うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
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まねっこ
 
 
【2013/04/15 21:27】
 
 
昨年のラン教室でヤッソ800とゆうトレーニングがある事を初めて知った。
トラックじゃないと出来ないと思いこんでいたけど…
いわっさんがトラックじゃなくても距離がわかる所なら出来るって
ブログで言ってくれていたのを思い出した^^

いつもの線路歩道橋から西新井方面が500m。
なので800を1000にしてヤッソまねっこランをしてみた(笑)

よくわからず設定した目標タイムをクリアしたのは最初の2本だけ…
だんだんヘトヘトに(;´д`)
なのでヤッソの役割を果たせたのかわからないや(´・_・`)

休憩ランが入るからもっと走れると思ってたけど甘かった(笑)
最後までクリア出来そうなタイム設定した方がいいのかな…?(^^;;
 
でも、いつものダラダラrunじゃなく刺激になってスッキリした♪
なんとなくやり方がわかったから、また挑戦してみよ^^

 まねっこヤッソ?1000×8本12.5km 【4月run:70.5km/120km】
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この記事に対するコメント
 
 

800と1000では全く違う練習になりそう。このメニューはつらいけどつらくないのです。ヤッソさんが考えたメニューのようですがよくできています。
【2013/04/15 22:39】 URL | kanreki #- [ 編集]

kanrekiさま♪
ヤッソさんという人が考えたんですか?!知らなかった(゚o゚;;
やっぱり、キチンと800で走った方が良いのでしょうか?
スタート地点を100mずらせば出来そうかも。。。
確かに辛いけど辛くないってわかる気がしました。
次回チャレンジしたら、また報告します(*^_^*)

【2013/04/15 22:53】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


800mと1000mの違いって、200mなんですが大きいんですよね、意外と。あとは、800mだったら10本できるタイム設定が良いです。
でも、できればトラックでやったほうが足にも優しいし、距離も正確だしお勧めします。
【2013/04/16 00:11】 URL | いわっさん #- [ 編集]

おつかれさまです。
インターバルトレーニングみたいなものなのかな?
自分も変化をつけるためにスピード練習したいなぁ

あっ、そうそう、今週末のかすみがうらフル出ることにしました。足は万全じゃないけど、痛みの出ないフォームがわかったから。でも、これは一時的なものなんだけどね。痛みも出ないけどスピードも出ないから(爆)
【2013/04/16 10:03】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo [ 編集]

いわっさんさま♪
なるほど、やはり800がおすすめなんですね(*^_^*)
200mの大きさもわからず、まねっこしてみました(笑)
次回は800×10本を目指して頑張ってみます♪
舎人競技場トラック開放日チェックせねば!
最悪、線路沿いでヤッソ800っすね^^
【2013/04/17 00:47】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

あっちぃ7さま♪  Re: おつかれさまです。
実は私も、トレーニング効果はよくわっかってないのに走っていました(笑)
あっちぃさんは、とにかく復活を目指すのみですよ?!
スピード練習は、完全復活してからにして下さい!
かすみはファンラン位の気持ちで!!!!
【2013/04/17 01:03】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
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