うさぎになれなくていい。。 かめの如くずっと走り続けた~い
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はじめての…
 
 
【2014/02/06 01:08】
 
 
ランニングの次に大好きな斉藤和義さま♪
(いつの間に順位が入れ替わった?!(笑))
今回のツアーは、初日に一人ぼっちだけど参戦できた(*^_^*)

そしてライブで武道館を外したことが無かったが
今年の武道館は、なんと青梅の前日と当日の2day's…

うぅぅぅ…せっちゃんごめんなさい。私は青梅に行ってきます!
と、和義さまの静止を振り切り?青梅参加を選択。

なので市川に行こうとチケット申し込むも抽選で落選。
しかも3回チャレンジして3回落選…。。。。。

今回は初日のみで諦めるか…と思っていた時
ファイナル沖縄のチケットがまだ残っているとの情報が!!
情報提供者の友人に連絡して「取れたら行くか?!」と即決。

で、速攻「eプラス」でポチっ! 
わぉ~取れた! そのまま飛行機もポチっ!

というわけで沖縄ファイナルのチケット&飛行機ゲット!!

ライブファイナルもうれしいけど、
私は「はじめての沖縄!!!」
たのしみだぁぁぁぁぁ~(((o(*゚▽゚*)o)) )

4月終わりに飛行機&ライブで飛んで跳んできます!!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゆき
 
 
【2014/02/04 00:57】
 
 
今日、仕事から帰ると溜まっていた洗い物が綺麗になっていた…
息子が自ら洗って外出した模様…((((;゚Д゚))))
どーした?!?!

脅した時は洗い物をする息子。
脅して拒んだ時はジャンケン勝負で負けたら渋々する。
って、そんな事でしか家の手伝いをしない息子が自ら…(゚∀゚ ;)

どうしたんだ? なにかあるぞ?

明日は雪が振ります!

気象予報士ではないけど、きっと当たるぞ…(爆)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぐるぐる
 
 
【2014/02/02 00:41】
 
 
今日はメニエールの薬がなくなったので朝一で病院へ。
ひとまず落ち着いている様なのでと、薬を28日分まとめて出してくれた。
何かあればすぐ来てくださいよ!と言われたけど
何もなければ薬がなくなるまで行かなくていいんだよね(*^^)v

で、気分も上がり少し長い距離を走ってみることに。
折り返しやワンウエイだと気持ちがくじけるので
1周2kmの舎人公園へチャリで向かうことに。

得意のママチャリエイドを作り走り始めた。
2時間位を目標にしようか…
私のペースだと中途半端な距離になるから10周を目標に切り替えた。

なんとか10周終わった時点で、まだ脚が売り切れてない?そんな気がした。
なのでオマケの2周を追加(笑) 合計24kmも走ることが出来た!

もちろんゆっくりだけど、沢山走りきれてうれしかった♪
公園にはいろんな人がいたので、ぐるぐる周回でも飽きずに走ることができた♪

帰宅後はシャワーを浴び、ビールもあびた(笑)
2月初日から、充実していたし、大満足o(^▽^)o


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぶじ
 
 
【2014/02/01 00:23】
 
 
あまりにも更新を怠けていたので何を書いたらいいか迷う…(^^;
ブログのお友達の記事を読みまくり少し気分があげあげになったけど(*゚▽゚*)

今月を振り返ると…
初レースのタニマリハーフは工事区間のBコース。
工事中の鉄板区間が2.5kmほど。往復で5km位あったんだ。
Aコースは川内3兄弟や猫ちゃんなどのゲストランナーで盛り上がっていたようだけど
Bコースは盛り下がりまくりな感じだったなぁ。
完走はできたけどいろんなところが痛くなった修行僧(走)となった。

2度目のレースは新宿シティマラソン10km。
国立競技場のラストランを笑顔で楽しんできた♪
マイトレーニングコースで見かける常連さんが
ハーフ1:22でゴールした所を偶然発見!
テンションあがったなぁ~♪

ランニング以外ではメニエールの薬漬け&病院にも慣れてきた?(笑)
整骨院にはすすんで通い、先生とのおしゃべりで発散!
昔、病院や整骨院に、たむろしているお年寄りを見て、なんなの?と思っていた。
今はそのお年寄りの気持ちがものすごくわかった気分(笑)

あ!
そして娘が2月から突然店長就任宣告をされた模様!
現在プレッシャーに押しつぶされそうになっている(^^;

バカ息子は卒業旅行と称して冬の北海道へ観光旅行(-.-;)
  ワカサギ釣り
ワカサギ釣りの氷上でおバカ爆裂…(-.-;)


わたしのレース予定は…
2月:青梅30km・3月:2度目のフルマラソン。
ふぁいとぉぉぉ~♪

こんな感じで のろのろと無事に過ごしてますm(_ _)m

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くらくら
 
 
【2014/01/11 23:29】
 
 
大変ご無沙汰してしまいました(゚∀゚ ;)タラー
新年の挨拶もせずに、とっくに明けてしまいました(>_<)

ちょっと予想外の出来事が…
年末仕事納めの日の昼頃に突然めまい?

パソコンに向かっていただけなのに、天井が回り始め、
冷や汗ダラダラ、軽く吐き気も…(; ̄O ̄)

相棒のスタッフが、帰っていいよと言ってくれたけど動くことが出来ない。
横になろうと思ったけど、グラグラして気持ち悪くて
床に座り込んでじっとしているしかない状態。

なんだかわからず安静にしていたら2時間くらいで治まった。
ネットで症状を検索したら耳鼻科で診察か?

翌日おそるおそる耳鼻科に行き症状を言うと検査をされた。
検査結果の紙を見ながら先生が「初期のメニエールだね」と。
聞いたことある名前だったけど、な、なんなんだ(-.-;)

てな訳で、現在薬を飲んで治療している始末。
ランは、めまいなどの発作が出ていなければ無理しない程度ならOKとの事。

ストレスが原因と言われたけど… ストレスの自覚症状ないんだよなぁ…
まぁ、薬で改善されるらしいから、がんばりましょう♪

そんな事もあり、更新おそくなってしまいごめんなさいm(_ _)m

で、明日は今年初めてのハーフレース!
体調みながら、ゆっくり楽しんで行ってきます♪

今年も気まぐれな更新になりそうですが…
みなさん今年もよろしくお願いします(*^◯^*)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しめ
 
 
【2013/12/23 21:52】
 
 
久しぶりの更新だけど興奮ぎみ(^^;

地元足立区主催の大会で毎年私のレース納めになっている大会に行ってきた。
おととし初ハーフに出た想い出の大会でもあり今日が3戦目。

で!
念願のグロス・ネット共に2時間切れた~(((o(*゚▽゚*)o)))
メチャメチャうれしーーーーーーーーー(๑≧౪≦)

出きないと思い込んでた事が出来ると嬉しい。とNEKOさんが言ってた♪
出来ないと思っていたからホントに嬉しい♪

少し曇っていたけど河川敷名物の風もなく絶好のラン日和♪
何故か脚が最後まで重くならなかった。
やっぱり整骨院のケアー効果かな…?!

締めのレースで良い結果が出せて大満足。
終わりよければ全て良しの1年になれた気がする♪

もう、いっぱいいっぱい感満載だけど今日だけはバンザイ~ヽ(´▽`)/
酔っ払いもバンザイ~ヽ(´▽`)/


【足立フレンドリー ハーフ 1:59:18(1:56:40)】(*^^)v

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いるみ
 
 
【2013/12/13 01:23】
 
 
足立区名物「元淵江公園★光の祭典」Xmasまで。

今日は仕事がパニックだった事もあり
気分転換にイルミネーション見学runに切り替え(笑)
足立区に来て24年…初めて見た♪(^_^;)

      DSC_0454.jpg   DSC_0456.jpg

   DSC_0462.jpg   DSC_0459.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はげみ
 
 
【2013/12/06 00:47】
 
 
就職内定が決まった息子が、週に2回のペースで研修に行っている。
ポンコツキャラ弁を作って送り出す私(笑)

で、昨日行った幼稚園でプレゼントをもらったと大喜びで帰ってきた。
初めての幼稚園だったから息子とは初対面。

年長さんの女の子が
「先生のおかお書いてあげる♪」(*゚゚*)
「せんせい何色が好き?」「赤かな」「じゃぁ、おなまえ赤で書くね」
「好きなものある?」「サッカーかな」「じゃぁサッカーボールも書くね」と、
こんなにイケメンに書いてくれた♪ (ジャージも そっくり!)

  DSC_0424.jpg

思うように指導出来ないと… 悶々としていた息子だけど
「一生の宝物だよ」と、この仕事の楽しみと励みを味わったみたい。

まだまだこれから辛いこと、楽しいことが
盛りだくさんなんだろうな~(*゚゚*)

アンテナ張り巡らせて突き進んで欲しい。


*昨日8km *今日7km 【12月run:37km/120km】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぢもと
 
 
【2013/12/01 21:58】
 
 
きゃっほーーー♪

悲願の初2時間切り達成!
またまたネットだけど…(^_^;)
グロスは2:00:17… おしい?!(笑)

生まれ故郷の川口マラソン。
地元の知り合いと1年ぶりの再開で盛り上がったり
コースで応援してくれてる知人がいたり
折り返しで知り合いを探して走っていたら
何故か21kが短く感じられるレースだった♪

教え子の和太鼓チームも沿道にいて気合が入った(((o(*゚▽゚*)o)))
坂道もそこそこあったけど、足が最後までもってくれて
何とかゴールまで踏ん張れたかも♪

とにかく楽しく・気持ちに負けず・結果もついてきてくれ楽しい1日だった♪

ゴール後は仲間とシート宴会(*゚▽゚*)
今日のビールは格別においしかった♪


【川口マラソン ハーフ:2:00:17(1:59:40)】

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しゅっちょう
 
 
【2013/11/24 23:17】
 
 
昨日の勤労感謝の日。久しぶりの休日出張。

私が企画したイベントがあったので、
お客さんの受け入れの為に栃木のゴルフ場へ。

高速の運転も久しぶり。手汗かきまくりで無事到着。
仕事する前から疲れちゃった(笑)

DSC_0420.jpg  DSC_0419.jpg  DSC_0421.jpg

お会いするのは初めてのお客さんも数組いた。
たまたま川口の方が居て、川口マラソンに出る話を前に電話でしていた。
そのお客さんが「来週がんばってくださいね♪」
「4キロ地点で毎年横断幕掲げて応援してますから」と(*゚▽゚*)

しかも、お連れの方が「僕も川口ハーフ出ますよ♪」って!
それに食いついて色々お話ししていたら、トライアスリートでもあった∑(゚ω゚ノ)ノ
ゴルフの話題よりマラソンとトライアスロンの話しで超盛り上がってしまった(笑)

そして昨日は「大田原マラソン」
栃木テレビで放送があると聞いていたので
栃木に来てるし昼休みに中継を観てやろうと思っていた。
が、座って昼休みをとる時間もなく断念(ノ_・,)

でも、お客さんには喜んで帰っていただき、
企画大成功で、無事に一日が終了。4時半すぎにゴルフ場脱出。
ところが帰りの高速は大渋滞゚(゚´Д`゚)゚ クタクタで夜8時過ぎに帰宅。
が、疲れたけど久しぶりに現場の仕事も楽しく出来たので満足♪

今日は朝runして昨日の疲れをリセット♪
昼過ぎにハーフのレースを終えた川口のラン友からランチのお誘い(*^^)v
ママチャリで川口の回転寿司に行き、昼からお疲れ様会♪
ビールもお寿司もおいしかった♪

充実した楽しい週末が過ごせたかな(((o(*゚▽゚*)o)))
今週もがんばろ♪


今日:朝run10km 【11月run:110km/120km】
 
 
 
▲TOP

