うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さいけん
 
 
【2013/02/26 23:40】
 
 
そうそう。
先日、息子が半月板損傷したという記事を書いたんだけど
精密検査を受けたほうが良いと接骨院の先生に言われたらしい。

じゃぁ念のためと思い 膝の専門医が居るらしい整形外科へ。
レントゲンを撮ったがハッキリわからずMRIの予約。
後日MRIの検査も受けた。

が、検査の結果、半月板だか靭帯だか、わかりづらいと。
なので内視鏡で直接診て、不具合があればその場で手術と言われたらしく
手術の予約まで入れて帰ってきた。

えぇーー、なんだか納得いかないなぁ…
整形の事は良くわからないけど いきなり内視鏡で診て手術って…

息子いわく、先生の感じが良くなかったと…
会話の内容を息子から聞く限り、ダメだこりゃって感じ。

なので、違う病院に即行かせた。
こちらは、息子の友達が研修をしてるらしく
良いと教えてもらった病院。

そして行ったその日にレントゲンもMRIも撮ってくれ
診断は『前十字靭帯損傷』ほぼ切れてるそう。

フットサルをやっている事や
体育の教職の為の実習が5月にある事を話したら
術後の経過を計算しても3月に手術をした方がいいとの事。

そして昨日、家族説明があるとの事で
午前中、息子と二人で病院に行って来た。

プロのスポーツ選手も来ている病院らしく
スポーツを続ける前提での手術説明や5月の実習までに
これだけの事が出来るようにするために、どうしたらいいか、
などなど、とっても親身に説明をしてくれ信頼が持てた。

なにやらハムストリングの腱を採取して、前十字靭帯に移植?
ボルトで引っ掛けて再建するらしい。

娘は過去、ものすごく大変な骨折を2度経験しているが
息子は小さい頃からチョロチョロしてるわりには、
大怪我や入院をしたことがないのでビビリまくり(笑)

てなわけで『半月板損傷】改め『前十字靭帯損傷』
来月、入院(約2週間)・手術(前十字靭帯再建術)。
リハビリして3ヶ月~6ヶ月後に復活!

5月の実習までには走れる位になれる様、リハビリ頑張るようにとの事。
1ヶ月半の運動禁止令どころじゃなくなった(^_^;)

ましてやナースの格好で はしゃいでいたのに
本物のナースにお世話になるハメに…(笑)

がんばれーーーー!\(*⌒0⌒)♪(笑)

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

自分もそんなに大きな怪我はしたことがないのですが、じん帯切断はやっぱり大変みたいですね。それに、男は痛みやけがに弱い(らしい)。女性は強いってことのようです。(^_^;)
無事の手術成功、祈ってます。
【2013/02/27 00:37】 URL | いわっさん #- [ 編集]

いわっさんさま♪
ご心配ありがとうございます♪
ただ、日常生活は普通に出来ていて バイトも行ってるし
車も運転しているし 彼女ともイチャイチャしてるし?(笑)
なので大きな怪我をしているという感覚があまりなくて…(笑)
幸い若いので早い内に処置をした方が復活も早いみたいです^^
でも、2つの病院で同じ検査をしたのに診断の差が大きかったのがビックリでした。
早めに病院変えてよかったかなと。

【2013/02/27 00:53】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


あらまあ~お疲れさまです。若いから治りが早いでしょう。
太っ腹なたこぽんさんなら大丈夫よね~お大事に・・・

長男と長女は救急病院、次女だけがまともに入院&手術しました。
そう!夫もバイク事故で救急病院に入院し、一番手がかかりました。
病院に付き添ってこの先生信頼できないと直感したらすぐ変えて正解だったことありますよ。
そういえば、息子も夫もビビッてたな~
女は強し!?ですよね~(笑)
恥ずかしながら私も入院経験あり・・・
お産は別として十二指腸潰瘍で内視鏡手術と、バイク事故で生まれて初めて救急車に乗りました。。
【2013/02/27 09:39】 URL | NEKO #- [ 編集]


 信頼できるお医者さんに巡り会えてよかったですね。 若いから、回復もきっと早いでしょう。 
 6年ほど前、転倒して右手を地面についてしまい、しばらくして右肩が上がらなくなったので整形外科に行ったとき「日常生活に不自由あるの?」と問われ「腕立て伏せとランニングの腕ふりが不自由です」と自信満々で答えたら、お医者さんに困った顔をされ、ロキソニンを処方されておしまいでした・・・
【2013/02/27 23:56】 URL | ちょこラン #- [ 編集]

NEKOさま♪
出産を経験した女性は痛みに強いのでしょうかね?
私は二人共、帝王切開だったので自然分娩の痛さは経験してないのですが(笑)
NEKOさんのご家庭も、色々な事があったんですね~!
潰瘍は飲みすぎじゃないですよね?!( ̄▽ ̄;
私も、椎間板ヘルニアで1年近く歩けない生活で
病院転々として、最終的に信頼できる先生にめぐりあえたので
手術を選択しました。翌日から歩けるようになり今ではランニングも…
先生に感謝です。。


【2013/02/28 00:36】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

ちょこランさま♪
我が家のけが人は、彼女と熱海旅行に出かけました(笑)
ナースの卵に癒してもらっているでしょう( ´艸`)
お医者さんも、その人にあった日常生活で診断して欲しいですよね?!
こんな私でさえ、ランニングは日常生活の一部になっているのですから
ちょこランさんにとって腕立てや腕振りに不自由があれば問題ですよね!!!!
処置ができないお医者さんは『とりあえず痛み止め』ですよね…
私の『とりあえずビール!』みたいに処方して欲しくないですね!!
【2013/02/28 00:43】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。