うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
せいちょうか?
 
 
【2012/12/24 01:52】
 
 
今日は、走り納め? レース納め? に行ってきた(^^)

足立区主催の大会なので、まさしく地元大会。
自宅からママチャリで3kmちょいの荒川土手がスタート。

ランニングを始めて、初めてのハーフが昨年の この大会。
なので私にとって想い出の大会。

昨年は初めてのハーフでドキドキだった。
完走できるかどうかだけが不安でいっぱいだった。

ランを始めて2シーズン目の今年。
少しは成長したかな…。

今年は昨年の荒川右岸が工事区間があり左岸が会場。
左岸レースは初体験。
でも、荒川土手。地元で変なプレッシャーもない。

なんとか前回のタイムを更新したいな…的な感じで挑んだ。

昨年はこの時期特有のの荒川の強風だったが、
今日は風もなく、曇り空だったけどラン日和。

スタートの号砲が聞こえないほど、後ろブロックのスタートだった(笑)
でも、なんとか前回の感じを忘れないようにひたすら走る。

が、7km地点辺りで、膝が痛くなった。。。。
こんなことは初めて。まだ先は長いのに…どうしよう…
と走りながら悩んだ。気のせいと思うことにしたけど
やっぱり痛いや…(^_^;)

救護の看板を見て、思わず立ち寄る。
そこで、エアーサロンパスみたいな物をシューシューしてもらった。
保険のために持っていた痛み止めをエイドで飲み、痛みは気のせいにする(笑)

単純な私は、痛みも消え、ひたすら走る。
知り合いがいたのですれ違うランナーを意識して気をそらす。

そしてなんとかゴール!
前回より、ちょこっとタイムは更新出来た!
やったーーーーー(*≧∀≦*)

公園で祝杯をあげ、無事にママチャリ帰宅♪
今年最後のレースで自己ベストを記録できて本当にうれしかった♪
ちょびっとは成長したのかな…o(^▽^)o

何が良かったのか未だにわからないけど、来年もがんばろ!
って気分になれて本当によかったよかった♪
 
【足立フレンドリー*ハーフ】
◆記録:2:07:10(2:04:09)(*^^)v
 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お疲れさまでした。
いや~走る度に記録更新!
ますますやる気になりますね。
来年ますます輝くたこぽん♪さんになって、パワーをいっぱい下さいね。

【2012/12/24 07:09】 URL | NEKO #- [ 編集]


まだまだ成長期なんですね。うらやましい。膝が痛くなることは、これから何十回となくあると思います。慢性になりそうかどうかを判断をして走り続けるだけです。
【2012/12/24 20:19】 URL | kanreki #- [ 編集]

NEKOさま♪
ありがとうございます(=^0^=)
記録更新は、元が遅いからなんでしょう(笑)
もう、どん詰まりな気がしますが楽しく走れたので、
来年もコツコツのろのろ楽しみたいと思います♪
そして私の方がNEKOさんパワーをいつも頂いていますよ~(*^_^*)
 
【2012/12/24 23:48】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

kanrekiさま♪
この歳で成長期とゆう言葉は新鮮です(笑)
ありがとうございます♪
まだまだ未知の世界がたくさん待ち受けているんでしょうね。
これからもアドバイスよろしくお願いします(*^_^*)
 
【2012/12/24 23:52】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


完走、おめでとうございます。
そして記録更新、おめでとうございます。
痛み止めを飲んで、走ったあとは要チェックです。
感覚を麻痺させて走るので、無理をしちゃう可能性があります。(自分はそれで、坐骨神経痛を悪化させました)
ハーフのサブ2、もうすぐですね。
【2012/12/25 00:34】 URL | いわっさん #- [ 編集]

いわっさんさま♪
ありがとうございます♪
痛み止めは、そんな後遺症があるんですね!?
確かにそうですよね…。気をつけます!
レース中のトラブル対処方も まだまだ勉強しなくちゃですね!
ハーフサブ2なんて… もう、いっぱいいっぱいです(^_^;)
【2012/12/25 01:12】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


ベスト更新おめでとうございます!
左岸で開催されたんですね。
左岸は高速の下だし雨の後に水没するところがあるので、あまり好きではなかったのですが、右岸は工事だらけだしスカイツリーが見えるので、最近はたまに行くようになりました。
膝痛は気をつけて下さいね。
【2012/12/25 12:38】 URL | とらみつ #- [ 編集]

とらみつさま♪
ありがとうございます(*^_^*)
右岸は工事だらけなんですね。知らずに自転車乗りに行った時、
堀切の手前で通行止めになっていたので引き返した事がありました。
左岸は初体験だったので、ある意味新鮮でしたよ(笑)
水たまりは運営の方が朝から水はけ作業をしてくれていたおかげで
ストレスなく走ることが出来ました。
フレンドリーは足立区では珍しく自慢できる行事かなと…(笑)
スカイツリーも絶景でした♪ 是非、参加してみて下さい(^^)
 
【2012/12/25 23:51】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。