うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おやこらん
 
 
【2012/12/09 13:24】
 
 
昨日 娘が「体重が増えてたー」と嘆いていた。

例の悲しい報告から、それなりに仲良くは過ごしていたけれど
例の件には お互い触れず なんとなくスルーしていた。

私は走ってみれば?とアドバイス。
休みも不定期で帰りも遅い娘は「いつ走ろうかな…」

朝食前の朝ランがダイエットにはいいみたいって
なにかに書いてあったよ?と言ってみた。

すると遅番の日に少し早く起きて走ってみようかな?と。

たまたま今日が遅番で、私は休日。
なので娘に付き合うことにした(^-^)/

朝から二人でバタバタと、マイコースの線路沿いへ♪

私も普段は夜ランばかりなので朝は気持ちがいい。
スロースロージョグで、おしゃべりしながらゆっくり走る。

途中、突然「あ、あれ、やらない事にしたから」と(゚o゚
あれって例のあれ? マジ?!?! や、やったーーー! と心で叫び
なんでまた?と聞き返した。

高校時代の友人 Y子に相談したらしい。
Y子は、M(娘)のママは、いつもMを信じて色々許して見守ってくれてたじゃん?
そのママが珍しくそんなに嫌がっているのに強行突破したら
悲しんでいるママとの関係にMの方が性格的に絶対後悔すると思う。と

Y子は私と娘の関係を良く知っていて、そんなアドバイスくれたみたい(>_<)

娘も色々考えて調べて、やめる決断をしてくれたみたい。
ほんと良かった…ほっとした…  Y子ありがと…(;_;)

そんな、ひょんな事から走る事になった今日の親子朝ラン♪
とっても有意義な時間になった。うれしかった。
時間が合えばまた一緒に走りたい(*^_^*) 
娘と6km +娘帰宅後ひとりラン4km = 10kmで 【12月run:46.598km/120km】
 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おひさしぶりですー(((o(*゚▽゚*)o)))
いい親子関係で。。(´;ω;`)前回と今回のお話だけで涙が。。。すいません。。。なんかもらい泣きしちゃいました☆
すばらしいお友達もいるようで。。羨ましいです
ρ(-ε- )イヂイヂ

おいらも徐々に。。。リズムをとりもどそうと。。久々にランニングしたら。。
足がぁ( ゚Д゚)・∵.
【2012/12/09 17:50】 URL | たけちゃん #- [ 編集]

たけちゃんさま♪  Re: おひさしぶりですー(((o(*゚▽゚*)o)))
たけちゃんおひさです~o(^▽^)o
そしてコメントありがとうございます!
いやいや…涙を流してもらう様なことではないのですが(^_^;)
娘の友だちは中・高・専門と、よく遊びに来てくれていたので
友達といえども 娘みたいな感覚で接していたから
彼女たちも私をママと思ってくれていたなら嬉しい限りで(笑)
で?ラン復活?♪?♪?♪
無理しない程度に走ってくださいね\(*⌒0⌒)
 
【2012/12/09 19:53】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


内容は良くわからにけどよかったですね。(^^)v
やっぱり信じるってことは、一番大切ですね。
子供の場合は、「自分の育て方を信じる」ことですから、前回の結論が出たのでは?
子供も見れば親が分かるのと同じで、親を観れば子供もわかるのだと思います。
【2012/12/09 21:24】 URL | いわっさん #- [ 編集]


「調べて」というからには?だろうなんて考えはするのですが、とにもかくにも一件落着でよかった。子育てってどうすべきか分かりません。今になってもよかったのか悪かったのかも分からないし、反省もしています。
【2012/12/09 23:02】 URL | kanreki #- [ 編集]

いわっさんさま♪
ありがとうございます!
あれから、私がそんな風に育てちゃったんだ…と落ちてました(>_<)
でも、ほんとホッとしました(^。^;) お騒がせ致しましたm(_ _)m

親を見れば…
娘も呑んべぇなんです… バレバレですかね?(笑)
 
【2012/12/10 00:02】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

kanrekiさま♪
ほんとにありがとうございます!
一件落着でホッとしました(^。^;)
良いか悪いか…その時にはわからない判断って
子育て以外にもたくさんありますよね。
たとえ結果が悪くても後悔しないような生活を
常に心がけていきたいです。
 
【2012/12/10 00:04】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

うん、よかったよかった
無事解決ですね。これも普段からの親子関係のなせる業。
おやこランも気持ちよさそう。
【2012/12/10 12:28】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo [ 編集]


友達は宝ですね。
家の3人もいろいろありまして(今もね)私の育て方が間違ってたか?と悩んだ時期もありました。
ぶつかることは大切だと思います。
変に理解して話の分かる親になる必要は絶対ない!
反対して止めるならその程度?反対してもやるなら仕方ない。
ある程度の年齢になったら信じて見守るしかない・・・
父親と母親の子どもに対しての接し方が違うのは当然だと思います。
ランしながら話せて解決した?なんて素晴らしいですよ。

一番反抗して手を焼いた長女(29才)実は私と似てるみたい。
結婚して男の子産んで(1才10ヵ月)今、一番いい関係です。
福岡の糸島に住んでるので会えないのもかえっていいのでしょう。
長男(32才)次女(27才)も1人暮らしなのでたまに会うと話が尽きなくいい関係です。
長々と失礼しました。つい共感してしまって・・・
やっぱりいつか”たこポン”肴に飲みたいですね~(笑)
【2012/12/10 17:46】 URL | NEKO #- [ 編集]

あっちぃ7さま♪  Re: うん、よかったよかった
ありがとうございます♪
なんだか結果オーライで、ない胸をなでおろしましたヽ(;▽;)ノ
お騒がせしましたって感じでスミマセン(^_^;)
娘と走れたのは、とても大切な時間になりました^^
娘は筋肉痛で大変だったようですが(笑)
【2012/12/11 00:46】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

NEKOさま♪
ありがとうございます!!!
どのご家庭でもいろいろな悩みがあるんですね。
なんかお騒がせしちゃいましたが、意外と早い解決でホットしました。
友達は宝…ホントそうですね♪
娘と息子は、幸い友だちには恵まれているようで
我が家に良く遊びに来てくれています。
みんないい子で、私の相手も嫌がらずにしてくれるんです(笑)

いろいろあっても今いい関係でいられるNEKOさんも
本気で向き合って過ごしてきた結果なんでしょうね♪
NEKOさんに共感してもらえるなんて光栄です!
人生・子育て・ランニングと、まだまだ未熟者ですが
これからも良きアドバイスして頂けたら嬉しいです(^^)
是非たこぽん飲み会、実現させたいです♪
ホントありがとうございました(*^_^*)
 
【2012/12/11 01:28】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。