うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こそだて
 
 
【2012/12/06 23:58】
 
 
『子育て』って…
何歳まで育てることを言うんだろう…
と、ある事をきっかけに、ふと思ってしまった(^_^;)

20歳まで? 最終学歴が終わるまで?
いくつになっても子どもは子どもだから自分が死ぬまで?

先日、娘から突然の告白が…  ある事をやりたいと。
つか、やります!と。

が、それは私が絶対にして欲しくない事だった。
社会的に認められていない。 でも法律に違反している訳ではない。

娘はもうすぐ23歳になる社会人。私との関係も すこぶる良好。

だが誰に似たのか頑固!やると言ったらやる!
でも昔から勝手に だまってはやらない。
なので反対されるのをわかって告白したんだと思う。

そんな娘の気持ちは理解できるけど…
絶対にやめてほしい… 絶対後悔する日がくるから。
自分を犠牲にしてまで強行突破しようとしている


ハタチを過ぎたら大人。自己責任。
親が口出しするのも…。と思う気持ちもある。

子どもの意思は、尊重してきた。
遠くから見守って、ある程度自由にもさせてきた。

本当に気持ちの優しい良い子に育ってくれたと
バカ親かもだけど思っている。

もちろん相談された事柄には親身に思いを伝えてきた。
今回は相談じゃなかった。告白だった。

親が口出しするのは… 年齢なのか… 内容なのか…
今は娘を信じるのみ。


あ! 息子は回復の兆し! 明日は大学に行く模様(^^)


昨日8km 今日6km【12月run:36.598km/120km】
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

自分は、中学生までが子育てで、大学卒業までが支援かな?
あとは、他人に迷惑をかけないのであれば見守るつもり。
相談であれば自分の考えを伝えるだろうけどね。
男親との違いもあると思うけど、最後は必ず自己責任だから。(^-^)
【2012/12/07 07:13】 URL | いわっさん #- [ 編集]

いわっさんさま♪
いつもありがとうございます!
子どもが いくつになっても心配事が絶えないのが
親の宿命なんでしょうね(××)
私の気持ちは伝えてあるので信じて見守るつもりです。
変な記事なのにコメント頂きうれしいですm(_ _)m
【2012/12/07 09:51】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


うちの娘は35歳くらいで家にいます。昨日は女房に家に入れる金が滞っていると叱られていました。これまでにも同棲するとかなんとかいろいろあってもこちらは意見を言うだけです。
【2012/12/07 12:12】 URL | kanreki #- [ 編集]

kanrekiさま♪
コメントありがとうございます(^^)
やはり、いくつになっても親は親。子は子なんですね(´・_・`)
そういえば、私も未だに80歳を過ぎた母から、
みんな元気?ママも歳なんだから無理して走っちゃダメよ!
って…よく電話がかかってきます(^_^;)
検査したことは言えませんでした…
 
【2012/12/07 22:20】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

うーん
確かにもう大人だし自己責任だけど、人生経験はまだまだ少ない。経験豊富なたこぽん♪さんが導いてあげるのもありだと思うけど...でも、頑固そうだなぁ。
【2012/12/07 22:31】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo [ 編集]

あっちぃ7さま♪ Re: うーん
そうなんですよね…
年齢だけを見ればは大人と言われるんですけど、
私からしたら、まだまだおこちゃまだし。
社会経験初心者マークなんですよね…(^_^;)
わたしはもみじマークベッタリですが(笑)
頑固は私に似たのかもなので…(ーー;)
きっとわかってくれると信じてみます!
ホントありがとうございます!!
 


> 確かにもう大人だし自己責任だけど、人生経験はまだまだ少ない。経験豊富なたこぽん♪さんが導いてあげるのもありだと思うけど...でも、頑固そうだなぁ。
【2012/12/07 23:50】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。