うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さいけん
 
 
【2013/02/26 23:40】
 
 
そうそう。
先日、息子が半月板損傷したという記事を書いたんだけど
精密検査を受けたほうが良いと接骨院の先生に言われたらしい。

じゃぁ念のためと思い 膝の専門医が居るらしい整形外科へ。
レントゲンを撮ったがハッキリわからずMRIの予約。
後日MRIの検査も受けた。

が、検査の結果、半月板だか靭帯だか、わかりづらいと。
なので内視鏡で直接診て、不具合があればその場で手術と言われたらしく
手術の予約まで入れて帰ってきた。

えぇーー、なんだか納得いかないなぁ…
整形の事は良くわからないけど いきなり内視鏡で診て手術って…

息子いわく、先生の感じが良くなかったと…
会話の内容を息子から聞く限り、ダメだこりゃって感じ。

なので、違う病院に即行かせた。
こちらは、息子の友達が研修をしてるらしく
良いと教えてもらった病院。

そして行ったその日にレントゲンもMRIも撮ってくれ
診断は『前十字靭帯損傷』ほぼ切れてるそう。

フットサルをやっている事や
体育の教職の為の実習が5月にある事を話したら
術後の経過を計算しても3月に手術をした方がいいとの事。

そして昨日、家族説明があるとの事で
午前中、息子と二人で病院に行って来た。

プロのスポーツ選手も来ている病院らしく
スポーツを続ける前提での手術説明や5月の実習までに
これだけの事が出来るようにするために、どうしたらいいか、
などなど、とっても親身に説明をしてくれ信頼が持てた。

なにやらハムストリングの腱を採取して、前十字靭帯に移植?
ボルトで引っ掛けて再建するらしい。

娘は過去、ものすごく大変な骨折を2度経験しているが
息子は小さい頃からチョロチョロしてるわりには、
大怪我や入院をしたことがないのでビビリまくり(笑)

てなわけで『半月板損傷】改め『前十字靭帯損傷』
来月、入院(約2週間)・手術(前十字靭帯再建術)。
リハビリして3ヶ月~6ヶ月後に復活!

5月の実習までには走れる位になれる様、リハビリ頑張るようにとの事。
1ヶ月半の運動禁止令どころじゃなくなった(^_^;)

ましてやナースの格好で はしゃいでいたのに
本物のナースにお世話になるハメに…(笑)

がんばれーーーー!\(*⌒0⌒)♪(笑)


スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
でんちぎれ
 
 
【2013/02/23 22:57】
 
 
夕べ 娘が帰って来なかった。
帰ってないのに気づいたのは朝。
娘の部屋に起こしに行ったら居なかったから(笑)

まぁ、こんな事はよくあることで
休みの前の日はオールだとか朝まで呑んでたとかで
始発で帰ってくるパターン。

でも今日は休みだと聞いていなかったので
一応、安否確認のためにメールをしてみた。

『生きてる?呑んでた?今日は休み?』 返事がなかった。
携帯電池切れかな。まぁ大丈夫だろう。

で案の定、8時過ぎに眠そうな顔で帰ってきた。
「メールくれた?ゴメンね電池切れてたんだ。今日休みだから!」
やっぱり いつもの様に朝まで呑んで始発に乗ったらしい。

すると「今日は山手線2周半しちゃったよ~」と。。。

え~?!?! そんなに?!?!

酔って寝てしまい、1周目で気づいたらしいが
あまりに寒くて眠くて『もういいや』ってなったとか。
『もういい』の意味がわからないけど(笑)

で、結果2周半して西日暮里でなんとか降りた。
ところが千代田線でも2駅先の北千住で降りられず綾瀬まで…
長旅の末、新宿から3時間以上かかってのご帰宅だった。

宮崎に異動になった同期と飲んでたらしく
飛行機で1時間半の宮崎に行って帰ってこれたと笑っていた(笑)

電池切れは携帯じゃなくて娘だったのだろう(爆)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽち
 
 
【2013/02/22 01:17】
 
 
先日よっぱらった状態でパソコンの前に座る(いつもの事か…)

新しいガーミンが発売になったみたいな宣伝?が目に入ったようでクリック!
あらら! ガーミンでは見たことのないカラフルなカラー♪
私の大好きなビタミンカラーもある(^-^)

  foreathlete10j.jpg
     Forerunner10_HR_051_3.jpg

おそらく酔った勢いでポチッとした模様。。。
(時々…たまに…よく… 酔った勢いで買い物しちゃう…)
全く覚えていなかった訳じゃないけど…
買ったお店から来たメールを読んで
「あ…また… ホントに買っちゃったんだ!」と(^_^;)

なにやら低価格を売りにした?廉価版みたいな感じなのか?
まぁ買っちゃったし、かわいいし楽しみにしよう♪

で、ブツが届いたのでさっそくお試し^^
見た目は可愛いけど、おもちゃみたい…大丈夫かなぁ…
日本版なので説明書は日本語でわかりやすかった。

夜runのために外にでてGPS位置確認ON!
そしたら! いま使っている110に比べるとGPSの起動が早っ!
それだけでチョット満足しちゃった(笑)

設定を1キロ自動ラップにしたから、1キロ毎にアラームでお知らせ。
それは110も一緒だけど、その時に自動でライトもついてくれた。
夜runには便利だぁ~♪

あと、試してないけど「バーチャルペーサー」なる機能があって
あらかじめペーサーのペースを設定して走り出すと
設定ペースが崩れるとブザーでお知らせしてくれる? っぽい。

まだ使いこなせてないけど、しばらく楽しめそう(笑)
ある意味、私のホントのおもちゃになってしまった( ´艸`)

あ、でも一つ難点が…
GPS起動時のバッテリーが5時間…って書いてあった。
私の走力ではフルマラソンには使えないじゃん…(ノД`)

しばらくはトレーニング用だな…。
ニューガーミン『みどりちゃん』のフルデビューはいつになるやら(笑)

夜run20日6k 21日6.5k 22日9k【2月run:110km/120km】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2013/02/19 00:57】
 
 
息子の彼女が看護学校三年生。
就職先は内定をもらっているが
正看護師の国家試験が受からないと就職は取消しになるらしい。

数ヶ月前になると 国家試験に向けて猛勉強。
我が家に来るたびに「落ちたらどうしよー」と泣きが入る(笑)

今更ジタバタしてもしょうがないんだから
今までやってきた事が出せるように体調整えて♪
なんて声をかけるしかなかった…(^_^;

で、その試験が私の青梅の日!(笑)
朝メールで励ます。リラックスしてね♪と。
自分の青梅30kmに言い聞かせてる様にも思えた(笑)

そして試験の数日前…
息子がナースに変身していた…( ̄▽ ̄;)

ナース


彼女にこの格好で今から激励に行くと。。。
時刻は0時を回っている。 まじで行っちゃった…(・□・;)

まったく うちの息子の考える事はガキなんだから…
と、呆れながら写メをパチリ(笑)

会社のスタッフに見せたら…
こんな事を考えるのは 間違いなく『たこのDNA』だと笑われた…
息子を笑いものにするはずが 私が笑われた…。
私の血なのか?!?!! (T ^ T)

まぁ、そんな事より、合格しますように!!!(>人<;)
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かんそう
 
 
【2013/02/17 23:15】
 
 
マラソン号に乗れた~♪(笑)

昨年は青梅10キロに参加だったからマラソン号が なかった(ーー;)
今年は10キロに合わせたマラソン号が走っていたみたいだけど…

って、鉄チャンじゃないから、電車の話じゃなくて…(笑)

青梅、初30キロ! 笑顔で完走達成!

なにげに関門がある事を前日に気づき心配していた…
がんばって走れば関門クリアできそうかな…っなんて思っていたけど
スタートブロックが後ろだろうから ゲートまで何分かかるかな…
なんて考えていたら心配になっていた(笑)

青梅30kに4回出ている友達から「青梅はキツイぞーー」と脅されていた。
確かに坂道が多くて『荒川河川敷箱入りおばちゃん』には坂道の洗礼が(笑)

ダラダラと坂道がいっぱい。(下りもあるんだけどね(^_^;)
20キロ過ぎ位だったかな? とってもキツイ坂で死ぬかと思った(笑)

でも青梅特有なのか?沿道の応援や施設エイドの子ども達から応援されて
チョコや氷砂糖やアメをいただき元気ももらった♪

そして、なにより、ブログでお世話になっている
NEKOさん・kanrekiさん・ちょこランさんが
スタート待機中の私を探し当ててくれ激励をいただいた♪

よく見つけてくれたなぁ…と驚き!
ウォーリーを探すより大変だったんじゃないだろうか…
まだ見ぬ、ヘンテコたこをよくぞ見つけてくれました♪
ほーーーーーんとに励みになりました!!

スタートは、もちろん最終ブロック!
で、スタートゲートまで 約1キロ。時間にしたら10分ちょい。

スターターの松田君の「まだまだ居るぞぉ~!がんばれーー!」
と言う、笑いが止まらないアナウンスにウケながら無事スタートも出来た。

NEKOさんの『セブンの前で待っている』とのお言葉に、
スタート直後からセブンを目指してた私(笑)

残り5キロくらいからは、左ハジを走り『セブン!セブン!』と
ずっと沿道側を見ながらセブン目指して走っていた(笑)

そして朝お目にかかった3人トリオ発見!!!
無理やりハイタッチを求め(笑)元気をもらいゴーーーーール!
遅いけど、私にしたら上出来の成績だったと思う♪

ホントにホントに寒い中の応援ありがとうございました♪

◆記録【3:24:56(3:14:01)】
 

13日夜run6k・14日夜run6.5k・今日UP1k・レース30k【2月run:88.5km/120km】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
だんご
 
 
【2013/02/12 23:58】
 
 
今日の午後は幼児教室。

今週のカリキュラムは、イスとりゲームと2月のお誕生日会。
2歳児のイスとりゲームはゲームにならずに楽しい(笑)

座れずにゲームから外れなくちゃいけない子が
イスを勝手に持ってきて座ってしまう。

ピアノが鳴っている間は歩かなくちゃいけないのに
ガンとしてイスに座りっぱなしの子。

そんなルール無視のイスとりゲーム…
楽しそうでしょ?(爆)


そして!
今週も「いとしのりーくん」が駆けつけてくれた。

りーくんの下駄箱には砂のお団子が隠してあるのを私は知っている(笑)
先週は『ふたつ』だったが、今日は『よっつ』に増えていた(*^_^*)

お団子には名前が付いているらしく教えてくれた。
「ママ団子」「パパ団子」「赤ちゃん(妹)団子」
そして最後のひとつは「たこ先生団子」だそう♪

もーーーー♪  なんてかわいいんだろ♪(๑≧౪≦)
今日もめろめろ(//∇//)
  
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったく
 
 
【2013/02/11 23:58】
 
 
昨日の日曜日は、東京・赤羽ハーフマラソン。
私は出走しないけど、またまたアフター目当てに観戦に行ってきた。
友人と友人の知り合い3名とも自己ベスト更新と素晴らしい結果!

私がママチャリで会場に向かった時間は10kのランナーが走っていた。
邪魔になるかと土手の上を私は漕いでいたが風が強く辛かった。

でもハーフのスタート時間になるとおひさまの日差しも暖かく
風も穏やかになり、まさしくラン日和に♪

トップランナーの集団はフォームも綺麗で
つま先着地?の足音が軽快でしびれた♪
私のドタドタバタバタ足音とは別物(当たり前だけど(^^;)

そして自己ベスト更新なんて記録が出ると
自分のことの様にうれしくなり乾杯も楽しいものだった♪

昨日は、そんなに量は飲んでいなかったんだけど
何故か酔っていた?事をあとで気付いた。

何故あとでかと言うと…
記憶がなくなっていたから…(・□・;

飲み終わってゴミを片付ける所まではハッキリ覚えている。
『解散して帰り道~帰宅。帰宅後自宅前のスーパーに買い物』
ここの部分が白紙。 またやっちゃった…(((゜Д゜;)))

気づいたらベッドで寝ていたわけで…
目が覚めて、帰路を思い出そうと頑張ったけど
どうやって帰ったか全く思い出せない。

お財布からレシートが出てきて買い物した事がわかる。
私の部屋にポテチの袋もあった。食べたのは私?だよね(^^;

携帯のフォルダから撮った覚えのない写真が保存してあった。
撮影時間を見たら、帰り道に酔っ払って撮ったっぽい。
荒川のお気に入りの橋の写真だった。私のママチャリも撮っていた(笑)

今回はチョット恐ろしくなった。
まだらも覚えてないんだもん。やばいよ私。。。
気をつけなきゃ!と思っているのになんでかなぁ…

まったく進歩?学習?反省?してないなぁ…。


昼run6km 【2月run:45km/120km】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おうせい
 
 
【2013/02/09 23:58】
 
 
お正月の不摂生…(今更お正月か?)を引きずって?
なんだか体重計のメモリが増加している…(・□・;

走っていれば元に戻るだろうと思いながら
すでに2月も半ばを迎える。。。のに戻らない?!?
減量できるほど走ってないからか(笑)

つか、やっぱり毎日の不摂生かな…
ここの所、食欲&呑欲が旺盛で抑えられない!

そしてこの時期はバレンタイン用にと
業務用のチョコを数種類取り寄せて小袋にチョコの詰め合わせを自作する。
息子や娘の友達が毎年楽しみにしてくれているので
子どもの駄菓子の様なチョコの詰め合わせをせっせと作っている(笑)

130210_005715.jpg

その時につまみ食いしちゃうのも良くないんだよね…(^^;
なんとかしなきゃ~!!


昨日夜run9km 今日昼run6km【2月run:39km/120km】
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いちころ
 
 
【2013/02/08 00:53】
 
 
毎週火曜日の幼児教室は仕事でありながら
なんとも楽しみで心が癒される。

2歳児は宇宙人の様で、こちらの言うことも
あちらの言うこともわからない事が多い(笑)

でもでも、今の子たちも4月から幼稚園に入園する。
もうすぐお別れがやってくる。
だいぶ会話も成立してくるようになったところで
手放すのは毎年思うけど、さみしいんだなぁ…

昨年教室を卒業して幼稚園に入った『りーくん』は現在年少さん。
幼児教室で借りている教室のとなりのクラスに在籍中。

昨年の運動会でりーくん家が撮ったビデオに私が映っているそうで
りーくんは、おじいちゃん・おばあちゃんが来るたびに
そのビデオを流して私の事を紹介してくれるらしい(*^^*)

りーくんママから聞いたんだけど
ビデオの中の私を『じじ、ばば、この子かわいいでしょ?』と
言っているそうで…(^^;
私を『先生』ではなく、おともだち?と思っているのかな?(笑)
でも、その話を聞いたとき、どんな褒め言葉よりもうれしかった♪

最近、りーくんの妹が生まれて、赤ちゃん返りをしているらしい。
幼稚園が大好きだったのに、最近は当園拒否ぎみだとか…
ママが心配して私に話してくれた。

でも、火曜日になると
『今日は火曜日だからたこ先生が幼稚園に来る日だ!』
と言って、嫌がらずに当園するんだそう。

もーーーー♪ なんてかわいいんだろう(*^^*)
そんな話しを聞いた私はメロメロ…♪

そういえば毎週りーくんは私がいる教室に顔をだしてくれていたっけ。

もぅ、どんなイケメンに口説かれるよりも
りーくんにイチコロで落とされた私だった(笑)


夜run6km【2月run:24km/120km】
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はんげつ
 
 
【2013/02/04 23:58】
 
 
そういえば 息子がスノボに夜中から出かけるという日に
日中部活で膝を痛めたっぽいと帰ってきた。

今夜からスノボ行くのに大丈夫なの~?と聞くと
様子みながら滑るよ~との事。
まぁ、痛ければ滑れないだろうからね(笑)

でもスノボから帰宅した息子は、やっぱり膝ヤバイって。

ん?って事は? 滑れなかったの?と聞くと

楽しかったよーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))と…
じゃぁ、大丈夫だったんじゃん(ーー゛)

が、病院に行ったら『半月板損傷』との診断。
先生に、この状態でスノボなんかやっちゃダメだろーと怒られたそう。
まったく目の前の快楽が我慢出来ない男なのだ…(笑)

ってな訳で、1ヶ月半運動禁止だって~!(; ̄O ̄)
我慢できるかなぁ~?(笑)

  130204_220623.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
金曜:舎人公園夜run 9k  今日:線路往復夜run 9km 【2月run:18km/120km】
今日は風が強く、追い風・向かい風、追い風・向かい風の繰り返しで楽しかった(笑) 

 
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。