うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ななさん
 
 
【2012/12/21 20:57】
 
 
例の腫瘍の細胞検査の結果が先日でた。

まぁ…変な話、覚悟を決めて行った。
『悪性』と言われても動じないために。
手術となったら、エントリー済みのどのレースが潰れるんだろう…
それは仕方ないよなぁ… などなど頭の中はパンパン。


診察室に入り、椅子に座ると先生が

「ちょっと複雑な結果が出てしまいまして…」
と、困惑した表情…。

な、なに? 想定外の展開
悪性より悪い結果ってあるの?(((゜Д゜;)))
覚悟を決めて行ったのに、急に不安になり焦る。

机の上には2枚の紙が。
それを見ながら先生が口を開く。

「悪性とも良性とも判断し難い結果が出てしまいまして」と。。。

どうゆうこと? い、いみがわからない…( ̄▽ ̄;)

なにやら細胞の検査をした先生が顕微鏡を覗くと
悪性か良性か見極めるのが微妙だったそうで…
ハッキリ『悪性!』とも言えないが、『100%良性!』ってわけでも無い様。
その先生が判断できなかったので、日本で権威のある先生に
私の細胞を持って相談に行ったとか。
そして、その権威ある先生は
「この程度なら良性と判断していいでしょう」と言ってくれた様。

でも『100%良性』では無いので、結果複雑との事。
腫瘍を全部摂って検査に出せば、白か黒かハッキリわかるそう。

でも、摘出したはいいが、良性でしたとなれば
傷も残り、胸の変形(陥没)があると言う。

なので、経過観察するか、摘出手術をするかの判断は私に委ねると。

そ、そんな… 私に決めろって… 
覚悟してたんだから決めてよ…って感じ。

割合的には、どんな? と聞くと
良性70% 悪性30% って( ̄▽ ̄;)

えぇぇ? 98% 対 2%ぐ らいの割合じゃないの?
と、またまた困惑。。。
7対3でも、一人の先生は良性との判断なんだ…

ただ、急に転移するとか、進行するとかではないから
3ヶ月後に再検査をして形や大きさの変化を見てから結論を出しても大丈夫と。

3ヶ月も放置して本当に大丈夫なんだろうか…
いっその事、摂ってしまうか…

とまぁ、こんなグレーな結果に振り回され
あちこち経験者や、セカンドオピニオンガイドとか
素人なりに色々調べてみたけど…まだ悩み中…って感じ。

会社に昨年乳ガン判定で手術をしたスタッフが居る。
友人にも乳ガン疑惑五分五分と言われたが、様子を見たら大丈夫になった子も。
看護師の友人は、先生の話を信じられれば様子を見るで良いのではないかと。
旦那は、摂ってしまった方が安心だろうと。
(義母が進行性の特殊なガンで亡くなっているので)

やっぱり、そうなると決めるのは私なんだよねぇ…
なーやーむーーーーーーー!!!

と、グレーな結果に振り回されている今日この頃だった。
 
 
ブログ放置にもかかわらずご訪問くださった方ごめんなさいでした(ノ_・,)
結論出てないけど元気ですo(^▽^)o
 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

外科手術って後戻りできないんですよね。前に行くか後ろに行くかの中間のグレーゾーン?で生きてきたたこぽんさんなのですから様子見をしましょう。
【2012/12/21 22:13】 URL | kanreki #- [ 編集]

kanrekiさま♪
ありがとうございます♪
ホントに結果グレーって…って感じですよね( ̄▽ ̄;)
白黒ハッキリしたかったんですがね。
グレーだけにグレちゃいますよね(爆)
↑ うわ!オヤジギャグ…(^_^;
 
【2012/12/21 22:43】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


最近、ブログにお邪魔したのでちっとも知らなかった!
私の友達もそうでした。子宮がんの親しい友達もね。
2人とも手術して今は元気です。
でも定期検診は欠かさず・・・爆弾抱えて人生観変わったと前向きにいろいろな事にチャレンジしてます。
お酒は飲んでもいいの?
やっぱり近い内会いたいなあ~v-275
【2012/12/21 23:07】 URL | NEKO #- [ 編集]


先週、姉がやはり乳がんが見つかって、来年手術すると決まったようです。色々と調べた結果が、3カ月後の検診なので、それが今回の結論だったのでは?
最近、ブログの更新がなかったので、ちょっと心配してました。元気で良かったです!
【2012/12/21 23:13】 URL | いわっさん #- [ 編集]

NEKOさま♪
ありがとうございます!
私4年前に大腸癌もやっているんです(^_^;)
なので私も毎年定期検査を欠かせないんです。
今回は定期検査とは別で発見されたんですが…
2年前に『走る』事に出会い、色々な意味で
人生が(大げさかな?)前向きになりました(^^)
私生活で制限する事は無いと言われたので
お酒もランも大丈夫!今も飲んでます(笑)
お会いしたら二人で記憶ぷっつんでしょうね~(笑)
 
【2012/12/21 23:33】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

いわっさんさま♪
ありがとうございます!
お姉さんも?!
なんだか身近の乳ガン率が高くてビックリです( ̄▽ ̄;)
ご本人は心配や不安でいっぱいでしょうが…
手術をして元気になってくれるといいですね!

そして心配していただきありがとうございました。
私は元気もりもりです(*^_^*)
いわっさんも検診結果が良くてなによりです♪
【2012/12/21 23:42】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

うーん...
読んでるこっちまで複雑な心境になってきた。
たしかに、難しいよね。あっちを立てるとこっちが立たずみたいな。様子見で何もないのがベストだけど、様子見するのもリスクあるもんね。困った。
でも、ひとつだけ。他人事だからこんなこと言えるのかもしれないけど、逆境の時こそ笑顔で。笑顔のパワーを信じましょう。
【2012/12/22 00:37】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo [ 編集]


タイトルの「ななさん」目にしたとき誰?と思いました。
やっぱりたこぽんさん、ユーモアセンスあり!面白い~♪
大腸癌も克服されて・・・て言うか、持ち前の明るさとしなやかさで癌菌も退散するのでしょうね。
今回もきっと大丈夫!!!
アルコール消毒でやっつけましょう!お手伝いしますよ~(笑)
【2012/12/22 12:06】 URL | NEKO #- [ 編集]

あっちぃ7さま♪
ありがとうございます♪
ホントに悩むなら笑えですね(*^_^*)
以前、高校サッカーの全国決勝戦を見ていたら点を取られても取られても
ニコニコして声をだして試合をしていたんです。
負け試合後のインタビューで「苦しい時こそ笑顔を忘れずに」って言ってたんです。
私も見習いたい!と、それ以来、苦しい時は、なるべく笑顔を意識して来ました。
おばちゃんランナーが笑いながら走ってると不気味なんですが…
でも、どんな時も笑顔パワーって凄いですよね♪
あっちぃさんの大会レポもいつも私用の笑いのツボがあるので…(笑)
毎回パワーをもらっていますよ~o(^▽^)o 笑顔で乗り切りますね♪
【2012/12/22 21:11】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

NEKOさま♪
ユーモアセンス…なんてありません…(^_^;)
頭のネジが、どこか外れているのかも(笑)

で、アルコール消毒… 大好きな言葉です!!!(笑)
呑んでいいの?と言われると「アルコール消毒」と良く使ってます!
そちらのセンスはNEKOさんとバッチリ合いそうですもんね♪
ぜひアルコール消毒の会を開きましょうねo(^▽^)o
【2012/12/22 21:18】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。