うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きかんじゅう
 
 
【2013/06/23 20:11】
 
 
昨日、母が入院した病院の先生から退院許可の連絡があった。
お昼を断り、午前中に迎えに行った。
個室から大部屋に移ったと聞いていたので、そ〜っと部屋に入ると
足元の患者さんを捕まえて私が来たことも気づかず おしゃべりしていた。

あ…いつものおしゃべり好きの母だ…もう大丈夫…?
支度を済ませ実家に連れて帰る間も機関銃の様なおしゃべり。。。
まぁ、元に戻って良かったね(´・_・`)
兄夫婦が来てくれたのでバトンタッチ。
帰宅後は3日ぶりに走ってスッキリ(*^_^*)


今シーズンのレースも終了しちゃったので
今日は赤羽月例に11ヶ月ぶりにママチャリ飛ばして行ってきた。
暑かったから今日も5キロ(笑)
5キロだけど自分なりにマズマズな走りができて気持ち良かった♪

終わってひと休みしてもまだ10時前…
さすがに月例会場で呑んでる人はいないしなぁ…

あ…隣は川口だし今日も実家に様子を見に行くか!
と母の所に抜き打ちチェックに行ってみた(笑)

そうしたら、ご近所のお友達が入れ替わり立ち代り(゚O゚)
お友達も機関銃の様にしゃべりっぱなしだった!
類は友を呼ぶ?(笑)

私は冷蔵庫に入っていた母のビールをコッソリ?盗み呑みして
またまた機関銃に打たれ帰ってきた…
弾の出も良かったから、もう完璧に大丈夫な様子だ!(笑)

皆さま、ご心配おかけ致しましたm( __ __ )m

あ…今日は楽しみにしていたスーパームーンなのに雨が…雲が…(ノ_・,) 

昨日線路6k 今日up1k 月例5k 【6月run:99.5km/120km】


スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゅうきゅう
 
 
【2013/06/22 00:01】
 
 
昨日の朝6時。
川口で独り暮らしの母から携帯に着信。

う…夜中と明け方の電話は悪い知らせと決まっている。
なにかあったんだよね…と、慌てて電話に出た。

82歳の母の弱々しく不安げな声。
目まいがして吐き気がして起きられないと…。

すぐに行くから待っててね!
と気持ちを落ち着かせて実家に車で向かった。

うん十年前に私が使っていた部屋に母は寝ている。
駆けつけた時は、起き上がる事が出来ない母が横たわっていた。
症状は、めまいと吐き気。
トイレに行きたいと言うので起こしてみたが、独りでは立つことも出来ない。

救急車呼ぶからね!
嫌がる母を横目に119に電話。
救急車を待つ間に保険証のありかを聞き出し準備出来た?
私も乗り込み、まず病院探し。
掛かり付けの病院はダメ。次に近い総合病院もダメ。
ようやく3件目で受け入れOK(-.-;)

サイレン鳴らして病院へ向かったが、川口の外れ?
私にしたら「ここはどこ?」(笑)

色々検査をしてくれたが異常なし。
帰れるかと思ったが、まだフラフラで歩けない様子。
独り暮らしだし…念のため入院との事。
まぁ、ひとりで実家に戻すより安心かな…

急遽入院準備をして、結局帰宅したのは19:00位だったかな?

バタバタの一日になってしまった。
82歳の独り暮らしだから仕方ないかな(-.-;
でも処置後はだいぶ回復して明日にも退院か?

とにかく疲れた…。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みやざわけんじ
 
 
【2013/06/16 23:59】
 
 
今日は今シーズン最後のレース(たぶん?)

雨の予報は知ってたけど、9時からの曇りマークを信じて寝る。
が、朝おきてウェザーニュースを見たらお昼過ぎまで雨マーク…
やっぱりか…(-.-;)

おし! 私は宮沢賢治になろう!
雨ニモマケズ…雨ニモマケズ…雨ニモマケズ…
雨ニメゲルナ!丈夫なカラダは持っているんだから(笑)

多摩川河川敷のコースは雨のせいでグジュグジュ。
毎年暑さでヒーヒー言って走るレースだけど
今日は雨だから涼しくていいか?と思っていた。
けど足元ぬかるんでオモババ…気温は低いけど蒸してる…

今日のレースは知人4名が参加。
参加出来なかった知人とチビッコ姫&その知人の応援もあり
私狙いのみんなの声援が、すごーーく嬉しかった♪
そのおかげか、私にしたら好タイムでゴールできた?(o^^o)
宮沢賢治バンザイ!(笑)

あ、もうレースないし… 梅雨も明けるか…( ´艸`)
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふりょう
 
 
【2013/06/12 23:55】
 
 
先週末は久しぶりにレースもなく快晴(笑)
金曜の夕方にrun友が舎人公園に向かうけど来る?と連絡。
仕事終わったばかりだったので夕食の支度を済ませ
トレーニングウェアに着替えたものの何故かチャリで向かった(笑)
って言うのも不良主婦が珍しく体調不良で走れるか不安だったから。

友人はすでに20k程走ってきたらしく、舎人公園は1周だけ流していた。
うーーん。私はどうしよう…と悩みつつ、やっぱり見学しちゃった。
別の公園に移動して軽くガソリン補給…不良呑んべ主婦は健在(爆)
走ってないのに呑むのは少しの罪悪感。が一瞬だけよぎるもんだ(^^;

翌、土曜日は 昨夜走れなかった不完全燃焼もあり
体調も整い、朝9時から舎人公園に走って行った(笑)
舎人公園の競技場では大学生の大会?をやっていた。
少し覗いて刺激をもらう。若いし速いし青春してるなー♪
フラフラ10キロくらいで帰宅。走れて良かった^^

日曜も快晴。走るには暑そう。
でもゆっくりだったら探検に行ってみようかな…
と、都市農業公園に向かってみた。

  130609_122150.jpg

前回チャリで寄り道した売店のソフトクリームが美味しかったから
食べようと思ったけど、なんだか混み合っていたので見送り。

  130609_123610.jpg  130609_123630.jpg
  
持参スポドリ休憩して園内を少し探検し帰路へ。
この日は11キロくらいだったけど平日と違うランが出来て満足。
トレーニングにはなってないランだけど楽しかったから良しとしよう( ´艸`)

今日は台風予報で走れないと思っていたのに雨は…?って感じ。
仕事終わりは くもり。帰宅して夕飯用意しても くもり。
降らないなら走っちゃうよ?(笑)と、目の前の線路沿いへ=3

4キロ位走ったら足の爪に違和感。
数日前から気になっていたんだけどちょっと痛い…。
そのまま薬局に買い物ランに切り替え軟膏ゲットで帰宅。
爪切ったら赤らんだ水の様な物が出てきてビックリ(;゚Д゚)!
身を清め 軟膏ぬって ガソリンタイム♪

息子の教育実習の出来事を聞きながらほろ酔い気分に(笑)
足の爪1センチ四方の故障に少しビビリながらも おかわりに手をのばす私(^_^;

明日も雨なのかなぁ… 爪は治ってるかなぁ…
 



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まにあっく
 
 
【2013/06/03 21:35】
 
 
最近、週一の更新になってしまっている…(^^;
で、今週もレースレポを…(笑)

昨日は、北区ラジオ体操連盟主催の喜多マラソンに参加♪
前日まで雨マークが付いていたが 朝起きたら薄日が射している(*゚▽゚*)
雨の可能性も考え準備をしていたが大丈夫そう?
梅雨時なのに雨雲を追い払った私?
いや… NEKOさん、いわっさんのおかげか?(笑)

喜多のスタートは私の土手呑みポイント♪(笑)
準備も出来たし落ち着かないから早めにママチャリで会場入り。
前日受付を済ませていたので定位置に場所取りしてのんびり過ごす。
毎年酷評の参加賞が一新してラン用の小ぶりリュックになっていた!
ど、どうしたラジオ体操連盟!? と、うれしい驚きも(笑)

準備体操は主催者が主催者だけにラジオ体操第一&第二o(^▽^)o
今年で3回目の参加だけどラジオ体操は毎年新鮮だー(笑)
名物会長さんの挨拶も毎年味がある^^

毎年エイドの水不足(水しかないのに)や、
さっきも触れた毎回同じ悪評高き参加賞など
大会運営について色々な評価はあるけど なぜか私は嫌いじゃない(笑)

この時期にもかかわらず、10k・ハーフ・フルもあるのだ(゚o゚;;
クチコミを読んでる皆さんは、飲み物を装備している様子(笑)

折り返して11km位でスタート地点に戻るから
私はシート上に自己エイドを作成(*^^)v
凍らせたポカリと塩熱飴とザバス梅味を置いておいた。

でもでも、今回のラジオ体操連盟さんは違っていた?!
私のタイムゾーンでも水不足のそぶりもなく
豊富な紙コップに なみなみと注がれた水が整列!

昨年は青いバケツの中に空の紙コップをランナー自身が突っ込んで
スカスカの水をすくって飲んでいたのに…
今年はコップを2つ頂いて飲む用と頭からかぶる用の余裕(笑)
フルの人も最後まで大丈夫だったかな…と心配したが
クチコミを読む限りお水は沢山あったよう?

去年は皮にしかお目にかかれなかったバナナも残ってた♪
ドリンクは今回も水だけだったけど、紙皿に塩があった!
こんな事で喜んでる方がおかしいのかもだけど…
この大会は運営を頼りきって走ったらいけない!
というイメージがあったので自己管理の大事さを覚えた。
なので他の大会では当たり前の事が、嬉しく感じた(笑)

思いのほか暑くなったけど、これも喜多の恒例かな^^
暑くなければ喜多じゃない的な(笑)
何故か不思議な魅力のある大会かもしれない( ´艸`)
私がマニアックなだけなのか?!(^^ゞ

で、無事に笑顔で完走♪(こればっか)
ゴール後は、恒例の缶のポカリ・リンゴ・バナナをいただき
着替えて打上げにレッツゴー(笑) 今日も肝トレは完璧(*^^)v
楽しい一日が終了。めでたしめでたし♪


あ…気づいたら長文になっちゃった(^^;
最後まで読んでくださったかた…ありがとうございますm(_ _)m

【喜多ハーフ:2:07:26(2:06:30)】UP1km ママチャ14km
 
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。