うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りはびり
 
 
【2013/09/30 23:59】
 
 
今日は仕事から帰宅すると珍しく息子が居た。
「今日走る?」と。
土日走っていなかったので「少し走ろうかな」と言うと
息子が「リハビリrun」をしたいとの事。

3月に靭帯の手術をして約6ヶ月。
だいぶ運動許可も増えて来たので、私のゆっくりペースが
丁度いいリハビリなのか?(笑)

身支度をして2人で近くの線路沿いコースへレッツゴー♪

数ヶ月前に一緒に走った時は足を引きずる感じだったけど
今日はなんとか軽快に?走れている様に見えた。
時々ダッシュもしていた!

まだ少し違和感があるみたいだけどチョット一安心かな(^^)
まぁ焦らずガンバなのだo(^▽^)o

相変わらず研修には行ってるけど、
お弁当持参の幼稚園に巡り合わず
トーマス弁当は実践できていないのだぁ…(ノ_・,)

----------------------------------------
金曜6.25km 今日4.55km
【9月run:165.58km/120km】最長距離かも~(*^^)v

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さぷらいず
 
 
【2013/09/23 23:19】
 
 
学芸大の5時間走は昨年に続き2度目。

今日の自分なりの目標は最後まで同じペースで走る!
今年の初フルの時、ハーフ辺りまで調子よかったのに
30キロ過ぎて足がナマリの様になっちゃったから(^^;;

で、おまけの目標がフルの距離を走れたらいいな…

今日は とても涼しかったので走るには申し分ない条件。
暑さを言い訳に出来ないコンディション…(笑)

コースは大学の構内1周約1キロの周回。
スタートして数周目の事。
スタート地点手前にどこかで見たことのあるヘルメット姿の男性が…
近づくと…kanrekiさん?! か?! だ!!
あまりにも突然の出没に驚き、名前を叫んだだけで通り過ぎてしまった(^^;;
まだいるかな?と、もう1周した所で再び発見!
私の応援に来てくれた事がわかり熱烈なハグハグ♪(笑)
まだ元気な時の私だった(笑)

その後kanrekiさんは居なくなったけど同じペース死守と黙々走る。
でも予定してたペースより遅いかも(゚∀゚ ;)タラー
そして、やっぱり28キロ過ぎ位から足が重くなってきちゃった…

気づくと残り70分の時点で33周だった…
って事は?キロ7分で、あと10周(゚∀゚ ;)タラー
最後の10周をキロ7分は無理かも…?
とりあえず行けるとこまでいこうか…

そして目標まで残り数周になった時、また見覚えのある顔が!
再びkanrekiさんだぁ~!!!!
しかもヘルメットを脱いだすっぴんのkanrekiさん!!

そこから私のスイッチがオンになった!!
怒涛の追い上げ!(それは嘘(笑))

でも明らかにそこからスイッチ入って頑張れた!
41周を終える時「あと2周走りたい!」とkanrekiさんに告げ通り過ぎる。

目標まであと1周の時もkanrekiさんが指をくるくる「あと1周!」と!
最後は10分以上あったので5時間応援をし続けてくれたボランティアの学生さんたちに
「ラスト1周です!ありがとう!」と、お礼を言いながら走った♪
100m間隔で学生さん達が応援をし続けてくれる大会なのだ(*^_^*)

そしてゴール地点にkanrekiさんが待っていてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))
大げさじゃなくホントにkanrekiさんのサプライズ応援でラスト頑張れた!!!

ありがとーーーございましたーーーー!!
飲みかけのコーラも頂き生き返りました(笑)

ってなわけで、
約5分残してギリギリ43周ゴールー(((o(*゚▽゚*)o)))
やった! すごく嬉しかった♪

記録証は43キロって書いてあったけど
ガーミン見たら42.24キロ(;゚Д゚)!
ホントにギリギリセーフだったんだ…(;´Д`A

ひとまず目標達成&kanrekiさんサプライズで
大満足の一日だった~(*^_^*)


******************************
土曜日7.65k
【9月run:154km/120km】 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しっぱい
 
 
【2013/09/21 01:05】
 
 
先週から始まった息子の研修。

今週は火・水・土の三日間。
水曜の幼稚園が、例の手弁当持参…

園児と一緒に食べるお弁当だからコンビニ弁当禁止。
頼まれた私は、ちょっと悪戯心も働いて かわいいお弁当にしようと♪
キャラ弁は無理だけど、キャラ弁もどきにチャレンジo(^▽^)o

そうなるとグッズに頼るしかない!
アンパンマンとドキンちゃんの顔がふりかけで出来る型?購入(笑)
ミッフィーのかまぼこも売ってた!
あとは定番赤いウインナー(爆)
ふりかけを かけただけでアンパンマンができて園児にもウケるなら楽勝♪

ふりかけかけてアンパンマンとドキンちゃんの型をそーっとどかしたら…

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
ふりかけが、なだれ込み、ぐちゃぐちゃアンパンマン?
つか、顔認識不能(・□・;)
ん~、早い話しが失敗!!! 残念!!(笑)

まぁ、私が作るんだからこんなもんだろう…(^^;;
頑張ってカニさんウィンナーは数十年ぶりに成功したから いいか(笑)

   DSC_0272.jpg

そんなお弁当でも園児のつかみはオッケーだった様(*^^)v
ミッフィーちゃんを食べる時に「いゃぁぁぁ~!きゃぁぁ~!」
と、園児たちは、大はしゃぎだったみたい(笑)

次回はトーマスの海苔弁!
(トーマス海苔売ってた)にするぞ!!!(爆)

*************************
先週48km(土曜日、川口の実家にサブライズrun含む)
今週18km (チョコチョコ線路沿い・舎人公園など)
【9月run:104km/120km】
*来週23日(祝月)は学芸大学で5時間走にチャレンジ(*^^)

 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はじめのいっぽ
 
 
【2013/09/12 00:30】
 
 
息子が、就職内定をもらった。
なんだかトントン拍子?に…(^^;;

うれしくホッとした気持ちもあるんだけど
あまり苦労もせずに決まったという感じで
本人の為になるんだろうか…
なんて贅沢な考えを持つ母心だった…(笑)

職種は幼稚園の体操の先生!
昨日、初の研修で保育園に行ってきたよう。

新人教育係りで17年目というベテラン先輩についていく模様。
初日は見学するだけらしかったが、
保育が始まるまで時間があったらしく
園庭で子ども達と遊んできてと言われ緊張感が来たと。。。

初めての保育園・初めての子ども達。
砂遊びをしている子に声をかけると
まるで友達の様に色々な話をしてくれたらしく
一気に緊張がほぐれたと(笑)

その後は、園児が沢山むらがって
うれしかったのと楽しかったのと大変だったと(笑)

ここの所、私が幼児教室の日は、バイトが無いと着いてきて、
幼児教室体験をしていた息子は、幼児教室でも人気者だった(笑)

「おにいさんせんせ~」と珍しがられ
精神年齢が近いから?2歳児に囲まれ楽しそうに遊んでいた。

まぁ、そんな経験もしていたからか
初研修を終えた息子は、体験話を夜中までしてくれた(^_^;)

4月から独り立ちさせる方針で、みっちり春まで研修を重ねるそう。
大丈夫かな(^_^;) でも楽しむしかないでしょ♪

来週の研修幼稚園は昼食がお弁当らしく
コンビニ弁当ではダメだから私に弁当の注文が入った。。。。
キャラ弁でも作るか? 出来るか! 海苔で顔でも作ってやるかな~(笑)

-----------------------------------
月曜10km 今日4km 【9月run:56km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほうしん
 
 
【2013/09/07 21:46】
 
 
一週間、放心状態…(笑)

行ってきました! 斉藤和義さま♪
20th Anniversary Live 1993-2013
"20<21"~これからもヨロチクビ~

さいたまスーパーアリーナ16時半会場・18時開演
人生初の「1列目」のせいか、早めの15時に到着。

  DSC_0180.jpg

暑かったので駅前のドトールで、いっぱい引っ掛けようと思って入ったら
ビールがない( ̄▽ ̄;)!!

今ままで他チェーンのカフェでビール呑んでただけに
まさかの展開にガーンΣ(゚д゚;)
まぁ、外に出たら出店?屋台?があって
待望の生ビールにありつけたから良かったけど(笑)

  DSC_0263.jpg

会場入の前に各地からのライブ仲間がぞくぞく挨拶に♪
席順にうらやましがられ恐縮(*^^*)

が、1列目を未だに信じられない私は
1列の前にスペシャルシートとかあるんじゃないか?
とずっと疑いながら席に向かう。。。。

行ってみたら、本当の一番前! 最前列!
ものすごく近い!!! しかも中央よりの左側!
1列目の端っこはステージから外れていた。
まじラッキー!! やばい!! うれしーーー!!!

「1列目なのにスタッフに場所聞いてる人を初めて見た」
と、スタンド席のライブ友からメールが来て失笑(笑)

もう始まる前からテンション上がる♪
もちろん始まってからもテンションマックス!

開始数曲後に暗転。
照明が点いたら、なんと私の目の前に和義様が((((;゚Д゚))))
さっきまで無かったキーボードが私の目の前にセッティングされ
せっちゃん(和義さま)がぁ…(・□・;)

失神する…と初めて思ったけど踏ん張った(笑)

2万人のライブと思えない感覚。
距離が近いので小さなライブハウスで
私のためだけに唄ってくれているような錯覚に(笑)

汗も、鼻の穴も、すべて見える距離で最後まで大興奮。
二度と味わえないかもしれないけど…
3時間半超えの満腹ライブだった(๑≧౪≦)
神様が与えてくれたラッキーな時間に感謝♪

ピックは取れなかったけど風船ゲット(*^^)v

  DSC_0264.jpg

次回はツアー初日参戦。 まだ席は未定。
どんな席でも楽しむぞーーーーo(^▽^)o


-------------------
【9月run:36km/120km】

 
 
 
▲TOP

