うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おじさん
 
 
【2013/04/28 23:04】
 
 
我が家の娘は、ひとりで何でもやってしまう。(家では別)
たまに、まとめて話を聞く時間があると
びっくりするような遊び方をしている( ̄▽ ̄;)

上野の不忍の池のベンチで独り呑みをしていたら
近所のおじさんとお友達になって缶チューハイおごってもらったとか。
(よくよく聞くとお外に住んでいるおじさまの様…)

呑んで電車が無くなり朝帰りはしょっちゅう。
タクシーの運転手さんに「2000円で行ける所まで」と言うと
だいたい家まで2000円で送ってもらえるとか…
(私も1回だけ、その手を使った(笑))

普段も近所の公園に夜中に缶ビールを持って
呑みながら流れ星を探していたり…
(なんとか流星群とかの日じゃないんだけど…)

昨日も古着を売ったあと、ひとりでお茶をしていたら
となりの席でおじさんが『折り紙』をおっていたそう。
気になったけど知らんぷりをしていたら
そのおじさんが、おりがみの作品をひとつ、
スーっと娘のテーブルに差し出したそう。

チョット困惑した娘がニッコリ笑うと、また黙々と折り始めたと。
そのうち会話がはずみ、たくさん作品を頂いたみたい。(↓写真)
たばこのピースの箱に入れてくれたらしく、
娘は『平和だ!』とテンションMAX(笑)

  おりがみ

何事もなく過ごして欲しい今日この頃(^^;;
  
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぼうけん
 
 
【2013/04/27 21:16】
 
 
GW初日。珍しく土曜日に娘がお休みだった。
なにやら、有り余った洋服を売りに新宿に行きたいと。
大きなバッグ2つにギュウギュウ詰め。
なので車で新宿まで送って欲しいと家族に打診。

弟にフラれ、母にフラれ、最後に父ちゃんが捕まった(笑)
良かったねと思っていたら、うちのバカ旦那ちゃんが
私にも乗って行って欲しいと、しつこく迫る( ̄▽ ̄;)

もう走りに行こうと思っていた所だったので一度は断ったが
何故か諦め切れない様子の旦那ちゃん…
娘と二人きりが気まづかったのかぁ?(笑)

なので頭を切り替え「だったら新宿から走って帰ろう!」と(笑)
それを宣言すると、娘も旦那も「帰れるの?!」
調べたら15~16キロ?「走れるし!」と私。

「違う違う!迷子になるでしょ!」と! あ…そっち?( ̄▽ ̄;)
だよね…いつも迷ってる私を一番知っている家族だからね(^^;;

地図を調べ、明治通りを外れなければ、呑み友の家のそばまで行ける!
大丈夫!なんとかなりそう!(笑)

てな訳で!急遽、今日は新宿からの帰宅冒険runに♪
初めてリュックを背負って走った。

とにかく明治通りの看板を数十メートル毎にチェック。
池袋で明治通りを一瞬見失い、イケメンお兄さんに尋ねる♪
で、なんとか王子まで着いた!ここは行きつけのホームみたいなもん。
そこからは荒川に出て迷うことなく無事帰宅♪

130427_130059.jpg    130427_131011.jpg    s130427_131619.jpg
*まずは方向確認   *戸山公園トラ(笑)    *神田川
 
130427_133839_20130429192628.jpg    s130427_140405.jpg    130427_143537.jpg
*スカイツリー      *飛鳥山ケーブル    *いつもの土手呑み景色

途中リュックがうっとおしくて捨てたくなった以外は
何事もなく楽しい冒険runができた(((o(*゚▽゚*)o)))
疲れたけど普段と違うランニングが出来て大満足♪
 
ちなみに娘が売った洋服は4万3千円だったそう(;゚Д゚)! 
すごっ!


 新宿~自宅18km 【4月run:124.79km/120km】
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あめだけど
 
 
【2013/04/21 22:37】
 
 
こんなに気温の低い雨のレースは初体験。
そして初の10マイル!

一度だけ(以外に?)雨の5時間走を体験してるけど気温が違う。
そして会場に着くと雨をしのぐ場所もない。
いつもお世話になっているrun友(呑み友)のテントに今日もお世話に(^^;;
ひとりで来てたら棄権してたかも…

で、こんな格好で走れるのか?と思うくらいカッパの重ね着( ̄▽ ̄;)
が、スタート地点で、同じような出で立ちのランナーを見て
これもありなんだ…と開き直り、カッパを来たままスタート(笑)

ブログでコメント頂いているあっちぃさんも今日はフルに参加との事!
私の10マイルスタート地点に来てくれるとの事で探したんだけど
残念ながらお会いできず…(><)

とテンション下がったままスタート。
ちょっと雨にめげてしまったので完走を目標に気楽に走る。
途中ムレムレになり最初の給水所当たりで一枚カッパを脱いだ。
邪魔だから捨てちゃおうかと思ったけど貧乏性なので腰に巻き走る(笑)

ペースとかタイムとか、気にしたかったけど余裕なし(;´д`)
とにかく最後まで走れ!って感じ。
気温も低く雨だけど、走ってる時は寒く感じなかった。

けど沿道の応援のおばぁちゃんや、ちっちゃい子は寒いだろうに…
なので、なるべく『ありがとうございます♪』って応える様に心がけた。
そんな事で元気をもらい、気をまぎらわしてなんとか初10マイルゴール♪

気温の低い雨のレース体験は貴重だった。
タイムはともかく大満足!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんどこそ
 
 
【2013/04/20 20:41】
 
 
爆弾女から雨女に降格しそうな予感ムンムン…

明日は本格的に雨模様?
なんとかまぬがれてきた雨だったけど
今度こそ?避けられないっぽい(;´д`)

なので明日のレースはタコ仕様じゃなくカッパ仕様かな(笑)
とりあえず雨を楽しむつもりで走って来よう(*^_^*)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きょうも?
 
 
【2013/04/17 01:35】
 
 
先週、新年度の幼児皇室の入室式だった。
初日ゆえ パパの参列もあり、不思議には思わなかった。

さて、今日から指導開始!本日ははくれよhんの使い方などなど。
2歳児にしたら、50%未経験って感じかな?!

そんな折、スーツ姿のパパが教室に。
「あ…しゅんちゃん?!」

私が幼稚園の先生をしていた当時の教え子だった(^^)
我が子が心配で、仕事の合い間を縫って様子を見に来たみたい(笑)
作業服姿で覗きに来たパパが他にもいたから微笑ましかった(*^_^*)

そして指導1日目の感じだと脱走兵は2名位だったかな…(笑)
最後のアンパンマン紙芝居の時はちゃんと着席してくれていた♪
今年度も色々な意味で楽しみだな(((o(*゚▽゚*)o)))

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まねっこ
 
 
【2013/04/15 21:27】
 
 
昨年のラン教室でヤッソ800とゆうトレーニングがある事を初めて知った。
トラックじゃないと出来ないと思いこんでいたけど…
いわっさんがトラックじゃなくても距離がわかる所なら出来るって
ブログで言ってくれていたのを思い出した^^

いつもの線路歩道橋から西新井方面が500m。
なので800を1000にしてヤッソまねっこランをしてみた(笑)

よくわからず設定した目標タイムをクリアしたのは最初の2本だけ…
だんだんヘトヘトに(;´д`)
なのでヤッソの役割を果たせたのかわからないや(´・_・`)

休憩ランが入るからもっと走れると思ってたけど甘かった(笑)
最後までクリア出来そうなタイム設定した方がいいのかな…?(^^;;
 
でも、いつものダラダラrunじゃなく刺激になってスッキリした♪
なんとなくやり方がわかったから、また挑戦してみよ^^

 まねっこヤッソ?1000×8本12.5km 【4月run:70.5km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りすとら
 
 
【2013/04/13 22:37】
 
 
私が勤めている事務所は、現在女性4名で営業をしている。
そろそろ私も10年くらいになるかな?
当初は本社から営業所長も常駐して、スタッフも十数名いた。

その後、業績不振で所長も数名変わって行った。
実は私も三年位前に所長に就任したことがある(笑)
が、その頃、本社の業績があぶない時期だったらしく
コンサルタント会社に乗っ取られ経営が変わった。
そして所長不在の営業所になり、
私は幻の所長(半年)となってしまった(^_^;
今でも所長の肩書きの名刺だけ行き場がなく残っている(笑)

でも、経営が変わっても4名のスタッフで細々とは言え
アットホームに仲良くやっていた。

そこに先日 上司2名が栃木からアポなしでやってきた。
そしていきなり『業務縮小』の報告をされた。
東京事務所閉鎖か?と思ったら、2名解雇との事…
げっ…( ̄▽ ̄;)

事務所は今月いっぱいで家賃の安い所に移転。
そして5月から2人体制で営業との事。

幸い? 私は解雇組じゃなかった…。
でも解雇告知を受けた2名も4月いっぱい勤務。
上司に噛み付いている様子も見ちゃった…

まぁ何の前触れもなく突然の解雇通告じゃ戸惑うよね。。。
なので、ここの所 とっても空気が重い。

私達には表向きは明るく接してくれているんだけど
心穏やかにあらずって感じムンムン…

残る私は移転の準備を任されちゃったので
不動産屋さんからNTTの移転工事依頼やら
バタバタと目が回るような忙しさになっている。

辞める2人は、身の回りの整理と、時間つぶし勤務(^_^;)
電話も受けないから、残留組でアタフタ対応(;´д`)
ホント久しぶりに珍しく精神的なダメージ。

でも、救いはランニング!
会社のモヤモヤも夜runしてリセット! スッキリ!

run後の 家飲みの酒量がふえちゃった気がするけど…
まぁ、しばらく仕方ないか?と自分に言い聞かす(笑)

残れた事に感謝して、いま自分に出来る事を精一杯やる!
愚痴ってごめんなさい! 踏ん張れ私!


 火曜 飛ばされた洗濯追跡run3.5k 木曜 舎人公園9k【4月run:58km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すいぼつ
 
 
【2013/04/07 21:35】
 
 
私がランニングを始めて初参加した大会が今日のパラカップ。
想い出の大会だけに楽しみにしていたけど今朝中止の発表があった。

主催の方々は最後まで開催の方向で準備をしてくれていた。
でもブログに載っていた会場の水没写真↓を見て中止は納得。

   パラ会場

最後まで開催の方向で色々と検討をしてくれていた事に感謝のひとこと。


で、予定が無くなってしまったので早起きしたし走るしかないかと
荒川左岸に得意の?ママチャリエイドを作ってウロチョロrun(*^_^*)

目覚めた時は穏やかな風だったんだけど…走り出した頃は強風!
しかも風がクルクルまわっていて追い風・向かい風・横風のフルコース(笑)

爆風に、だんだん笑うしかない気持ちでヘラヘラ笑って走っていた(^_^;)
でも久しぶりに練習で たくさん(23km)走れたのが嬉しかった♪

   
スカイ

で? 私は 晴れ女? 爆風女? やっぱ爆弾女か…(笑)

 荒川左岸23km【4月run:45.5km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なに
 
 
【2013/04/06 15:23】
 
 
雨が降りだしてきた。
予報では爆弾低気圧で大荒れとの事。

でも明日は夜中で雨マークは終わっている。
明け方から くもりと晴れマークだぞ?!
問題は爆風なのかな…

行田と幸手のマラソン大会は昨日のうちに大会中止が決まったみたい。
今日予定されていた舎人公園の桜まつり&花火大会も昨日中止が決まった。
残念…(ノД`)

私がエントリーしているパラカップは明日7時に発表との事。
とりあえず、走れる事を祈って準備はした^^

さて、私はいったい『なに女』になるでしょう(笑)

 線路 水曜10km 木曜5km 金曜7・5km【4月run:22.5km/120kんm】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くもり
 
 
【2013/04/01 23:59】
 
 
てるぼうさまぁぁぁぁぁ~~~♪

日頃の行いか、てるぼうの効果か!
日曜の初リレーマラソンは雨に降られなかった!
『晴れ』までは行かなかったから『くもり女』位にはなれたかな?(笑)

初リレーの方は、欠席1名がいたので6名チームに。4名と初めまして^^
少し緊張したけど『挨拶したらおともだち精神』の私はすぐに仲良しに♪

女子が1名だったので足を引っ張るんじゃないかと心配したけど
基本1周1キロずつ交代をしたので、その都度、自分なりの全速力(笑)
みんな一致団結して、連帯感みたいな物も出てきて楽しかったなぁ~(*^_^*)
結果は42周。2:57:44で18位。 サブスリーだ(笑)

そして外飲みだと思っていた打ち上げは、味スタ近くの居酒屋さんだった(笑)
そこでも盛り上がり、帰宅方向が同じ飲み足りない3名は、赤羽で二次会♪

私は赤羽から帰りのバスで『おきゃくさーーん、終点ですよーー』と
運転手さんに起こされ『はっ…乗り過ごした…(◎-◎;)!!』
と、お決まりの酔っ払いオヤジ状態に(^_^;)
まぁ、酔い覚ましに、とぼとぼ歩いて無事帰宅したけど(笑)

そんな、リレーマラソンもアフターもとっても楽しく大満足な一日だった♪
またリレーに参加したいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

リレー


 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。