うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひひーーーん
 
 
【2013/01/14 14:48】
 
 
昨日は、今年初のレース♪

数日前は、雨・雪の予報に愕然としていた。
私の雨女伝説は雪女も加わる2013年になってしまうかと思った(ーー;)

レース会場が荒川河川敷なのでママチャリで行く予定も
天気予報を見てからは、バスのルートもチェックしたり
レインコートをネットで注文したりバタバタしちゃった。

が!しかし!
天気予報が一日ずれて、好天!晴天!風も無し!
いいぞ、いいぞ~ 今年は晴れ女か~?(笑)

タニマリハーフは初参加。
スタートが上流・下流のA&Bコースに分かれている。
さらにウェーブスタートでスタート時の混雑は避けられている?

私はBコースで下流に向かう。
Aコースには、川内優輝選手や徳本選手、吉田香織選手など
有名な招待選手がいっぱい。

Bコースは有名選手が走らなく申し訳ないとの事で
谷川真理さんが来てトークパフォーマンスで盛り上げてくれた(笑)

レースは…
今回も5キロ毎に目標タイムを設定してスタート。
10キロまでは良い調子。今日はどこも痛くならない。

Bコースは工事箇所があり、草の上と鉄板の上という
あまり経験のない走路に、ちょっと気持ちが凹んじゃった。

後半は前半よりちょっとペースが落ちたけど
なんとか自分にガンバレと言い聞かす。

最後の方の砂利道でも気持ちが折れそうになったけど
あと少しだから!と、ムチを入れる(笑)

ゴール手前で足が重くなって来た所で
先にゴールしていた友人が缶ビールを持って私に声をかけてくれた。
「ラスト上げろ~!ゴールしたらこれが待ってるぞ~!」と(笑)

私は馬が人参ぶら下げられた状態に!(爆)
ラスト重い足をクルクル回し?かろやかに?
ひひーーーん!!!  いや… ゴーーール!(笑)

いやぁ~ 最後の缶ビールの餌応援は元気がでた(*^_^*)

記録証が後日郵送のため、手元のタイムしかわからないけど
前回のネットタイムとほぼ同じくらいだった。
ウェーブスタートでロスタイムも少なかったから…
どうだったかな…。記録証が楽しみだな^^

年初めのレースは、トラブルもなく無事終わり
今年も良いスタートが切れた気がする♪
 

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
Good!!
おつかれさまです。谷真理ハーフは途中工事中や砂利道があってたいへんだったみたいですね。完走ナイスです(^^)b
しかし...最後のにんじんはたこぽん♪さんには最高ですね(笑)
その友人に感謝。
【2013/01/14 19:57】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo [ 編集]


たこぽんさん、心を入れ替えたのでしょうか? 雨は降りませんでした。そちらではビールの雨が降ったようですが。
【2013/01/14 22:30】 URL | kanreki #- [ 編集]

あっちぃ7さま♪  Re: Good!!
ありがとうございます♪
今、荒川河川敷は工事だらけなんです(>_<)
案内にも書いてあったし、わかってはいたのですが、
箱入ランナーで舗装された所しかトレーニングしていなかったので
対応に苦しんじゃいました(笑)
クロカンやトレランでもやらなきゃですかね?(笑)
ホントに私の人参を良く知っていてくれてナイスな友人です(*^^)v

【2013/01/14 23:12】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


雪女でなくて、良かったですね。(あっ、もともと雨女でしたね。)これで、疑惑も晴れた?
給水が、ビールだったらもっと速い?それとも、DNFですか?
【2013/01/14 23:12】 URL | いわっさん #- [ 編集]

kanrekiさま♪
心は入れ替えも 改めもしていないのですが…
私についている神様でも交代したんでしょうかね?(笑)
ビールの雨は常に降っています!(^-^)
ビールの神様の交代は許しませんね~(笑)
【2013/01/14 23:17】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

いわっさんさま♪
ほんとに今日の様な雪が降ったら完全に雪女になっていましたね(^_^;)
雨女も認めたわけではなかったはずなんですが…(笑)
いわっさんの晴れ男の恩恵を受けたのかな?(スリスリ…)
給水がビールだったら…ガソリン満タンで爆走ですかね(笑)
【2013/01/14 23:21】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


何かと共通点あるたこぽんさん、ワタシの魔法が?乗り移ったのかもよ~(笑)
マラソンはハーフぐらいがいいですね。
アフターはしっかり食べて飲めるし・・・
青梅はやりがいのあるコースですよ。
ぜひお会いしましょう~♪
【2013/01/15 08:25】 URL | NEKO #- [ 編集]


たこぽんさん
こんばんは

川口に続き、谷川真理でまたまたニアミス~~
やっぱり大会は近場に限るぜ!!

Bコースは最初と最後にアップダウン、Aコースは折り返しのあたりでアップダウンです。また通常は風が北から吹くので、Bコースは後半が向かい風となり、Bコースのほうが足が止まりやすいですよ!だからゲストはAコース。
【2013/01/15 19:21】 URL | とらみつ #- [ 編集]

NEKOさま♪
ほんとに共通点が多くて未だにビックリです!
晴れ魔法が乗り移ったのならうれしいな(*^_^*)
ハーフぐらいが…って余裕で言ってみたいのですが
まだ私にはハーフが、いっぱいいっぱいです(^_^;

青梅の30キロが走りきれるか心配です(>_<)
お会いできたらうれしいなぁ~♪
【2013/01/15 22:26】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

とらみつさま♪
戸田の「様子見」を入れたら3大会ニアミスですね(笑)
荒川河川敷の大会はママチャリで行けるので私も参加しやすいです♪
近いとストレスが少なくていいですよね^^
是非、釣竿ビールでタコ釣りして下さい(笑)

ゲストはA・Bバラけるのかと思ったら違うんですね。
確かにBコース最後の上り坂、からの砂利道、はキツかったです(;^_^A
来年はTシャツのデザインをエントリー前に知りたいですね(笑)
【2013/01/15 22:44】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。