うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
りすとら
 
 
【2013/04/13 22:37】
 
 
私が勤めている事務所は、現在女性4名で営業をしている。
そろそろ私も10年くらいになるかな?
当初は本社から営業所長も常駐して、スタッフも十数名いた。

その後、業績不振で所長も数名変わって行った。
実は私も三年位前に所長に就任したことがある(笑)
が、その頃、本社の業績があぶない時期だったらしく
コンサルタント会社に乗っ取られ経営が変わった。
そして所長不在の営業所になり、
私は幻の所長(半年)となってしまった(^_^;
今でも所長の肩書きの名刺だけ行き場がなく残っている(笑)

でも、経営が変わっても4名のスタッフで細々とは言え
アットホームに仲良くやっていた。

そこに先日 上司2名が栃木からアポなしでやってきた。
そしていきなり『業務縮小』の報告をされた。
東京事務所閉鎖か?と思ったら、2名解雇との事…
げっ…( ̄▽ ̄;)

事務所は今月いっぱいで家賃の安い所に移転。
そして5月から2人体制で営業との事。

幸い? 私は解雇組じゃなかった…。
でも解雇告知を受けた2名も4月いっぱい勤務。
上司に噛み付いている様子も見ちゃった…

まぁ何の前触れもなく突然の解雇通告じゃ戸惑うよね。。。
なので、ここの所 とっても空気が重い。

私達には表向きは明るく接してくれているんだけど
心穏やかにあらずって感じムンムン…

残る私は移転の準備を任されちゃったので
不動産屋さんからNTTの移転工事依頼やら
バタバタと目が回るような忙しさになっている。

辞める2人は、身の回りの整理と、時間つぶし勤務(^_^;)
電話も受けないから、残留組でアタフタ対応(;´д`)
ホント久しぶりに珍しく精神的なダメージ。

でも、救いはランニング!
会社のモヤモヤも夜runしてリセット! スッキリ!

run後の 家飲みの酒量がふえちゃった気がするけど…
まぁ、しばらく仕方ないか?と自分に言い聞かす(笑)

残れた事に感謝して、いま自分に出来る事を精一杯やる!
愚痴ってごめんなさい! 踏ん張れ私!


 火曜 飛ばされた洗濯追跡run3.5k 木曜 舎人公園9k【4月run:58km/120km】
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

自分もこの4月から職制変更で好き勝手やれていた1年半から急に忙しくなった。
ただ、精神的には「好き勝手」のほうが辛く、忙しいほうが気持ち的には楽だったかなぁ。
リストラをするほうも、されるほうも、見送るほうもみんな辛いと思う。自分もいろいろな立場を経験してきたから、なんとなくわかる。
それでも結局は、与えられた環境で踏んばって楽しむことが自分のためになるんだって思えた。
身体を壊さないように、たのしい家呑み、外呑みを(^^)/
【2013/04/14 00:00】 URL | いわっさん #- [ 編集]

いわっさんさま♪
私の年齢で次の仕事を探すのは狭き門?
となるので残れた事に感謝のひとことです。
いわっさんも色々大変な時期を乗り越えてきたんですね。
確かに忙しい方が気持ちは楽かもしれませんね。
今は辞めていく2人に、せめてもの気配りができればいいかなと思っています。
2人体制になったら心機一転バリバリやります!
そして、家飲み・外飲みは永遠に不滅です(笑)
心強いお言葉を…ありがとうございます(T_T;)
【2013/04/14 00:30】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


>今は辞めていく2人に、せめてもの気配りができればいいかなと思っています。
 その気持ちを持てるというのが、立派だと思います。
 ランはいいですよね、走っているうちに、大体のことは、何とかなるだろうと思うようになるのは、あたしだけかな(笑) やるだけやったら、あとは、あまり無理せずに(^^) 
【2013/04/14 00:54】 URL | ちょこラン #- [ 編集]

ちょこランさま♪
あたたかいお言葉ありがとうございます(;_;)
ランニングを始めたきっかけが、所長の座を失った時だったんです(笑)
呑んだくれてばかりで罪悪感にさいなまれ…何かしなきゃ…って(^_^;
当初100m走るのがやっとだったのに、遅くてもフルを走れるまで
ランを辞めなかった自分に 今では自画自賛(笑)
ランを通して身体能力じゃなく精神力が鍛えられた気がしてます!
走ると嫌な事もブッ飛ぶ感が大好きです(笑)
で『無理をせず』は、ちょこランさんにお返ししたい言葉ですよ?!
ちょこランさんは、忙しいより走る時間が作れない方が苦しいんでしょうね(^^;
とにかく身体を壊さぬようにして下さいね♪
【2013/04/14 01:18】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


アルコールとランの力で生き残れたのだと思います。冗談ではなくて、人間の魅力ってそんなものなのでしょう。私はゴルフはやりません。
【2013/04/14 21:54】 URL | kanreki #- [ 編集]

kanrekiさま♪
アルコールのパワーは凄い?!(笑)
それに関しては毎日鍛えていますからね(*^^)v
残れた事に感謝して行ける所まで突き進んでみます!
私もゴルフは遠のいてます(笑)
【2013/04/15 21:31】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。