うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まほうつかい
 
 
【2012/12/13 01:24】
 
 
火曜日
年内最後の幼児教室でお楽しみ会。

私は火曜日の指導をしているが
水曜クラスもあるので今日は2クラス合同行事。
幼児70名プラスママやパパやおばぁちゃん。
加えておにぃちゃん、おねぇちゃん、弟、妹の大集合(*^_^*)

毎年お楽しみ会では先生達の出し物として『手品』をやる。

ほかの先生の手品の時に私は借り出される(笑)
恒例なんだけど、「マント&とんがり三角帽子』に着替え
まほうつかいに変身して廊下で待機する。

トランプのマジックで まほうつかいの私が当てる。
大いにもりあがる。(*^^)v

そんな大盛り上りの会場で大きな鳴き声が!
ん? どした??
と、泣いてる方を見ると、私を見て恐怖におののいている子が(>_<)

なにやら、私のマントとハット姿に
『先生が本物のまほうつかいになっちゃった!』的な?
そんな感覚に襲われ泣き出した様子(^_^;)

慌てて、マントと帽子を脱ぎ捨て、泣いてる彼の元へ。
Yくん!、たこ先生に戻ったからね!大丈夫だよ!
と、駆け寄ると、戸惑いながらも泣き止み、落ち着きを取り戻した。
ふぅ…よかった(ーー;)

と、バタバタしている間に、私個人の手品披露の時間が!!

今年は、新ネタの『新聞紙に水を入れたけど消えちゃった!』
ってやつにチャレンジ!

練習は娘の前で1回しか出来なかったのでプチ緊張(笑)
まぁ未熟な技術は、トークで回避(笑)

仕掛けのある新聞紙(仕掛けは極秘)を会場の皆にあらためる。
タネも仕掛けもないことを確認させて
紙コップのお水を、折りたたんだ新聞紙に注ぎ込む!
そして折りたたんであった新聞紙を開き、みんなに見せると
水は消えている!『おぉぉぉぉおぉぉぉぉ~!』と気持ちのよい歓声が(笑)

さらに、消えたはずのお水が新聞紙を傾けると洗面器にこぼれ落ちる!
再び大歓声♪ てな訳で大成功!(((o(*゚▽゚*)o)))

ほかにも細かい手品を用意してたけど、大技ひとつで十分だった^^
そんな先生の出し物も終わり、子ども達のプチお遊戯などなど
あとは、お菓子やジュースで歓談♪

今年のお楽しみ会も大成功で締めくくる事が出来た(*^^)v
子ども達は天使の様(*^_^*) 疲れたけど楽しかった♪

早く自分の孫がほしいぃぃいぃぃぃ~(爆)
と、つくづく(常々)思う私だった。。。。。

 
*帰宅後、具合悪くなった独り者の友人宅にお見舞い。ママチャリ14km 
 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

たこ先生大活躍! 自分は幼稚園にすら行っていないし(時代が時代でした)うちのこどもたちふたりも幼稚園からだったので「幼児」が集まっているなんて知らない世界です。30年もすればメイクなしで魔法使いになれるかも?
【2012/12/13 09:11】 URL | kanreki #- [ 編集]


わ~~~!
凄い!ステキ!!
ぜひぜひ見てみたいなあ~♪
大人の忘年会でも受けるでしょうね。
私、シッターしてるけど芸がなくて・・・
鬼ごっこ、かくれんぼ(見えてるのにね)、縄跳び、サッカー&野球まがいは得意で男の子と活発な女の子のハートは射とめてます。
なんて要は自分も一緒に楽しんでるだけのことなんですよね。
【2012/12/13 09:15】 URL | NEKO #- [ 編集]

kanrekiさま♪
ありがとうございます♪
幼児の集団は、宇宙に来たような感じで楽しいですよ(*^_^*)
そして私は、普段は、ほぼすっぴんなので今でもマントを付けるだけで
魔法使いの完成です(笑)
 
【2012/12/14 00:02】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

NEKOさま♪
いつもありがとうございます♪
もう少し練習をつめば忘年会で…行ける…かなぁ…?(笑)

私も、どちらかと言うと、外遊びの方が好きです(*^_^*)
でも、まずは自分が楽しめないと始まらないですよね
NEKOさんと私で外遊びをしtら、
子ども達の方が先に参っちゃうかも?ですね♪(笑)
 

【2012/12/14 00:14】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。