うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にゅうしゃしき
 
 
【2014/04/04 00:54】
 
 
4月1日
息子が入社式を終え、いよいよ新社会人に。

職種は…簡単に言うと「幼稚園の体操の先生」
担当の幼稚園で保育中に体操指導をするのと、
課外で体操教室やサッカークラブなどをする感じかな?

研修でしごかれた?おかげか、4月から、いきなり独り立ち?!
息子の担当幼稚園が4園。 サブで入る園が1園だそう。。。

心配だ… けど精一杯子ども達と向き合って欲しい。

入社式が終わると、各支社すべての社員が結集して宴があったそう。
息子は東京支社勤務。(他、西東京・埼玉・千葉・茨城・神奈川・大阪支社)

何故か埼玉支社の先生から呼ばれたらしい。
出向いていくと「たこ先生の息子さん?」と尋ねられたと…(゚O゚)

30年以上前の私の教え子…?
と言うか隣のクラスだった「かずくん!!」
息子に名刺を渡し「たこ先生に見せるように」と言われたとの事!

そして、なんで埼玉支部に来なかったのかと責められ(笑)
たこ先生がビデオに映っているんだよーとゆう昔話を聞かされ、
それきっかけで埼玉支部の先生たちに囲まれ、話がはずみ
楽しい歓迎会になったと言っていた(*^_^*)

かず君は38歳で課長になっていた(´゚Д゚`)
担任でもなかったかずくんがどこから聞いたのか
私の息子に声をかけてくれた事に驚き&感謝感謝…。

これからは見守ってエールを送るしかないけど
私と同じ世界に入った息子に内心嬉しい私…(笑)
来週から新学期開始。ファイト♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

息子さん、いよいよ社会人!
おめでとうございます。
体操のお兄さん先生、きっとたこ先生と同じく、それ以上に人気者になるでしょうね。
まさに母の背中を見て育った息子さん・・・
嬉しいですね~♪
【2014/04/04 10:46】 URL | NEKO #- [ 編集]


たこ先生は30年過ぎても色あせていない。リジェンドなんですね。色香もあせていない。
【2014/04/04 12:33】 URL | kanreki #- [ 編集]


息子さん、新社会人おめでとうございます。
かずくんも、息子さんもたこ先生に憧れて職業を選択したのでは?
いいお話ですね~~。
【2014/04/04 23:36】 URL | いわっさん #- [ 編集]

NEKOさま♪
ありがとうございます!!
私の背中をみてるから酒で失敗はしないと思います(笑)
仕事は子ども相手なので失敗は許されないでしょうが
しっかり努めて欲しいと願うばかりですヽ(´o`;

【2014/04/06 20:13】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

Kanrekiさま♪
たこの色は間違いなくあせています(;^ω^)
お酒での伝説は語り継がれているようですが…(笑)
またハグしてもらったら色も蘇るかなぁ~(*^_^*)
【2014/04/06 20:17】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

いわっさんさま♪
ありがとうございます♪
私への憧れはないと思いますが、私の知らないところで、
息子と教え子がつながっていた話を聞いて嬉しかったです♪
【2014/04/06 20:22】 URL | たこぽん♪ #L1x6umnE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

