うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しゅっちょう
 
 
【2013/11/24 23:17】
 
 
昨日の勤労感謝の日。久しぶりの休日出張。

私が企画したイベントがあったので、
お客さんの受け入れの為に栃木のゴルフ場へ。

高速の運転も久しぶり。手汗かきまくりで無事到着。
仕事する前から疲れちゃった(笑)

DSC_0420.jpg  DSC_0419.jpg  DSC_0421.jpg

お会いするのは初めてのお客さんも数組いた。
たまたま川口の方が居て、川口マラソンに出る話を前に電話でしていた。
そのお客さんが「来週がんばってくださいね♪」
「4キロ地点で毎年横断幕掲げて応援してますから」と(*゚▽゚*)

しかも、お連れの方が「僕も川口ハーフ出ますよ♪」って!
それに食いついて色々お話ししていたら、トライアスリートでもあった∑(゚ω゚ノ)ノ
ゴルフの話題よりマラソンとトライアスロンの話しで超盛り上がってしまった(笑)

そして昨日は「大田原マラソン」
栃木テレビで放送があると聞いていたので
栃木に来てるし昼休みに中継を観てやろうと思っていた。
が、座って昼休みをとる時間もなく断念(ノ_・,)

でも、お客さんには喜んで帰っていただき、
企画大成功で、無事に一日が終了。4時半すぎにゴルフ場脱出。
ところが帰りの高速は大渋滞゚(゚´Д`゚)゚ クタクタで夜8時過ぎに帰宅。
が、疲れたけど久しぶりに現場の仕事も楽しく出来たので満足♪

今日は朝runして昨日の疲れをリセット♪
昼過ぎにハーフのレースを終えた川口のラン友からランチのお誘い(*^^)v
ママチャリで川口の回転寿司に行き、昼からお疲れ様会♪
ビールもお寿司もおいしかった♪

充実した楽しい週末が過ごせたかな(((o(*゚▽゚*)o)))
今週もがんばろ♪


今日:朝run10km 【11月run:110km/120km】
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すぐかえる
 
 
【2013/11/17 22:59】
 
 
2週間、整骨院に皆勤賞で通い続けたおかげで?
今シーズン初のハーフの大会に出場できた♪

途中右ふくらはぎに違和感を感じたけど
だましだまし?走っていたら だまされた模様(笑)
で、なんとか最後まで持ちこたえてくれた♪

逆に15キロすぎ位から、身体も脚も軽く感じて
ラストヘタレず気持ちよくゴール出来た(((o(*゚▽゚*)o)))

結果、ほんの少しだけネット記録を更新出来たので
大満足! 上出来! 安堵! って感じ(*^^)v
明日、先生に報告しがてらケアーをしてもらお♪(๑≧౪≦)

ゴール後、独りビールを飲もうと思っていたのに
長蛇の烈に気持ちがなえてしまい、すぐに帰路。

自宅に戻ってから、たんまりいただきましたが(笑)
とても良い大会なので、また来年も参加したいな♪


【戸田マラソン・ハーフ:2:04:29(2:03:23)】

【11月run:84km/120km】
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さいかい
 
 
【2013/11/15 01:16】
 
 
初めての故障におどおど戸惑っていたけど
なんとかランニングも、のろのろ再開(*^^)v

私に負の出来事が降りかかった時…
「この体験には何か意味がある!」と思うようにしている。

今回は「良い先生に出会えた事」で、私の信念が成立♪

毎日手厚く治療&アドバイスをして頂いたおかげでランニング復活(^O^)
故障する前から「のろのろ」だったけど再開後も変わらず「のろのろ」(笑)

でも走れる様になってホントうれしかった♪
日曜のハーフも走れる事に感謝して参加するど~(*゚▽゚*)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんで?
 
 
【2013/11/06 23:03】
 
 
先週久々に22kmも走ったツケ…?!

ママチャリで自宅に戻る途中に足がつって動けなくなった後遺症?
その、つったふくらはぎが翌日になっても痛みが消えない…
まぁ、そんな経験は以前にもあったから、数日で治まるだろうと…

が、ちょっと痛さが激しすぎる気もしないでもない…
翌々日、更に痛みがひどくなっていて足を引きずらないと歩けない。
ふくらはぎを触わると電気が走るような激痛が(((゜Д゜;)))
なんだか不安になってきた…

冷やしたらいいのか?暖めた方がいいのか?
動かしたほうがいいのか?安静にしたほうがいいのか?
ランニングを始めてからケガとか故障とかに縁が無かったので戸惑う。

月曜日だけど祭日。近所の接骨院は休診…
あわててネットで足立区・祝日・接骨院、と検索。

西新井の駅そばに祝日も診療している整骨院があった。
どんなヤブでもいいや…とにかく行ってこよう…と慌てて向かう。

雨なのに案外混んでいた。
先生が丁寧に診察してくれると、炎症起こしていて肉離れ寸前?との事。

先生「2週間くらい安静にしてランニングは禁止かな…」と。
私「えぇぇぇぇぇ~~!!先生! 2週間後に大会がぁぁぁぁ!!」
先生「え? う~ん…ぶっつけ本番も危険だ…1週間安静にして様子みましょう。
なんとか間に合うようにしてあげるから!」
私「よ、よろしくおねがいします…でもアスリートじゃないからいいんですけど…」
先生「せっかくエントリーしてるんだから出たいでしょ?」
私「それはまぁ…」
先生「じゃぁ、がんばりましょう!うちの患者さんはわがままな人が多いから、
なんでも無理難題をぶつけていいからね(笑)」

てなわけで、現在ランニング禁止令中。
包帯みたいなので、ふくらはぎ固定中。
初体験で、すごーーーーーーくショックだった(ノ_・,)
(足がつっただけでこんな大げさになった事が)

でも飛び込みで行った所なのにメッチャ良い先生。
物凄く丁寧に診てくれ不安な気持ちも、すごく聞いてくれる。
なんだかメンタル面の治療もしてもらっている気分になれる。
昨日も今日も治療に行ってきた。変わらず丁寧に診てくれ感謝。

未だ痛みがあるのでぴょこたん足をひきずって歩く様な状態だけど
昨日までの激痛が少しだけ弱くなってきた実感がありホッとしてきた。

つっただけだったのにな…(ノ_・,)
雨で休憩して身体が冷えちゃったからなのかな…
長い距離走ってなかったからかな…
ほどほどでやめとけばよかったのかな… いやいや歳だからかな…

なんか情けないけど、早く良くなって走りたーーーーい!

が!今はこの状況を受け入れて
神様がくれた「休足」と割り切って治療に専念するどーーーー!!!

*****************************************

私「してはいけない事は?」ふむふむ・・日常生活はオッケー。
私「あのーーアルコールは?(゚∀゚ ;)」
先生「ほどほどならいいですよ(笑)」
私「はい!ほどほどですね!!」← ほどほど…どのくらいだ?

とにかく、がむばりまーーーーーーーーーーす!!!!!(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かんちがい
 
 
【2013/11/02 20:51】
 
 
最近10k以上の練習をしていなかった。
なので今日は舎人公園10周(20km)を目標に午後ママチャで向かう。

連休初日だから人が多い。でも気分が紛れていいか♪(笑)
曇り空で調子よく走っていたのに、途中から雨女の洗礼…(;´д`)

まぁ、小雨だし…と続けていたんだけど…
ちょっと強くなってきたのでしかたなくガーミンポーズして雨宿り。

じっとしてたら身体が冷えて寒くなってきた(;´д`)
あと少しだし、走ってた方があったかいから出発。
そしてなんとか目標の10周クリア♪♪ やった♪

冷える前に急いで帰ろ~!
が、途中ふくらはぎがつって漕げなくなってしまったΣ(゚д゚;)

止まってしばらく固まっていたけど漕げる状態じゃないので
痛い足をひきずりながら、とぼとぼ転がして、やっとこ帰宅(*´-д-)フゥ-3

そしてガーミンパソコンにつないだら11周走った事になってる…(゚ェ゚)ナゼ?

あ! 雨宿り中にガーミンが自動保存?になってて
再起動して走りだした時に1周勘違いしたんだ(;^ω^)

得したのか?損したのか?なんとも言えないおバカな結末(笑)


昨日10k 今日22k 【11月run:32k/120k】
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。