うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
つきる
 
 
【2013/02/02 23:59】
 
 
最近のブログは「日記のまとめ書き」
の様な傾向になってしまっているなぁ…(^_^;)
まぁ、それでもマイペースで行こう…(笑)

水曜日
会社のスタッフが今日全員揃ったからと…
少し遅れた誕生祝いをしてくれた♪
(誕生日に私がおさぼりで会社休んだから(笑))
   51
バレンタイン仕様のミニロールケーキ♪
私だけ2本。みんなは1本ずつ(^^;
時期的にバレンタインより恵方巻きっぽかった(笑)
みんなありがと♪

で、夜は5キロだけrun。
【1月run:144.098km/120km】初めて月間140km超えだぁー(*^^)v


木曜日
今年初の幼児教室(15日)が前日の雪で休室になった振り替え日。
いつもなら車で川口に向かうんだけど、
息子がうちの車でスノボに行ってしまったので足がない。
天気が良かったのでママチャリ号で行くことに^^
片道9km程なので今や楽勝♪(笑) 気持ち良かった♪

休室になった日のカリキュラムがお正月バージョンだったので
「コマ」と「たこ」の制作(笑)

まぁるく切っておいたボール紙を配り、クレヨンで好きな絵を書かせる。
爪楊枝で真ん中に芯を刺してあげて完成。
こんな「コマ」に大喜びな二歳児(*^^*)

「たこ」は、A4の紙に好きな絵をクレヨンで書かせ、細長い紙のシッポを配る。
たこ本体にそのシッポをノリで付けさせて、糸は先生が付けてあげて完成。

クレヨンは何とか使える様になっているけど…ノリがくせ者(笑)
シッポは糊しろ1cm位の所にチョットつければいいんだけど
不思議と2歳児はシッポ全部にノリをつけちゃうんだなぁ~(笑)
そしてせっかく書いた絵の上に貼ってしまう。。。想定内だけど(笑)

最後は私の紙芝居。この日の紙芝居はシマウマ君のお話し。
私はシマウマ君に変身だぁ~o(^▽^)o

いつも泣いてばかりのミーちゃんが
私に沢山お話をしてくれてすごく嬉しかったな♪
しかもネットショッピングの話だったのでビックリ(笑)

ママチャリ号で帰宅して、ビール呑みながらごはんも作り
寝るまで呑んで達成感?を味わいながらチカラ尽きる…(^^;

そして2日分書いた今もチカラ尽きる…(笑)
 

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

子供とのふれあいって、本当に癒されますよね。
どんな行動をとてくるのか楽しみだったり。
自分も中1まで、本気で保父さんを考えてました。
そんなこともあって、今ボランティアをしているのかも。。
【2013/02/03 21:33】 URL | いわっさん #- [ 編集]


今度作り方教えて下さいな。
幼稚園は実習の時(20代)はそれなりに芸?はあったけど、元々不器用だしその辺は苦手なんですよね。
紙芝居と飲み聞かせは好きで、イベントで人数多いシッターした時、よくしました。
孫は2/14で満2才、3月に久々会いに行きます。
娘が仕事してる間、たこぽんさんのような遊ばせ方したらもっと喜ぶでしょうね。
【2013/02/03 23:43】 URL | NEKO #- [ 編集]


シマウマの紙芝居って、なぜ、シマウマがしましま模様になったか、という話? お子様ネタは持っていないのでパスします。

横レスで申し訳ありませんが、>NEKOさんもたこぽんさんも飲み聞かせですよね。
【2013/02/04 12:53】 URL | kanreki #- [ 編集]


あちゃ~~!!
読み聞かせと書いたはずなのになぜ!?
【2013/02/04 13:33】 URL | NEKO #- [ 編集]

いわっさんさま♪
いわっさんが保父さんになっていたら
きっと人気者の先生になっていたでしょうね^^
そう言えば、うちの息子も高2の時に保父さんになりたいから
保育科に進学すると言っていたのを思い出しました(笑)
ボランティアを実行しているいわっさんは素晴らしいと思います♪
【2013/02/04 22:26】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

NEKOさま♪
教えるほど難しい制作じゃないんですよ~(^^;
私も現役の時はいっぱいいっぱいだった気がしますが
この年齢になると芸?も増えて来たから 私が楽しんでます(笑)
お孫さんと会うのは楽しみですね♪私も早く孫がほしい^^

ってゆうか『飲み聞かせ』には爆笑しました!!!!
さすがNEKOさん!!!!(笑)
【2013/02/04 22:31】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

kanrekiさま♪
シマウマの子どもが パパ&ママシマウマから離れ
勝手にひとりで遊びに行ってしまうと…
ワニに囲まれ食べられそうになっちゃうんです!
危機一髪パパとママが助けに来てめでたしめでたし♪
だから勝手にパパとママのそばを離れない様にしましょ~ね~^^
って締める感じです(笑)

私が師匠と崇めるNEKOさんの『飲み聞かせ』には
さすがの私もビックリしました(笑)
まだまだ私は修行が足りないです( ´△`)
【2013/02/04 22:40】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

再び…NEKOさま♪
>読み聞かせと書いたはずなのになぜ!?

何故なんでしょうねぇ~~?!( ´艸`)
師匠!最高です!!!!(笑)
【2013/02/04 22:43】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。