うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おかいものごっこ
 
 
【2012/11/27 22:49】
 
 
今日は火曜日、午後は幼児教室。

昨日の検査の傷が少し痛む感じがあるぅ。。。
午前中の仕事はデスクワークなので問題ないが
午後の幼児教室は、じっとしていられないので
とりあえず痛み止めを飲んで出かける。

今日は『おかいものごっこ^^』
子どもたちが折紙&新聞紙で作った
みかん・りんご・だいこん・おさかな
の4種塁と本物のお菓子セットを模擬買い物♪

買い物バッグは、先週野菜のスタンプで模様を付けた
画用紙の手提げバッグ♪
売り手と買い手に別れてお買いものごっこ開始。
本来は全種類を1ケずつ買っていく。

まぁ、そんなルールを守れる2歳児は皆無(笑)

みかんを大人買いしちゃう子…
大根で戦いを始める子…
本物のお菓子を買い占め 食べ始める子^^;

いやぁ~毎度だけど楽しかった(笑)
楽しくて痛いの痛いの飛んでったぞぉ~!(^^)v
 
そして今日は綺麗なまんまるお月さまを発見してうれしくなった(*^_^*)
 
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドリル?
 
 
【2012/11/26 22:21】
 
 
今日は前回の続きの検査の日

先日のMRIの画像も届いていて
画像の様子から やはり しこりがある模様と説明された。

で、今日の検査は乳管造影と細胞を採取する事になっていた。

こう見えて、意外と弱虫で痛いのがダメダメ…
どんな事されるか わかってないので恐怖心ばかりが先行(-_-;

で、造影検査の方は針が入っていかないとかで先生が四苦八苦。
途中、別の先生にバトンタッチするも「ダメですねぇ…」と。
ってゆうか、とにかく痛いのなんの。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

怖くて怖くて目をつぶっていたから何をされてるか わからないけど
結局 私がへとへとになってきた様子を見て断念。うそー(+_+)
ダメって何…? ただただ痛い思いして終わり…(>_<)

生体検査だけでも大丈夫との事(バコラ生検)
で、へとへと状態で細胞採取に取り掛かる。

局所麻酔を打たれ←これ痛かった!
施術中の痛みはあまり無かったんだけど
先生が「音が出まーす」と。

すると電動ドリルみたいな音が(゚∀゚ ;)タラー
な、なに?! なにする気?! 再び恐怖心…

吸引する為の器具?なんだろうけど…
もう音を聞いただけで失神するかと思った((+_+))
その吸引作業を何度も繰り返され やっと終了…ε-(゚д゚`;)フゥ...

が! クタクタになりながらも先生に
「マ、マラソン…走っても…いいですか…」と聞いてる私(笑)

先生も看護師さんも「えっ?」と少し戸惑った顔をしたけど
「2.3日おとなしくして異常がなければいいですよ」って♪
よかった♪

「あと今日は入浴とお酒はダメですからね」
は…ぃ…(ノд-。)シュン

ま、結果は後日だけど、走るのはOK貰えて ひと安心♪
 
昨日朝ラン7kmで【11月run:113km/120km】
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっそ
 
 
【2012/11/24 23:48】
 
 
川口マラソンの為に開催されたランニング教室。

いよいよ来週がレース(今年はハーフにエントリー)
なので今日がランニング教室最終日。
しかも競技場が使える日だったので久しぶりに参加。

今日は子ども達が多かった^^
コーチ2名・大人6名・キッズ12名(見学&お手伝い:キッズのママ達)

〈本日のメニュー〉
・準備運動
・大人vsキッズで人間ボーリング(遊びながらのUPかな?^^)
・みんなでスローjog
・キッズ:トラック5周をレースのつもりで
 (川口マラソンキッズは2km)
・その間 大人:筋トレのレクチャー^^;
・レース出場の大人:ヤッソ800(お試しで5本)
 (大人1人にキッズ3人がサポーターとなり応援と給水補助(紙コップの給水練習)
・ダウンjog
・ストレッチ
こんな感じだったかな?

で! 『ヤッソ?!』
この間いわっさんのブログで読んだやつだ!!
きゃぁ~ ヤッソ初体験だぁ~♪(^^)

コーチから説明を聞く。
ふむふむ…なるほど…フルマラソンの目標タイムに…
うぅ… わからない!笑顔で完走が目標!(笑)

でも、ひとまず自分のタイムを設定しろと。
うぅぅ~ん… 2周5分… 位… かな…
って、10本出来たら計算上だとフル5時間?!(@_@;)
いやぁ… それは無理…
まぁでも5本だし。 お試しだしね(笑)

って事で、もう一人5分の方が居たので付いて行く事に(^^)v
トラック2周5分は なんとかクリア。
が、リカバリーの1周5分が難しかった。

ヤッソって こんな遅いペース設定の人でも練習になるのかな?
速いランナーの練習方法じゃないの?…と思いつつ5本終了。
10本だったらクリア出来たか わからないぞ…(^^ゞ

で、私のサポートキッズ(♂)は リカバリーの時
両脇で「がんばれー!」と叫びながら伴走をしてくれた(笑)
給水も「ねぇ、飲まないの?飲みなよ!」と強制的にさせられた(笑)
大変強力なサポート体制で励みになった(*^_^*)
つかメッチャかわいかった♪ レース当日も応援してね♪(笑)

そんな感じで初体験のヤッソ800をキッズ君のおかげで楽しく終え
記念撮影をして ランニング教室も最終回となった。
私の身の丈に合った教室で とても良い体験が出来た。
コーチ・参加メンバー・キッズ・キッズママ達に感謝。
ありがとうございました♪

run教室


(*゚ロ゚)ハッ!!
あとは… 来週の天気だけ…
お空にお願いしておかなきゃだわ…(=人=)
ラン教室8kmで【11月run:106km/120km】
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きんろう
 
 
【2012/11/23 23:55】
 
 
今日は勤労感謝の日
本来は休日。でも今日は休日出張。
栃木に行って来た。

三連休の初日と言う事で高速の渋滞も覚悟していたんだけど
雨の予報のせいか、そんなに混んでいなかった(^^)

栃木県茂木町の気温は7℃だった(@_@;)
でも 心配していた雨も弱く
昼前にはお日様もちょこっと顔をだしてくれた♪

雨っちゃー雨だけど…
雨女返上は間もなく?って所かな(笑)

帰りの高速は路面が濡れてて少し怖かったけど…。
無事帰宅(^^)v

じっとしていられない私は、ウロウロ動いていたせいで
脚が少し痛いかも(=_=)

でもでも、勤労帰宅後のビールは格別だった(*^_^*)

 121123_095548.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くらやみに
 
 
【2012/11/21 23:58】
 
 
今日の夜ランは気分転換に舎人公園へ行って来た。
公園までは片道2.5kmくらい。
なるべく信号に引っかからない様にウロチョロ走る。

公園に着き、ジョギングコースに向かっていたら
暗闇の中に巨大な何かが置いてある様に見えた。

近づいてみると「クリスマスツリー」だった!(^^)!
寒空の中に、どーんと放置されている様にも見えたけど
ちょっとほっこりしたので帰り際にパチリ♪

ツリー1
相変わらずボケてるなぁ…(-_-;)

ランは2kmのジョギングコースを3周。
この公園は少しのアップダウンがあるし
景色の変化もあり楽しめる。
まぁ、夜だからあまり見えないけど(笑)

しっかり汗もかいたし、ゆっくり走って帰宅した。
やっぱ走ると 身体も気持ちもスッキリする(*^_^*)

あ!
さっき息子が体幹鍛える体操を教えてくれたけど
無理だった(・・;) 出来るようになるのかなぁ…


19日㈪4km 21日㈬11kmで【11月run:98km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぼっち
 
 
【2012/11/18 18:28】
 
 
今日は10キロのレースに参加♪
戸田の彩湖周辺を走る大会。

昨日の大雨で足元の心配もしてたけど
ほぼ舗装路で助かった(^^)

数少ないラン友は川崎国際に参加。
私はもたもたしていたので定員になりエントリー出来なかった^_^;

で、どこかレースないかな~?って探していたら同日に戸田♪
参加したことない大会だけど…行ってみるか(^^)
で、ひとりぼっち参加(^^)/

彩湖までなら(片道20kmちょい?)自転車で行って
10キロランして、また自転車で帰ってくれば
オリジナルデュアスロン?と思っていた。

が…下見に行けず、道に不安があったので
バス~電車~無料送迎バス。のルートにした。

今日は もの凄い強風だったので 自転車にしなくてよかったかも(笑)

今日の大会は初めて参加だったけど、
とても運営の方が一生懸命?親切?徹底してる?のか
細部まで心配りを感じホント感激!よい大会だった。

北戸田駅から無料マラソンバスを出してくれていたが
国際興業のバスが5分おき位で出ていたみたい。
いやらしい大人の考えで… 100円でも取ればもうかるのに…
と、思いつつ戸田市の寛大さに感謝しつつ乗車(笑)
支払代わりに降車時運転手さんに「ありがとうございました♪」
の、ひとことで…失礼しました(^^ゞ

会場に着いたら設営テントが飛ばされないか心配になる程の強風(゚∀゚ ;)
気温は低くない様だけど…体感温度がハンパ無く寒く感じた。
思わずブースでネックウォーマーを購入!

小学生の部では男子と女子の1位の子がインタビューされていて
どちらも足立区のクラブの子だった!
おぉ~まいたうん~!と親近感(笑) これからもがんばれ~♪

そして寒くてなかなか脱げなかった上着を剥ぎ取り
いよいよ私の10キロのスタート地点へ。

昨年は長い距離を走れなかったから10キロのレースばかり出ていたけど
今年は、いっちょまえにハーフとか30キロとか5時間とかに挑戦してたので
久しぶりの10キロレースだぁ~(^^)

目標は…恥ずかしながら…60分を切って笑顔で歩かず完走(^^ゞ
低レベルだけど自分にとっては時間の目標が加わった(笑)

寒いと思っていたけど走ってみたら暑くなった…
でも何だか楽しい。そんなに苦しくない?
苦しくない訳じゃないけど嫌な感じがしない?
不思議な感覚(笑)

腕降りを意識して、なるべく同じペースの集団から
置いて行かれない様に ついて行った。
最後は少しだけトラックをダッシュで走ってゴーーーール♪

終わってみたら… やった… 自己ベストだ^m^
あまりにも低レベルすぎて、喜んでる自分が恥ずかしいんだけど…
でも…やっぱ…超うれし(*^^)v

ご褒美はレース会場で売っていたビール♪
1本空けて… おかわり~(^^)/
焼きそばつまみに 強風と闘いながら ひとり宴会(笑)

そして、ぼっちレース&ぼっち宴会終了~^m^ 
今日は良い大会に巡り合えて大満足&感謝♪
 
【戸田マラソン*10k】
◆記録 0:57:37(0:57:03)◆(^^)v
UP1km含め【11月run:83km/120km】
  

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かいきげんしょう
 
 
【2012/11/16 22:51】
 
 
昨日は急に呑み友からお誘いがあり二つ返事で行って来た。
寒くなってきたので土手呑みは辞め久しぶりに居酒屋に入った。

まぁ最近の居酒屋さんはコースとかじゃなくても
飲み放題があるのね♪

しかも一人1000円!!!!
って、戦う前から完全に私の勝利じゃん(笑)
迷う事なく『呑み放題で!』^m^

いやぁ~呑んだ呑んだ呑んだ呑んだ(笑)
ちょっとだけ迷子になりながら?無事に帰宅はしたんだけど…
家に帰ってからの私の怪奇現象が今朝になり発覚…

朝起きるとランウェアーが自室に散乱。
ベッドの上にはランシューも置いてあった(洗ってあるやつで良かった…)
酔っぱらってレース用のファッションショーでもしてたのか…?

そして、ふと見ると レースに行く時のスポーツバッグに
通勤で使うバッグが詰めてあった… (;^^)

テレビのリモコンも見当たらないと思ったら
同じくそのバッグの中に詰めてあった(-_-;)
私は、どこに何をしに行こうとしていたんだろうか(゚∀゚ ;)タラー

今朝 息子と会話をしたら「それ夕べも言ってた」と冷たい。
ゲッ…(+_+) 「ごめん…夕べは酔ってた…」と素直に謝罪。
息子は「いつもの事じゃん(笑)」とスルー
それもなんだかな…って感じだけど…

あぁ…酔っ払いおばちゃんの怪奇現象(@_@;)

てゆうか、今日のネタはそんな事じゃないんだった!

今朝は気を取り直していつも通り出社(^^)
午前中、会社の前を近所の小学生が体操着姿で大移動。

ん?なんだ?
先生達もトレーニングウェアみたいな恰好。血が騒ぐ。

スタッフに「チョット見て来ていい?」
どうぞどうぞ…と(笑)

そしたら!私のホームコースの『線路沿い』で
小学校の校内マラソン大会が開催されていた!

私はその小学校の1・2年生とは 何故かお友達♪(笑)
(下校途中の子にちょっかい出していたら仲良くなった)

RちゃんもMちゃんもS君もT君も居た(*^^)
1.2年生は600m走

負けん気が強いRちゃんは学年で20位だった。
ゴール後のRちゃんは悔しくて落ち込んで泣きが入っていた。
もっとイケると思っていたらしい…
そう言えば昨年は3位って話を聞いた事があった…
(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシガンバッタネ
とRちゃんを慰めた。

誰のお母さん?と、他の子に質問されたので
Rちゃんのお友達だよ♪と言い残し会社に戻った(笑)

ガチで走っている子。泣きながら走っている子。
笑いながら走っている子。転んじゃった子。

少しの時間だったけど微笑ましく応援が出来た。
昨日のお酒がすっかり洗い流されたわ♪(笑)

マラソン大会
 
夜ラン3kmで【11月run:72km/120km】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めでたし
 
 
【2012/11/14 21:49】
 
 
今朝は気合が入っていた。
初めてのおつかいならぬ、初めてのフルマラソンエントリー(^^)/

エントリーでこんなに高揚しているようじゃ
初フル当日の精神状態が今から思いやられる(笑)

最近のマラソンブームでか、のんびりエントリーをしに行ったら
すでに定員に達していて申込み出来なかった大会がいくつかあった。

てな訳で今日は職場に遅刻届けを出し
9時前から自宅パソコン前でスタンバイ!(笑)

が…思ったよりランネットの待ち時間も少なく
すんなりエントリーが出来ちゃった^^;
遅刻も30分で済んだ…(笑)
まぁ、めでたしめでたし(o^―^o)

来年3月だけど…
これでフルでびゅぅ~だどぉ~(*^_^*)
 
夜run6kmで【11月run:69km/120km】
  

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はつ…ふる…
 
 
【2012/11/14 00:42】
 
 
ジョギングを始めて、もうすぐ2年になるんだなぁ…

走る事を罰ゲームと思っていたし
何で苦しい思いをしてまで走るんだろう?
マラソンをやっている人の気がしれない!
と思っていた私。

そんな運動音痴な私が…
相も変わらず進歩もないし、のろのろドタドタ走っているけど

今では『フルマラソンを完走したい』
と 生意気に思っている(笑)

そして その日をいつにするか決めた。

明日9時にエントリー開始!(もう今日か…)
走り慣れた荒川土手大会。制限時間は7時間(^^)/

ふぅぅ~明日はパソコン渋滞になるのかなぁ…
まずは無事にエントリー出来ます様に(*人*;)
夜run6kmで【11月run:63km/120km】
  
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かねをだせ
 
 
【2012/11/12 23:25】
 
 
私の勤める営業所に、あまり来客はない。

来るとしたら…
月一回のダスキンさんか… 宅配のお兄さん位かな?(笑)

そんな来客の少ない会社の扉が突然開いた。

見ると 怪しい?  2人の男? が。
aho

本来なら「きゃぁぁぁぁぁ~(◎o◎)」と驚く所だろうけど…

会社に居合わせたスタッフは誰も驚かない。
「あら、S君 いらっしゃい」って(笑)

まぁ、こんな『あほ』な事をするのは
私の息子しかいないと みんな解っているからね…(゚∀゚ ;)タラー



ひとりは息子。もうひとりは友達。
この友達は、高校からの同級生で 部活も大学も一緒。
おバカな事はするけど私の一番のお気に入り♪
しょっちゅう我が家でご飯を食べて帰る。
おばか息子が二人いる感覚(笑)

この日は息子に「車のガソリン入れておいて」と頼んでいた。
ところがガソリンを入れるお金が無かったようで
私の居る事務所に、ガソリン代を取りに来た。

「金を出せ」と…

普通に来ればいいのにね…(-_-;)

そして下校途中の小学生に囲まれ
慌てて手を振り ヒーロー気分で逃げて行った(笑)
aho2.jpg 


夜run10kmで【11月run:57km/120km】
 
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。