うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はっぴ
 
 
【2012/12/28 00:39】
 
 
ば~すで~つ~ゆぅぅぅ~♪

今日(27日)は娘の誕生日。
何歳だ? 23歳か(*^_^*)
が、娘は居ない…(笑)

まぁ、23歳の女子が誕生日に家に居る方が心配かもだから
よしとしましょう(^O^)

23年前… 本来の予定日は12/14だった。
予定日からおよそ2週間遅れての出産。

私は安産体型だね♪ と、周囲から言われていた。
マタニティスイミングにも通っていた。
水中に潜り「ひっひぃはぁ~』の練習も重ね、
完璧な出産シュミレーションができていた(*^^)v

マタニティスイミングでは予定日近くになると、
念のため今日で最後かも。。。と
お別れの挨拶をみんなにしていた。

私もそうだった。

が、予定日を過ぎても産まれる気配がなく
最後のご挨拶を何度したことか(笑)

そして予定日過ぎた検診日に先生が
予定をかなり過ぎているのに気配が無い事を心配した様で
骨盤のレントゲンを撮る事に。

するとなにやら、骨盤の形が人と違うとか…
だから、赤ちゃんの頭が引っかかって出てこれないかも…と。

そのまま即入院。

陣痛促進剤を2日間試すも、陣痛がおきず。
先生が『母子ともに危険になるといけない』から帝王切開で産みましょうと。

えぇぇぇ~! 
私、安産体型って…言われてたのに…
しかもマタニティスイミングで『ひっひっは~』もしたのに(;_;)

でも母子ともに危険とか言われたらねぇ…。初産だし…。
ってな訳でクリスマスに入院して、12/27に出産。

生まれてみれば大きな子で 3750g(一貫目)だった。

生まれた時も大きかったが、あらゆる所で歳より大きく見られ、
ディズニーランドや遊園地では常に『年齢証明するもの』を求められた。

ま、大きく生まれて大きく育ってくれたからいいんだけど。
今では身長170超えで、なかなか見栄えもある(笑)

その子が23歳かぁ… ついつい昔を思い出して
今日は、こんなネタになってしまった(^^;

私の様に、こんな歳になると 誕生日は
『産んでくれた事に感謝』『ここまで何とか歳を重ねて来れた事に感謝』
を、する日にしている。

まだ娘は、誕生日がおめでたい日 位にしか思ってないかもね。
でも、母としてはは改めて、生まれてくれた事に感謝
そして色々な意味での成長に感謝 したい気持ちになる。

おめでと~♪ そして、ありがと~♪ o(^▽^)o

        23
こんな怪しい雰囲気なので足立で浮いている…(笑)
 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

このところ続いている「はっぴーふぁみりー」の話題を読みながら反省しています。今さら反省しても遅いのですがね。しかし、170越えということはバレーボールとかバスケの選手? あるいはスーパーモデル? 
【2012/12/28 10:26】 URL | kanreki #- [ 編集]


私は晩婚(その当時)だったので31才で初産、3760g(一貫目)の長男、34才の時長女3730g、まさかの3人目の時、ラストチャンスと思いマタニティスイミングスクールに通いました。
スルリ~!と3450gの次女誕生、36才の時なので同じ丑年です。
体重は増えないのに赤ちゃんが育ちやすい〇〇とか、安産典型のよう・・・
娘さんと同じく168㎝、たくましい男?女です。
23才・・・一番いい時ですね。
おめでとうございます~♪
【2012/12/28 21:41】 URL | NEKO #- [ 編集]

kanrekiさま♪
ありがとうございます♪
娘は中学の時にバレーボール部でエースのキャプテンでした^^
私と違い小さい頃からスポーツ万能!
女子サッカーもやっていて、あのまま続けていたら
『なでしこ』だったのに…と皆に言われます(笑)
思春期にはヤンチャだったので私を悩ませた時期もチャント?ありましたよ。
モデルとまではいきませんが個性的すぎて足立区では浮いています(^^;
【2012/12/29 01:31】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

NEKOさま♪
ありがとうございます♪
なんだか、またまた色々と被ってますね(゚o゚;;
嬉しいびっくりです(笑)
娘もベリーショートで前髪パッツンの男?女ですし!
私も三人欲しかったんですが、まさかの帝王切開だったので
安全に産むなら二人まで…と言われてしまい断念しました。
早く孫が欲しいのですが、なかなか無理そうです゚(゚´Д`゚)゚
【2012/12/29 01:40】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


子供の誕生日は、「本当に元気に育ってくれて、ありがとう」ですね。
父親は、出産してから親になるので母親より感動は小さいのかも。。。
ちなみに、自分は予定よりも1週間早く出てきましたが4050gでした。
【2012/12/29 20:22】 URL | いわっさん #- [ 編集]

いわっさん様♪
ありがとうございます♪
産みの苦しみは無いかもですが、お父さんの立場は気持ちが大事ですよね♪
お子さんをかわいがるより、お子さんを産んでくれた奥様に感謝する事が
円満だとか…・・・いい加減情報ですが(笑)

それにしても、いわっさんは大きな子だったんですね?!
ってゆうか、お腹に居るときからじっとしていられなかったんですね(笑) 

【2012/12/31 00:42】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。