたの
病院終わったらビールで何か がっつり!と思ってたのに
喉の麻酔が覚めるまで、飲食禁止って(T_T)

結局やっと6時位になって食べることができた。。

でも禁酒… うぅ禁酒… あぁ禁酒… ←しつこい(笑)
しかたないか…(=_=)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
禁酒
 
 
【2012/06/25 21:41】
 
 
明日は会社を休んで 大腸内視鏡検査&胃カメラ検査
胃カメラは初体験なので少しビビってる…

今日は 夜8時までに夕食を済ませ、前日服用の下剤を飲んだ。
もう水かお茶しか飲んじゃダメだって…

今日はしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶ禁酒。。。。

明日は朝から 2リットルの下剤との闘いだーー Σ(TωT)
がんばれ私~!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
憧れの葛西臨海公園
 
 
【2012/06/24 20:51】
 
 
クロスバイクを買ったものの、思うように乗りこなせてなく
乗ったとしてもママチャリに毛が生えたような走り…(~_~;)

荒川を下っていくと河口に着くのはわかっていた。
憧れの河口&隣接する葛西臨海公園。

以前から密かに葛西臨海公園ライドを企んでいた。(何故密か?笑)

今朝は目が覚めるとナビタイムで葛西臨海公園の行き方を検索している自分がいた(笑)
天気もいいし行くっきゃないか?! スイッチが入ったら早い!(笑)
溜まっていた洗濯物をやっつけチャッチャと家事を済ませ いざ出発!

荒川「右岸」をひたすら走り、なんだかんだ迷ったけれど
どこかの橋を渡り奇跡的に 河口&葛西臨海公園に到着~!!
やったぁぁぁぁぁ~♪ (#^.^#)

家族連れや、カップル等々、人が多かった。

我が家も子ども達が小さい頃、家族で遊びに来た事は何度かあった。
が、不思議と今日は 初めて来た感覚で、とても新鮮だった(-^〇^-)

遊覧汽車ぽっぽ?みたいなのが走っていて、小さい子が手を振ってきた。
私も手を振り返した♪ 笑顔が返ってきた^^ なんだかうれしかった♪

帰りは 荒川「左岸」から。自宅最寄り橋まで無事到着。
むむむ…まだ14:00 帰る時間には早い様な もったいない様な…
もう少し走りたい衝動に。

川口に実家があるので「そうだ実家に行こう!」
と、親孝行な私は、荒川を上流に川口へ(笑)
81歳の母を突然訪ね、驚かれるも お互い元気そうでなによりと ^^

こちらでも、ひと休みして、やっとこ帰路へ。

安全のため 荒川に出て 気分良く漕ぐ漕ぐ漕ぐ。
途中、右太ももに、攣る様な痛みが ⌒(>。≪)

おばちゃん今日は、調子に乗り過ぎたかな…
スピード抑えてゆっくり走っていたら痛みも和らぎ
なんとか無事に帰宅できた。

なんだか今日は大満足な一日を過ごすことができた。
自転車もピカピカに掃除して、私もピカピカに入浴して 日課のベランダ呑み♪(笑) 

自己ベスト距離&ベスト時速 ^^
真っ黒に日焼けしてしまったけど楽しかった♪

葛西汽車ぽっぽ

【FCR*自宅-葛西臨海公園-実家-自宅 64k】


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
達成 (*^^)v
 
 
【2012/06/23 23:31】
 
 
来週、大腸内視鏡&胃カメラの検査が入っている。
4年前に大腸癌を経験しているので毎年恒例のもの。

万が一ポリープがあると、そのまま切除になる。
そうすると「運動禁止令」が数日間発令される(-_-;)

なので、なんとか今週中に月間目標をクリアしておきたかった。

で、今日は仕事が休みだったので、久しぶりに日中走った。

いつもよりフォームを意識して走ってみた。
でも…何が良くて、何が悪いのか…
自分では判断できないからダメなんだろうな…

それでも遅いながらも ラスト1kだけ踏ん張って5分台(後半だけど…)
で走れたのがうれしかった(^o^)

9k走って、ピッタンコ120k~(*^^)v (笑)
【ママチャリ*江北橋 10k】
【6月run:120.098k/120k】(*^^)v 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
悩む…
 
 
【2012/06/22 23:23】
 
 
昨年出場した「流山ロードレース」の案内が届き
エントリー開始を知る(うっかりしていた)

そして同じ10/7(日)に、面白い大会を発見してしまった…。
「第13回東京夢舞いマラソン&第5回ポタリング」なるもの。。。
東京夢舞いマラソン・ポタリング ←詳細はここ

計測なし。順位もつけず。 42.195k 東京名所を巡りながら走る。
交通規制なしで歩道を走る。信号はいちいち赤で止まる。
混雑区域は「走ってはいけない」らしい(笑)

勉強不足で、こんなイベントを今日初めて知った。
昨年の大会レポを見ると、絶賛コメばかり。

ポタリングも同様に42.195kだけど、とてもユルい感じ。

うぅぅぅ… 迷う… ゚(゚´Д`゚)゚

①昨年楽しかった流山に今年もエントリーする
②フルの練習として夢舞いマラソンに参加してみる
③自転車のレースは出れないがポタリングならチャレンジできるか?

どれもエントリーは始まっている。
早く決めないと定員になっちまうよねん。。。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むむむ…
 
 
【2012/06/21 23:58】
 
 
今日は一日薄曇り。

夕方 雨雲が近づくも
毎度手抜きのルーティーンワークをこなし イソイソと線路沿いに出発。

会社帰りに チャリを漕いでいる時は
「ん?少し涼しいか? だったら走ろうかな~♪」と、
今日はラン日和だと思っていた。。。
なにせ昨日のムシムシランはキツかったから…(;´Д`)

ところが! なぬ! 走ってみたら! 暑いじゃない!
むむむむ…これは気温じゃなく湿度の問題なんだ(-_-;)

今日も公園の水道ちゃんに お世話になり、なんとか9k …

めちゃめちゃスロージョグなのに疲れた(~_~;)
気温が高くても 湿度が低い方が まだ走りやすいのだ…

でも今月の目標まで あと9k! がんばれ 私!
【6月run:111.098k/120k】

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。