うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たすき
 
 
【2013/05/27 22:47】
 
 
昨日は初駅伝に参加♪
ママチャリで片道15km漕いで会場入り。

普段のマラソン大会とは少し雰囲気が違う?
みなさんチームができているのでスタート前から盛り上がってる感じ♪

我がチームは混成の部で男子2名・女子2名。私は第3走者。
朝から気温も高くupしただけで汗がぽたぽた(・□・;)

他のみんなもベストコンディションではない様子。
なので無理せず、乾杯目指して完走しようと言う事に(笑)

それでも、みんな結構良いタイムでゴール♪
もちろん走っている時は ひとりだけど、タスキのおかげか
ひとりじゃないんだ!と言う不思議で楽しい気持ちで走れた。
しかも私を狙っての仲間の応援がうれしかった(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとりで黙々と走るのもいいけど、
タスキを繋いで仲間と一丸となる感覚が とても気持ち良かった(*゚▽゚*)

ゴール後は、少し足をのばして、電車組のために駅そばの公園で乾杯♪
レースのあとに仲間と呑む一杯はホントに美味しかった♪
また来年も参加出来たらいいなo(^▽^)o

来週はまた土手でハーフレース(笑)
天気予報は… うっ… 小さな雨マーク?(・□・;)
暑いよりいいか…(笑)
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょいわる
 
 
【2013/05/20 00:40】
 
 
今日の天気は晴れ(*^^)v
昨日娘が作ったチョイ悪テル坊の効果か?(笑)
 130518_082330.jpg

で、今日の皇居は、先週通れた桜田門が通れない。
しかも先週は敷けたシートも今日は禁止(環境省のお達しとか)
そのうえ急遽一人参加になり心細かった。
とまどいつつ昨年を思い出し自作エイド作成(チャリカゴに)

晴れたおかげで、全般的には暑かったけど
長時間走っていると、時折風が気持ちよく感じる場所も。
でも久々の30kは、やっぱり長くキツかった(;´д`)
130519_092059.jpg  130519_092111.jpg

皇居はランナーは多いけど声援はほとんどない。
が、途中見た事のある顔が私を声援してくれている?
run友Pちゃんだ!
応援がてら、家族サービスの場所を皇居に選んでくれたそう。
びっくり&ありがとうヽ(;▽;)ノ

ラスト1周のキツイ時にも少し並走してくれて気分が紛れた。
ゴール後は姫ちゃん連れて挨拶に来てくれたし♪
家族サービスの合い間にホント感謝m(_ _)m

それにしても30k&50Kのゴールがこれ!(笑)
なんともアットホームと言うか、思わずほっこり?って感じ満載?( ´艸`)
 130519_141656.jpg

呑み友のrun友が来れなかったのでアフターは無し(;_;)
帰りのママチャリは信号待ちの度に着地の脚がつりそうになり
のろのろゆるゆる、やっとこ帰宅。

そして海に行ったかの様な部分日焼けがヒリヒリする中
自宅でひとりアフターを楽しんだぜぇ~♪(*^^)v
 
【up1km】【皇居30km 3:22:36】【5月run 98.25km/120km】
【ママチャリ30km】
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りはびり
 
 
【2013/05/18 02:23】
 
 
会社縮小で移転後の事務所(一般のワンルームの住宅)は
少しずつ環境も整い始め、なかなか快適になって来た。
まぁ、2人キリになってしまったので
忙しいっちゃー忙しいけど、気楽っちゃー気楽?(笑)

で、今日はもう一人のスタッフの家で飼っているワンコが遊びに来た♪
チワワとプードルのミックスで『ちわぷー』生後4ヶ月半♪
まるで熊の子の様な出で立ちと動きをする(笑)
  130517_090948.jpg
メッチャかわいい~~~♪

病院でリハビリを終えた息子も、ちわぷー目当て…
いや、リハビリの報告で会社に顔をだしに来た(笑)
  130517_132258.jpg

で、息子の膝の状態。
先生から、今日からゆっくりだったらジョギングを始めて良いと許可が出たそう。
教育実習を控えていたんだけど、受け入れの母校の先生から
膝の状態が良くなければ、受け入れる事が出来ない可能性ありと脅されていた。
まだ、受け入れ可能か面談などの審査を受けるらしいが、
息子はジョギングの許可が出たことで大喜び(^^;
で、さっそく夜遅くにリハビリrunに付き合わされた(笑)

そのあと看護師になって一人暮らしを初めた息子の彼女も久しぶりに遊びに来た。
遅くなったけどと、母の日のプレゼントをもらっちゃった♪
  130517_225605.jpg
いつもありがと♪
で、病院や一人暮らしの苦労話を聞いていたら遅くなってしまった(^^;
こんな時間だ! 早く寝なきゃ(・□・;)

 リハビリrun3.25km

 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ははは
 
 
【2013/05/13 21:38】
 
 
昨日は数日前の雨予報から一転、快晴!
いよいよ晴れ女降臨か?(笑)

皇居で5kのレース?イベント?に参加^^
10kの部もあったけどお仲間3名が男子だったので
お待たせしないように私だけ5k(^^;

ってゆうか、快晴すぎて暑さ爆発!
しかもスタートが13:30と一番暑い時間帯(-。-;

ママチャリで11:00頃に皇居に到着。
 130512_130712.jpg
約1年ぶりの皇居をゆっくりUPがてら1周。
いやぁ…酒のような汗… もとい、滝のような汗(笑)
ひとまず着替えてスタート前のストレッチ。
 130512_130704.jpg
レースは10kのスタートから5分遅れで5kがスタート。
皇居はレース以外のランナーも一杯。
私は遅いからそんなに気にならないけどタイムを狙っている人は
走りづらいんじゃないかなー?って感じ。

10kの知人1名は暑さのせいで1周でリタイヤしてた(゚o゚;;
それでも他2名は無事にゴール♪
予想通り1人は10kなのに私のゴールと大差なし(;゚Д゚)!
暑さとスピード、両方の意味で私は5kで大正解(笑)

走っている時は暑くて苦しくて辛いと思うんだけど
何故かゴールすると気持ちが良くなっちゃう。
ランニングって不思議だな…と未だに思う(=´∀`)

ご褒美に、たっぷりガソリン補給をしてご満悦(*^^)v
来週も皇居30kなんてのにエントリーしちゃってて…
初めて30kを走った大会だったので今年もポチっちゃった(^^;
来週こそ暑さに負けず ゆっくり皇居を楽しまなくちゃかな^^


そうそう!
帰宅したら、私の部屋にこんなものが…
 130512_204746.jpg
息子からうれしい母の日のプレゼントだった(爆)
娘は大好物のスイーツを買ってきてくれ、これまたご満悦♪
呑んで遊んでばかりの母なのに…ありがと…o(TヘTo)


UP皇居5k【皇居5k 0:27:58】ママチャリ35km 【5月run:57.5km/120km】


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まとめ
 
 
【2013/05/07 23:14】
 
 
バタバタで?グデングデンで?ブログ放置状態だった(^^;

まとめ書き…

4/29
*舎人公園run *探検run *家呑み♪
(休日の公園はメッチャ人が多く走りづらかった)

4/30
*幼児教室/ハサミの練習&お誕生日会
(かんちゃんがチューしてくれた)
*昔の教え子が整骨院開業したので顔出しに。
(初ウォーターベッド体験で快感(*^^)v)

5/1
*ドタバタで会社事務所の移転
(メッチャ大変だった)

5/2
*移転後事務所の掃除や細々セッティング
(少しずつ小さなお城に仕上げるぞー)
*夜run

5/3
*舎人公園run *軽く公園呑み♪
(翌日レースなのでrunも呑みも控えめに)

5/4
*春日部でレース *打ち上げ *二次会♪
(晴れ女バンザイ!)

5/5
*久しぶりのFCRひとり荒川40km
(向かい風との闘い)
*河原呑み♪(鳩と友達になるww)

5/6
*朝run(脚がパンパン)
*土手呑み♪(雷雨に遭遇)


こんな感じで…まぁ良く呑んだなぁ~(笑)
夜は毎日家で呑んでたし(^^;
パソコン前に座る体力がなく ベッドにバタンキュー状態(笑)

今日は連休明け久々の仕事でクタクタ呑み(また呑んでるのかい!)
なんとか最後の力を振り絞りパソコン前に…(;^_^A
面白ネタもあったのに…がんばれワタシ~!! m( __ __ )m 

 
 
 
▲TOP

