うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あめだけど
 
 
【2013/04/21 22:37】
 
 
こんなに気温の低い雨のレースは初体験。
そして初の10マイル!

一度だけ(以外に?)雨の5時間走を体験してるけど気温が違う。
そして会場に着くと雨をしのぐ場所もない。
いつもお世話になっているrun友(呑み友)のテントに今日もお世話に(^^;;
ひとりで来てたら棄権してたかも…

で、こんな格好で走れるのか?と思うくらいカッパの重ね着( ̄▽ ̄;)
が、スタート地点で、同じような出で立ちのランナーを見て
これもありなんだ…と開き直り、カッパを来たままスタート(笑)

ブログでコメント頂いているあっちぃさんも今日はフルに参加との事!
私の10マイルスタート地点に来てくれるとの事で探したんだけど
残念ながらお会いできず…(><)

とテンション下がったままスタート。
ちょっと雨にめげてしまったので完走を目標に気楽に走る。
途中ムレムレになり最初の給水所当たりで一枚カッパを脱いだ。
邪魔だから捨てちゃおうかと思ったけど貧乏性なので腰に巻き走る(笑)

ペースとかタイムとか、気にしたかったけど余裕なし(;´д`)
とにかく最後まで走れ!って感じ。
気温も低く雨だけど、走ってる時は寒く感じなかった。

けど沿道の応援のおばぁちゃんや、ちっちゃい子は寒いだろうに…
なので、なるべく『ありがとうございます♪』って応える様に心がけた。
そんな事で元気をもらい、気をまぎらわしてなんとか初10マイルゴール♪

気温の低い雨のレース体験は貴重だった。
タイムはともかく大満足!

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

たこ先生、冷たい雨にもメゲズあっぱれ!
自然には逆らえない・・・
好条件でないからこそ味わえる面白さ、不可思議さ、発見ありますよね。
ちょこランさんの送別会、来ていただけないのが残念でした。
【2013/04/21 23:10】 URL | NEKO #- [ 編集]

ナイス完走!!
おつかれさまでした。
お会いできなかったのは残念ですが、きっと気づかずにニアミスしてたよね。晴れたレースでまたの機会にヾ(=^▽^=)ノ
自分も昨日は冬のウェアにポンチョ、カッパを重ね着しました。それでも寒くて結局最後まで脱げず。
ありがとうって言うと不思議と体が軽くなるような気がするのは気のせい?
【2013/04/22 18:16】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo [ 編集]


女は氷雨に打たれて強くなる? 来年は雪中マラソンに挑戦しましょう。
同じトライアスロンチームから8名がフルに出場していました。私はエントリーしなくてラッキーでした。DNSだったかもしれません。
【2013/04/23 09:27】 URL | kanreki #- [ 編集]

NEKOさま♪
NEKOさん、ありがとうございます(*^_^*)
同行したrun友に棄権を勧められましたが走る気満々で行ったので
寒い雨の中、自分がどうなるのか試してみたくてたまらない状態でした(笑)
水たまりに足を突っ込んだ時だけ「アチャー」と言う気分になりましたが
寒い雨の中、応援してくれる沿道の人や、ボランティアスタッフの
元気な声掛けに本当に元気を貰えました!
こんな悪条件で走れた経験は今後の自信になると思います!
雨女バンザイ(笑)
ちょこランさんにはゴメンナサイでしたが…m( __ __ )m
 
【2013/04/23 21:37】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

あっちぃ7さま♪  Re: ナイス完走!!
あっちぃさんもナイス完走です!!
故障をかかえて、しかも楽しみにしていた久々のレースだったのに…
悪天候の洗礼を受けてしまいましたね(><) 寒かったしねヽ(´o`;
スタート地点に並んだ時から赤アフロをずっと探していました!
号砲が鳴ってからも暫く探しながら走ったのですが…
ホントに見つけられずにゴメンナサイ゚(゚´Д`゚)゚
やっぱり、オリヒメばばぁと、ヒコボシおじさんだったのでしょうかね?(笑)
いつか晴れ晴れとしたレース会場でお会いできる事を楽しみにしています(*^_^*)
『ありがとうございます』と応えた事に喜んでくれる応援の方に沢山出会えて
体が軽くなる気持ちを、気のせいじゃなく何度もいただきました♪
ホントにお疲れ様でした♪ あ…梅羊羹…私も食べたかったなぁ(爆)
【2013/04/23 21:49】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

kanrekiさま♪
氷雨に打たれ、私は強くなれたのでしょうか?(笑)
同じ日の長野は雪だった様ですね(*_*)私は雪女ではなかった様です(^^;;
10マイルを終え、フル2:50当たりからゴール地点で応援をしていました。
サブスリーの境目ランナーの必死のラストスパートを見て
見知らぬ隣の人と感動していました(´;ω;`)
kanrekiさんのお仲間もいたかも?!


【2013/04/23 21:56】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]


21日はいろいろなレースにお誘いを受けていたのですが、宮古島へ当選するかもって思って予定には入れませんでした。宮古島も外れて、外れたから強風波浪だったのか、強風波浪を予想して外れたのか。。。?
まあ、ポジティブシンキングで自分の都合のよいように考えているだけです。(笑)
【2013/04/24 00:29】 URL | いわっさん #- [ 編集]

いわっさんさま♪
いわっさんは、やっぱり晴れ男なんですね!
でも雨の経験もなかなか良かったです(笑)
プラスの考えを持つのはとても良いことですよね♪
私も雨でも自分の都合のプラス思考で乗り切りました(((o(*゚▽゚*)o)))

【2013/04/24 00:40】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。