うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんで?
 
 
【2013/11/06 23:03】
 
 
先週久々に22kmも走ったツケ…?!

ママチャリで自宅に戻る途中に足がつって動けなくなった後遺症?
その、つったふくらはぎが翌日になっても痛みが消えない…
まぁ、そんな経験は以前にもあったから、数日で治まるだろうと…

が、ちょっと痛さが激しすぎる気もしないでもない…
翌々日、更に痛みがひどくなっていて足を引きずらないと歩けない。
ふくらはぎを触わると電気が走るような激痛が(((゜Д゜;)))
なんだか不安になってきた…

冷やしたらいいのか?暖めた方がいいのか?
動かしたほうがいいのか?安静にしたほうがいいのか?
ランニングを始めてからケガとか故障とかに縁が無かったので戸惑う。

月曜日だけど祭日。近所の接骨院は休診…
あわててネットで足立区・祝日・接骨院、と検索。

西新井の駅そばに祝日も診療している整骨院があった。
どんなヤブでもいいや…とにかく行ってこよう…と慌てて向かう。

雨なのに案外混んでいた。
先生が丁寧に診察してくれると、炎症起こしていて肉離れ寸前?との事。

先生「2週間くらい安静にしてランニングは禁止かな…」と。
私「えぇぇぇぇぇ~~!!先生! 2週間後に大会がぁぁぁぁ!!」
先生「え? う~ん…ぶっつけ本番も危険だ…1週間安静にして様子みましょう。
なんとか間に合うようにしてあげるから!」
私「よ、よろしくおねがいします…でもアスリートじゃないからいいんですけど…」
先生「せっかくエントリーしてるんだから出たいでしょ?」
私「それはまぁ…」
先生「じゃぁ、がんばりましょう!うちの患者さんはわがままな人が多いから、
なんでも無理難題をぶつけていいからね(笑)」

てなわけで、現在ランニング禁止令中。
包帯みたいなので、ふくらはぎ固定中。
初体験で、すごーーーーーーくショックだった(ノ_・,)
(足がつっただけでこんな大げさになった事が)

でも飛び込みで行った所なのにメッチャ良い先生。
物凄く丁寧に診てくれ不安な気持ちも、すごく聞いてくれる。
なんだかメンタル面の治療もしてもらっている気分になれる。
昨日も今日も治療に行ってきた。変わらず丁寧に診てくれ感謝。

未だ痛みがあるのでぴょこたん足をひきずって歩く様な状態だけど
昨日までの激痛が少しだけ弱くなってきた実感がありホッとしてきた。

つっただけだったのにな…(ノ_・,)
雨で休憩して身体が冷えちゃったからなのかな…
長い距離走ってなかったからかな…
ほどほどでやめとけばよかったのかな… いやいや歳だからかな…

なんか情けないけど、早く良くなって走りたーーーーい!

が!今はこの状況を受け入れて
神様がくれた「休足」と割り切って治療に専念するどーーーー!!!

*****************************************

私「してはいけない事は?」ふむふむ・・日常生活はオッケー。
私「あのーーアルコールは?(゚∀゚ ;)」
先生「ほどほどならいいですよ(笑)」
私「はい!ほどほどですね!!」← ほどほど…どのくらいだ?

とにかく、がむばりまーーーーーーーーーーす!!!!!(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

22km走のときのブログを読み返してしまいました。きっとがんばり過ぎたのでしょうね。がむばるのは飲むだけにしましょう。練習を再開するときがいろいろ大変そう。
【2013/11/07 09:55】 URL | kanreki #- [ 編集]


がんばり過ぎて故障、怪我は付き物だと体験して分かりました。
すぐ整骨院に行ったのは正解ですね。
いい先生みたい。
私も駆け込み寺のような整骨院で何度もお世話になってます。
よく分かっていてダメ!とは言わない。
いつもスイムを勧めてくれます。
ケアのためにスイムはいいのでは?
水中歩行もいいですよ。
先生に相談してみてはいかがでしょう。
私もお酒のことは聞きましたよ。
ほどほど?まあいつも通りより少し控えるぐらい?(笑)
【2013/11/07 12:43】 URL | NEKO #- [ 編集]


足が攣ったあとの処理を誤ると、肉離れ寸前になることも・・・。自分も30年前の中学最後の関東大会3日前にそんな状態になりました。
まあ今とは若さが違うので、3日で回復しましたがね。
やっぱり、「過ぎる」は禁物何でしょうね、何事もね。
【2013/11/09 01:15】 URL | いわっさん #- [ 編集]


ほんと、いい先生ですね(^^)
肉離れだとすると、こじらせると長引くので、まずは先生を信頼して、1週間は治療に専念ですね。 
【2013/11/09 16:15】 URL | ちょこラン #- [ 編集]

kanrekiさま♪
かむばって治療と飲みに集中してます(笑)
飲みもランも過ぎちゃいけないんですね(^_^;)
練習再開の時は手とり足取りお願いします♪(๑≧౪≦)
【2013/11/09 22:24】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

NEKOさま♪
ランニングで故障をしたのが初体験だったので
どうした良いのか困惑してしまいました(^_^;)
今回は偶然にも良い先生に巡り合えたので、
これからもお世話になろうと思います。

スイムは、やっぱりいいんでずね♪
(*゚ロ゚)ハッ!!
そういえば私、水着みんな捨てちゃってました((((;゚Д゚))))
【2013/11/09 22:43】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

いわっさんさま♪
あんな激しい攣り方をしたのが初めてだったので焦りました(^_^;)
すぐに痛みは引くと思い、処置もわからず、何もしませんでした…
若い時は回復力も早いんですね!
今のいわっさんは若い頃よりパワーアップしてそうですが(´∀`*)ウフフ
やり過ぎてからやり過ぎた事に気付く…いつまでもおバカな私です(笑)

【2013/11/09 22:51】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

ちょこランさま♪
マイナスの出来事が起きた時「これには何か意味がある」
と、いつも自分に言い聞かせているのですが
まさに!良い先生との出会い!だったのかも?
毎日皆勤賞で先生の所に通っています(^O^)/
【2013/11/09 22:55】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。