うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はぁとのめ
 
 
【2012/12/29 02:54】
 
 
せっちゃん(斉藤和義)ライブに行ってきたーーーーO(≧▽≦)O
待ちに待った、弾き語りツアー♪

中野サンプラザ。箱は大きくない。
友人と2DAYS狙いで、28日2枚とファイナル29日2枚を
ファンクラブ先行で申し込む。

が、しかし… 
二人共28日が当選で29日は落選(ノ_・,)
その後の一般で3度チャレンジするもすべて落選。

和義さまのライブで落選は初めて…
家政婦のミタで話題になったからか… 一時的に人気が出ちゃったみたい。

まぁ、一日でも参戦出来るからと、なんとか落ち着かせて今日を迎えた。
今日のチケットが4枚あったので2枚は別の友人に譲る事に。

仕事納めにもかかわらず、昼で早退。
チケットを譲ってあげる酒豪の友人と中野で落合い居酒屋へ(笑)
久々の再会で盛り上がり昼から呑む呑む呑む(゚Д゚)ノ

その後、前回のライブで声をかけられ、お友達になった25歳の女の子と待ち合わせ
彼女にもチケットを譲る。こちらはカフェで…(笑)
譲ってあげた二人は、一般で全て落選したらしいので大変喜んでくれた(*^_^*)

そんなこんなでチケットも無事に引き渡すことが出来てライブ会場へ♪
席も前から8列で近い! 興奮してきた。

弾き語りツアーなので、バンドメンバーは居ない。
せっちゃん一人で、アコギ・エレキ・ドラム・キーボードなどなど
色々なバージョンで演奏をしてくれた。
相変わらずトークは ゆるかわいい♪

でも、なんて色っぽいんだろう…。まぢかっこいい… ジュル…
もう、目がハートになり、ノリノリ大騒ぎをしてきた。
私は半袖になり、大汗(^^; まるでマラソンしたかの様だった(笑)

アンコールも含め27曲位やってくれたかなぁ…
途中機材トラブルがあり、やり直したりもあり、お得感満載。
トラブルあったからと、他のツアーでやってない曲もおまけで弾いてくれた。
久々せっちゃんお得意の『エロバージョン』(笑)(/ω\*)きゃっ♪
もう、かっこいいのひと言。さいこーーーーのライブだった!

アフターも25歳の女の子も合流し、もちろん呑む呑む呑む(笑)
いい気分で終電ギリギリセーフで無事帰宅。
未だ興奮冷めやらぬ感じで、缶ビール片手にブログ更新(笑)
今日は、色々な事を忘れ、とにかくはしゃいで来た。

また明日から現実に引き戻されるけど、年末に楽しい時間を過ごせて感謝♪
興奮してて、こんな時間なのに眠くない。
けど、おやすみなさい…しなきゃ…
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はっぴ
 
 
【2012/12/28 00:39】
 
 
ば~すで~つ~ゆぅぅぅ~♪

今日(27日)は娘の誕生日。
何歳だ? 23歳か(*^_^*)
が、娘は居ない…(笑)

まぁ、23歳の女子が誕生日に家に居る方が心配かもだから
よしとしましょう(^O^)

23年前… 本来の予定日は12/14だった。
予定日からおよそ2週間遅れての出産。

私は安産体型だね♪ と、周囲から言われていた。
マタニティスイミングにも通っていた。
水中に潜り「ひっひぃはぁ~』の練習も重ね、
完璧な出産シュミレーションができていた(*^^)v

マタニティスイミングでは予定日近くになると、
念のため今日で最後かも。。。と
お別れの挨拶をみんなにしていた。

私もそうだった。

が、予定日を過ぎても産まれる気配がなく
最後のご挨拶を何度したことか(笑)

そして予定日過ぎた検診日に先生が
予定をかなり過ぎているのに気配が無い事を心配した様で
骨盤のレントゲンを撮る事に。

するとなにやら、骨盤の形が人と違うとか…
だから、赤ちゃんの頭が引っかかって出てこれないかも…と。

そのまま即入院。

陣痛促進剤を2日間試すも、陣痛がおきず。
先生が『母子ともに危険になるといけない』から帝王切開で産みましょうと。

えぇぇぇ~! 
私、安産体型って…言われてたのに…
しかもマタニティスイミングで『ひっひっは~』もしたのに(;_;)

でも母子ともに危険とか言われたらねぇ…。初産だし…。
ってな訳でクリスマスに入院して、12/27に出産。

生まれてみれば大きな子で 3750g(一貫目)だった。

生まれた時も大きかったが、あらゆる所で歳より大きく見られ、
ディズニーランドや遊園地では常に『年齢証明するもの』を求められた。

ま、大きく生まれて大きく育ってくれたからいいんだけど。
今では身長170超えで、なかなか見栄えもある(笑)

その子が23歳かぁ… ついつい昔を思い出して
今日は、こんなネタになってしまった(^^;

私の様に、こんな歳になると 誕生日は
『産んでくれた事に感謝』『ここまで何とか歳を重ねて来れた事に感謝』
を、する日にしている。

まだ娘は、誕生日がおめでたい日 位にしか思ってないかもね。
でも、母としてはは改めて、生まれてくれた事に感謝
そして色々な意味での成長に感謝 したい気持ちになる。

おめでと~♪ そして、ありがと~♪ o(^▽^)o

        23
こんな怪しい雰囲気なので足立で浮いている…(笑)
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まよなかに
 
 
【2012/12/25 00:54】
 
 
昨夜、遊びに行っていた娘から夜の11時頃に電話が。

今度は娘が何かやらかした?!
と、ドキドキして出た。

そしたら
R(娘の中学の友だち)の家に遊びに来てるんだけど
これからRとR彼とRママとR弟とカラオケに行くからおいでよ!
と。。

あらら…こんな時間から?
まぁ、私も嫌いじゃないからね…

RとRママには、私の検査の事を娘が話していたらしく
検査の結果が出る前に Rから
『今日お寺行ってMママ(私)のお祈りしてきたよ♪』
と言うメールを貰った。嬉しくて涙が出た。
娘がRに話していた事にも驚いた。

Rママには娘が高校の時以来会っていなかったし
心配してもらっていたお礼も言いたかったし
夜な夜な参加することにした(*^_^*)

ハーフレースして、公園呑みして、家でも呑んで
すでに出来上がっている状態だったけど
カラオケが飲み放題コースだったので…
またまた呑んでしまった(笑)

久々に若い子とのカラオケは楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
聞いたことのない歌や、見たことのない踊りあり(笑)
ヲタ芸?的な感じ?(笑)
おじちゃん・おばちゃんのカラオケとは全く違う世界だった(笑)

が、ひるむことなく一緒になって、歌い踊り呑み、大騒ぎをしてきた。

そうそう、娘が セリフがある曲の時、
ラップ調で私に対する感謝の言葉?を歌い(語り)だしたもんだから
こんな風に思ってくれていたんだ…と、うっかりウルウルしてしまった。

と、昨夜は楽しい楽しい 真夜中のクリスマスイブを過ごすことができ
思いがけず舞い込んだ クリスマスプレゼントの様で嬉しかったなo(^▽^)o 
みんなありがと♪
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
せいちょうか?
 
 
【2012/12/24 01:52】
 
 
今日は、走り納め? レース納め? に行ってきた(^^)

足立区主催の大会なので、まさしく地元大会。
自宅からママチャリで3kmちょいの荒川土手がスタート。

ランニングを始めて、初めてのハーフが昨年の この大会。
なので私にとって想い出の大会。

昨年は初めてのハーフでドキドキだった。
完走できるかどうかだけが不安でいっぱいだった。

ランを始めて2シーズン目の今年。
少しは成長したかな…。

今年は昨年の荒川右岸が工事区間があり左岸が会場。
左岸レースは初体験。
でも、荒川土手。地元で変なプレッシャーもない。

なんとか前回のタイムを更新したいな…的な感じで挑んだ。

昨年はこの時期特有のの荒川の強風だったが、
今日は風もなく、曇り空だったけどラン日和。

スタートの号砲が聞こえないほど、後ろブロックのスタートだった(笑)
でも、なんとか前回の感じを忘れないようにひたすら走る。

が、7km地点辺りで、膝が痛くなった。。。。
こんなことは初めて。まだ先は長いのに…どうしよう…
と走りながら悩んだ。気のせいと思うことにしたけど
やっぱり痛いや…(^_^;)

救護の看板を見て、思わず立ち寄る。
そこで、エアーサロンパスみたいな物をシューシューしてもらった。
保険のために持っていた痛み止めをエイドで飲み、痛みは気のせいにする(笑)

単純な私は、痛みも消え、ひたすら走る。
知り合いがいたのですれ違うランナーを意識して気をそらす。

そしてなんとかゴール!
前回より、ちょこっとタイムは更新出来た!
やったーーーーー(*≧∀≦*)

公園で祝杯をあげ、無事にママチャリ帰宅♪
今年最後のレースで自己ベストを記録できて本当にうれしかった♪
ちょびっとは成長したのかな…o(^▽^)o

何が良かったのか未だにわからないけど、来年もがんばろ!
って気分になれて本当によかったよかった♪
 
【足立フレンドリー*ハーフ】
◆記録:2:07:10(2:04:09)(*^^)v
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽんち
 
 
【2012/12/22 22:49】
 
 
先日、息子が友だちを呼び、我が家でたこ焼きパーティを。
バイト終わってからだから11時過ぎ。私はすでにいい気分の時間帯。
リビングで呑みながら、息子の友達にちょっかい出していた。

やたら美味しそうなたこ焼き…。
物欲しそうな私に気づいたR(以前息子と被り物していた子(笑))
気持ちよく私の分もお皿に乗せ恵んでくれた♪ 優しい奴だ(*^_^*)

そのメンバーで今度は鍋パーティを昨日やると聞いていた。
場所は友人宅。我が家のカセットコンロを持って車で出かけた。

しばらくすると息子から電話。
いきなり「ホントごめんなさい!」と…

なにかやらかしたな…(ーー;)
で? なに?

車…ぶつけた…

あちゃー(´△`) またか…

怪我は?! 単独?!

怪我なし、単独、左折時に左ドアをコスった模様…
大したこと無くて良かった…

鍋パの気分じゃないからと、奴だけ参加せず帰宅。
そして駐車場に見に行くと…

スライドドアの下のパネルが取れていた!
げっ!(;゚Д゚) 大した事あるじゃん!

あちゃー


まったく… 実は3回目…
修理代は分割でも返します!と、落ちていた。
当然 今回は返してもらいます。

まぁ 人を巻き込まず 車だけの怪我で済んでよかった!
と思わねば…。と いつも思っている。

たこ焼きパーティ・鍋パーティで うかれぽんち だったかな。
気を引き締めてね。。。
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ななさん
 
 
【2012/12/21 20:57】
 
 
例の腫瘍の細胞検査の結果が先日でた。

まぁ…変な話、覚悟を決めて行った。
『悪性』と言われても動じないために。
手術となったら、エントリー済みのどのレースが潰れるんだろう…
それは仕方ないよなぁ… などなど頭の中はパンパン。


診察室に入り、椅子に座ると先生が

「ちょっと複雑な結果が出てしまいまして…」
と、困惑した表情…。

な、なに? 想定外の展開
悪性より悪い結果ってあるの?(((゜Д゜;)))
覚悟を決めて行ったのに、急に不安になり焦る。

机の上には2枚の紙が。
それを見ながら先生が口を開く。

「悪性とも良性とも判断し難い結果が出てしまいまして」と。。。

どうゆうこと? い、いみがわからない…( ̄▽ ̄;)

なにやら細胞の検査をした先生が顕微鏡を覗くと
悪性か良性か見極めるのが微妙だったそうで…
ハッキリ『悪性!』とも言えないが、『100%良性!』ってわけでも無い様。
その先生が判断できなかったので、日本で権威のある先生に
私の細胞を持って相談に行ったとか。
そして、その権威ある先生は
「この程度なら良性と判断していいでしょう」と言ってくれた様。

でも『100%良性』では無いので、結果複雑との事。
腫瘍を全部摂って検査に出せば、白か黒かハッキリわかるそう。

でも、摘出したはいいが、良性でしたとなれば
傷も残り、胸の変形(陥没)があると言う。

なので、経過観察するか、摘出手術をするかの判断は私に委ねると。

そ、そんな… 私に決めろって… 
覚悟してたんだから決めてよ…って感じ。

割合的には、どんな? と聞くと
良性70% 悪性30% って( ̄▽ ̄;)

えぇぇ? 98% 対 2%ぐ らいの割合じゃないの?
と、またまた困惑。。。
7対3でも、一人の先生は良性との判断なんだ…

ただ、急に転移するとか、進行するとかではないから
3ヶ月後に再検査をして形や大きさの変化を見てから結論を出しても大丈夫と。

3ヶ月も放置して本当に大丈夫なんだろうか…
いっその事、摂ってしまうか…

とまぁ、こんなグレーな結果に振り回され
あちこち経験者や、セカンドオピニオンガイドとか
素人なりに色々調べてみたけど…まだ悩み中…って感じ。

会社に昨年乳ガン判定で手術をしたスタッフが居る。
友人にも乳ガン疑惑五分五分と言われたが、様子を見たら大丈夫になった子も。
看護師の友人は、先生の話を信じられれば様子を見るで良いのではないかと。
旦那は、摂ってしまった方が安心だろうと。
(義母が進行性の特殊なガンで亡くなっているので)

やっぱり、そうなると決めるのは私なんだよねぇ…
なーやーむーーーーーーー!!!

と、グレーな結果に振り回されている今日この頃だった。
 
 
ブログ放置にもかかわらずご訪問くださった方ごめんなさいでした(ノ_・,)
結論出てないけど元気ですo(^▽^)o
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちけっと
 
 
【2012/12/15 01:38】
 
 
12/28の斉藤和義弾き語りライブのチケットがやっと届いた!

昨日、夜ラン後にマンションのエレベーターに乗ると
宅配便のお兄さんが乗っていた。

会社にも来るお兄さんで顔見知り化していたので
ご挨拶のあとに、私のチケットないですか?と質問(笑)

今日はよそのお宅です…と

そのお兄さんが今日は我が家のピンポンを!
玄関開けると手に持っていた『セキュリティパック』が目に入る。

わお!せっちゃんのチケットに違いない!
すかさず『待ってました!』と^^
お兄さんも『待ってると思ってました』…(*゚▽゚*)

で! 封筒をおそるおそる開ける。。。。
チケットの座席番号を確認すると…

やった! 1階9列! なかなか?良い?
と、とりあえず友人と席くらべしてみましょ♪
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りゅうせいぐん
 
 
【2012/12/14 00:43】
 
 
ひゃぁ~さむいぃぃ~{{ (>_<) }}

今夜は『ふたご座流星群』と息子が騒いでいたので
スノボ用のジャケット・ネックウォーマー・手袋と
だるまの様に着込んでベランダで缶チュウ片手にお空を眺めていた( ̄^ ̄)

いやぁ~! 今日は大当たり! 
バンバン流れてくれ 久々の大収穫(笑)

願い事を用意して観ていたのに
流れるたびに「ひょーー!」「うあぁぁぁーー!」と
奇声を発するだけで、肝心の願い事が言えなかった(笑)

でも大きいのを6個位 ばっちり観れたので 大満足☆彡☆彡☆彡

あぁ…呑み直して寝るか…このまま寝るか…悩む…(爆)
ブルッ…

 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まほうつかい
 
 
【2012/12/13 01:24】
 
 
火曜日
年内最後の幼児教室でお楽しみ会。

私は火曜日の指導をしているが
水曜クラスもあるので今日は2クラス合同行事。
幼児70名プラスママやパパやおばぁちゃん。
加えておにぃちゃん、おねぇちゃん、弟、妹の大集合(*^_^*)

毎年お楽しみ会では先生達の出し物として『手品』をやる。

ほかの先生の手品の時に私は借り出される(笑)
恒例なんだけど、「マント&とんがり三角帽子』に着替え
まほうつかいに変身して廊下で待機する。

トランプのマジックで まほうつかいの私が当てる。
大いにもりあがる。(*^^)v

そんな大盛り上りの会場で大きな鳴き声が!
ん? どした??
と、泣いてる方を見ると、私を見て恐怖におののいている子が(>_<)

なにやら、私のマントとハット姿に
『先生が本物のまほうつかいになっちゃった!』的な?
そんな感覚に襲われ泣き出した様子(^_^;)

慌てて、マントと帽子を脱ぎ捨て、泣いてる彼の元へ。
Yくん!、たこ先生に戻ったからね!大丈夫だよ!
と、駆け寄ると、戸惑いながらも泣き止み、落ち着きを取り戻した。
ふぅ…よかった(ーー;)

と、バタバタしている間に、私個人の手品披露の時間が!!

今年は、新ネタの『新聞紙に水を入れたけど消えちゃった!』
ってやつにチャレンジ!

練習は娘の前で1回しか出来なかったのでプチ緊張(笑)
まぁ未熟な技術は、トークで回避(笑)

仕掛けのある新聞紙(仕掛けは極秘)を会場の皆にあらためる。
タネも仕掛けもないことを確認させて
紙コップのお水を、折りたたんだ新聞紙に注ぎ込む!
そして折りたたんであった新聞紙を開き、みんなに見せると
水は消えている!『おぉぉぉぉおぉぉぉぉ~!』と気持ちのよい歓声が(笑)

さらに、消えたはずのお水が新聞紙を傾けると洗面器にこぼれ落ちる!
再び大歓声♪ てな訳で大成功!(((o(*゚▽゚*)o)))

ほかにも細かい手品を用意してたけど、大技ひとつで十分だった^^
そんな先生の出し物も終わり、子ども達のプチお遊戯などなど
あとは、お菓子やジュースで歓談♪

今年のお楽しみ会も大成功で締めくくる事が出来た(*^^)v
子ども達は天使の様(*^_^*) 疲れたけど楽しかった♪

早く自分の孫がほしいぃぃいぃぃぃ~(爆)
と、つくづく(常々)思う私だった。。。。。

 
*帰宅後、具合悪くなった独り者の友人宅にお見舞い。ママチャリ14km 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷろこる・はるむ
 
 
【2012/12/11 02:08】
 
 
先ほど終電で帰宅。
今日は(もう昨日か…)ユーミンの40周年記念ライブ
プロコルハルムツアー in人見記念講堂に行ってきた♪

いつも私がチケット取っていたんだけど
今回のツアーはチェック不足で見逃していた(ーー;)

ところが!いつも一緒に行く友人が2枚取ってくれていたのだ!
グッジョブ(^^) ラッキー(^^) サンキュー(^^) って感じ♪

このツアーはユーミンが音楽を始めたきっかけになった
プロコルハルムとの共演が実現した夢の様なライブ。

しかも! 会場に着いてもビックリ!
なんと! 前から2番目の席! すごいヽ〔゚Д゚〕丿

いやぁ…ユーミンには申し訳ないけど…
お顔のシワまで…見える距離…だった!
テンションもあがりまくり♪

ネタバレになると申し訳ないので伏せておくけど
荒井由実時代の曲から、懐かしい曲ばかり…
ユーミン世代の私には、感動もののセトリだった。
14番目…では飛んだ飛んだ(笑) 熱くて半袖になっちゃった(^^;

そしてプロコルハルムとの共演で涙していたユーミンにも感動だった(;_;)

hitomi


終演後のアフターは 未だ口にした事のない「フローズン生」が話題に。
急遽、友人がフローズン生を置いてるお店を検索してくれたので直行(笑)
やっとありつけたフローズン生、美味しかった~!

フローズン


ライブもアフターも素敵な時間に感謝♪感謝♪感謝♪
興奮しながら、こんな時間にブログ書いてるけど早く寝なきゃ(笑)
で、支離滅裂な文章な気がするけど… 今日は許してー(;^_^A
 


 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。